いつもお世話になっています。
今回もくだらない質問なのですが、回答してもらえたら幸いです。

今までお付き合いをしたり、私を好きになってくれた男性の多くが、私とは結構違う顔立ちの芸能人が好みで、その好みはわたしから見たら統一されているように感じるのです。
なんていうかみんな癒し系のふんわり美人なんです。

名前で例を挙げるなら、綾瀬はるか、石田ゆり子、原田知世、井川遥、永作博美など・・・

わたしはどちらかといえば竹内結子や上野樹里に似ているといわれます。

全然違うと思うのですが、安心させるためなのか私の顔も好きと言います。

人によってはわたしの顔が一番好きといいますがどうしても信用できません。
中身とか彼女だからとかではなく顔の話をしてるといっても「顔もほんとうに一番好みだよ、信じてほしい」と言われてしまいます。

しかし私は疑り深いのでなんかとりつくわれているようで心苦しいです。

「人間は顔だけじゃない」とかそういうことではなく、好みだと思う芸能人と好きになった人の顔が違うのにその人の外見も好み、という体験をした、こういう風に思うという意見があれば聞かせてください。
正直アホな質問だとわかってるんですが、どーもここんとこちょっと引っかかってしまうところがあるので。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たぶんですね、それら男性の好きなタイプの延長上に質問者さまが居るのではないでしょうか。


写真を見る等なら顔だけでイメージが出来ますが、実際に会っている状態だと仕草や言葉遣いなどを含めた印象になりますよね。
芸能人にしてもTVの中のイメージに大きく支配されますから、単純な比較はなかなか難しいのではないかと思います。
きっと質問者さまはふんわり美人系の雰囲気たっぷりなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超甘やかし回答ありがとうございますwwwwwwwww
正直嬉しいです・・・・・・・ orz

全然違いますけどね~wこんなうざいことくどくど言うくらいですからふんわりどころか鉄の味がすると思いますww

でもまあとっつきにくい美人ではないから、どっかにおこがましいですが共通要素があるのかもしれないですね・・・
単純な顔立ちとかではないのですね。
なるほど、なんかちょっと分かった気がします。
ありがとうございました(´∀`*)

お礼日時:2009/05/28 17:56

 痩せ型の楚々とした美人が好みですが、どういうわけか女房殿は太めから超太めに変身! でも好きなんですな。


 男なんて、目の前の自分を選んでくれる女性が好みのタイプに見えてくるんです。時々、違うタイプにも目が行きますが、そこは理性?で抑えます。理性が大切ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
でもそれは女性は言われたらショックでしょうね・・・そんなこともないのかな?
きっと外見にプライドがある女性はショックなのでしょうね。
ちなみにわたしは理性を抑えて自分を選ばれたら絶対嫌です。

お礼日時:2009/05/30 21:29

私の好みは身長158cmから下のどちらかというと小柄な感じの女性で、顔立ちは目が大きくて垂れ目で可愛いのと美人の中間くらいが好みです。


でも、付き合ったのは、身長170以上で顔も私の好みとは違う女性で周りは「あれ?そんな好みだった?」という感じでした。

ギャップがあって良かったと思うところもありますが、見た目という中には、彼氏の前でしか見せていないと思っているその彼女の一番いい顔があるんですよね。
いわゆる写真詐欺や奇跡の一枚みたいな写真じゃないですけど、そんな特別な彼女の一面を見てしまうと、やっぱりこれが良い!!って感じになります。

普段の顔とのギャップと、特別な表情が自分の好みに合えば、きっとその女性の一番いいところを独り占めしてるような気分になるんじゃないかな?

子供もそうでして、笑った顔より普段の楽しそうな顔が一番大好きです。写真やあまり不慣れな人の前では見せない、親である私にだけ見せてくれる屈託のない可愛い笑顔がほかの子供より一番良く見えるところなのではないでしょうか?多分、それと同じように、彼女にもそういう一面が見えるということなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんなるほど。
それは確かにありますよね、ギャップって大事ですよね。
芸能人ですら全然好きなタイプじゃなかったのにドラマとかで好きになったりしますものね。
でももしじゃあ自分の好みの顔に恋人が変身してくれるならどうしますか?ってなったときに綺麗ごとで「そのままのお前でいい!」ていわれるよりは「今のままで充分好みだから変える必要がない」って思ってもらえたら嬉しいよな~~~と、思ってるだけなのかな・・・
自信の無さとプライドの高さが戦ってる感じですね。
我ながらしょーもない生き物だと思います。
でも現実は多くの人たちやカップルを見ていてもnaoja様の回答のような感じだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報