国道258号線の愛称:水郷街道258の読み方を教えて下さい。
「すいごうかいどうにひゃくごじゅうはち」でしょうか?
「すいごうかいどうにーごーぱー」でしょうか?

A 回答 (2件)

http://r25.jp/b/wp/a/wp/n/%8D%91%93%B9246%8D%86/ …
国道246号は通称名で呼ばれず、単に246(ニーヨンロク)と呼ばれるのが一般的・・・

青山通りと同じことです。
258はニーゴーハチです。
    • good
    • 0

すいごうかいどう にーごーはち


です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。
にーごーはちだったんですね!!

お礼日時:2009/05/29 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあやめまつり(潮来、佐原)の観光スポット

 6月中旬にクルマで柏周辺から
あやめまつり(潮来、佐原)へ行く予定なのですが

・現地には何時に到着するようにしたらよいでしょうか?

・駐車場情報

・柏~佐原、潮来周辺の観光スポット
(食事etc)

・その他 情報ありましたら

Aベストアンサー

遠くから遠路はるばるありがとうございます

地元というほど、近くもないのですが、今日水生植物園にいってきましたので、

あやめはまだまだ見ごろではないようです。(中旬ごろがやっぱりいいかな)夜いくのも意外といいですよ
開園時間はNo1さんのURLに書いてあるので、それにあわせられれば良いかとおもいます。

場所は、まわりが田んぼだらけの辺ぴなところです。
食事も、佐原まで出なければ、場所すらありません
駐車場はいけばすぐわかると思います。(只でした)

近くで有名なところは、
香取神宮(桜のころは大変にきれいです、山まで淡い桜色に染まります・・唯、みごろは一週間程しかありませんが、
あとNo1さんもいっておられますが、佐原の街並み、プラス、伊能忠敬記念館ぐらいでしょうか。

参考URL:http://www.city.sawara.chiba.jp/menu/index/frbunkakankou.html

Q平日の国道23号線・県道55号名古屋半田線の状況について

平日の国道23号線・県道55号名古屋半田線の状況について

お世話になります.よろしくお願いいたします.

平日の朝,愛知県弥富市内から愛知県知多市役所まで用事のため,何回か通う必要ができました.

できれば車で行きたいと思っています.弥富市稲荷西から国道23号線に入り,竜宮ICでおりて南下,東海市新宝町から西知多産業道路に入るルートを考えています.
そこで国道23号線(宝神・十一屋・竜宮)および,県道55号名古屋半田線(大江町・船見町)の渋滞が気になります.

現状はどうなのでしょうか? 現に使って見える方々のご意見が拝聴できればと存じます.あまりに渋滞が激しいようであれば,電車を考えたいと思います(自宅から近くの駅までがかなり遠いのでできれば車を使いたい).
なお,知多市役所には8時45分までには到着したいと思っています.

ご意見いただければ幸いです.よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

たぶん名四は日光川大橋や十一屋、竜宮インター出口は結構な渋滞、県道55号は船見町で右折のトラックで大渋滞、名古屋を出て、新宝町の右折がまた時間かかるかなと思われます。金かかりますが、湾岸弥富から伊勢湾岸自動車道に乗り、東海インターで出ればショートカット・時間節約かなと思います。

Q日本の旧家って?

私は旧家について知りたいのですが、以前の華族だけが旧家なのでしょうか?旧家にもいろいろあると思うのですが栄えている旧家の風習ってあるんでしょうか?私は旧家に嫁するには大変だと勝手に思っています。ですが、私の知人で常識的に考えても現代の若者にしてもあまりに奔放な性にだらしない人が旧家に嫁しました。こんなのアリなんですネ!?旧家って誇りをお持ちの方どうお考えになりますか?

Aベストアンサー

 旧家の学術的、法律的な意味での定義というのは特にありませんが、一般には、数世代に渡って、同じ場所、同じ家に、世襲世帯を持ち続けている家を指してそう呼ぶことが多いようです。

 たとえ旧華族等であっても、新しく未知の土地に引っ越して、そこに家を新築して住まい始めた場合、その土地では「由緒ある家柄」ではあっても、いわゆる「旧家」たり得ません。

 語弊を覚悟で申し上げるならば、旧家とは、昔の身分や資産状況云々というのではなく、数世代に渡って、家族ぐるみの引っ越しや「家系の途絶え」を経験していない、土着の家柄、とも言えそうです。

 旧家が難しいといわれるのは・・・
 ・核家族世帯が大半の現代においても、旧家は2世帯、3世帯家庭であることが大半であること、
 ・旧家の主人や家族は、その地域の「顔役」であることも多く(例えば町内会など地元組織の世話役をしていたり、議員や委員、あるいは地場産業の経営者であったりなど)、その立場上、普通のサラリーマン家庭にはない特別なことがあったりすること、
 ・また、神社の氏子や寺院の檀家というような、古式ゆかしい慣習を継承するための特別なものがあったりするために、
・・・そのようなイメージがあるためでしょう。

 旧家=お金持ち、という訳ではなく(例外をたくさん知っています)、また、いかにも現代的自由奔放な「旧家」も多く知っています。ご質問の後段で掲げられている問題は、旧家だから云々と考える必要は、今の世の中、もう無いと思って頂ければよろしいかと思います。

 旧家の学術的、法律的な意味での定義というのは特にありませんが、一般には、数世代に渡って、同じ場所、同じ家に、世襲世帯を持ち続けている家を指してそう呼ぶことが多いようです。

 たとえ旧華族等であっても、新しく未知の土地に引っ越して、そこに家を新築して住まい始めた場合、その土地では「由緒ある家柄」ではあっても、いわゆる「旧家」たり得ません。

 語弊を覚悟で申し上げるならば、旧家とは、昔の身分や資産状況云々というのではなく、数世代に渡って、家族ぐるみの引っ越しや「家系の途...続きを読む

Q豊明ICから浜松まで、国道1号線か23号線かどちらを走行するのが良いでしょうか

豊明ICから浜松まで、国道1号線か23号線のどちらを利用するのが良いのでしょうか。8月12日に初めて行きます。豊明ICは、午前10時過ぎに降りる予定です。国道1号線は、信号も多く渋滞が激しいと聞きました。また23号線は、バイパスが全線開通していないようです。どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

23号線、蒲郡付近かと豊橋の西、それと東がまだですね。それ以外は、60-80Km/h位で流れていることが多いです。昼ごろだと、蒲郡付近、多少の渋滞はあると思います。そこから豊橋までもちょっと流れは悪いところもあるかと思います。
1号線・・・通して走ったことはないのですが、あちこちで渋滞気味のことが多いと思います。岡崎付近、いつ走っても渋滞しているような感じです。それ以外のところ、流れが良くても60Km/h程度のような気がしますし・・・。

私なら、23号線を走ると思います。浜松に行く時、何度も走っています。ただし、朝か夕方以降ですけど。

Qなぜ今頃になって宮崎勤とかいう死刑囚のニュースでやってるんですかー? ニュースにネタ切れってあるんで

なぜ今頃になって宮崎勤とかいう死刑囚のニュースでやってるんですかー?
ニュースにネタ切れってあるんですかー?
そもそもこんなのまだマシだとおもうし個人的にはコンクリートよりはマシだと思います。コンクリートが一番凶悪だと思います。
こんなのよりコンクリートをニュースにすべきだと思います。そして子供いるらしいんですが子供もろとも死刑にしたらいいんじゃないんですか?
反省せずに人殺したとか自慢してた連中だし再犯おかした犯人もいるらしいし。なぜ宮崎を選んだんですか?子供殺したニュースなんて沢山あると思います。
弁護士もそうだけど殺人犯罪に甘いですよね?味方してると思います
正直他の事件もコンクリートと比べると凶悪に感じられなくなりませんか?

Aベストアンサー

>なぜ今頃になって宮崎勤とかいう死刑囚のニュースでやってるんですかー?

「取り調べでの肉声」が初めて公開されたからです。
ネタ切れ云々ではありませんし、他の事件と比べてどうこういうものでもありません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00010000-houdouk-peo
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000011-cine-movi

Q国道135号線

10月6,7日に小田原から伊東へ行こうと思ってます。ネットでいろいろ道を調べていましたら「135号線は土日祝はよく混む」というのをよく目にしたので気になったのですが、やっぱり連休なども混むものでしょうか。 できたら道が海岸沿いっぽいですので景色がよさそうなのと、有料道路の料金をけちりたいなあと考えてまして・・・。

Aベストアンサー

関西からですか、1号線から箱根越えなんでしょうね、10時に小田原到着なら出発はおそらく12時~1時でしょう、天候にもよりますが早川駅付近から渋滞が酷くなります。夜間は、小田原~熱海間30分、熱海~伊東間30分です。平日の日中で小田原~伊東間1時間30分位になります。3連休ですと、2時間30分~3時間はかかると思います。つまり小田原から直行ですね。

Q縦書き時に ー、。が出ない

Windows7です。文字記入に 70:鞦韆堂Pフォント を常用しています。95%は横書きで問題なし。たまに使う縦書きの時、縦棒(例:コートのー)や句読点、。が出ません。
このフォントには 横書き用と縦書き用があるのでしょうか?このフォントで縦書き時に ー、。が表現できる方法を 教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows7です。文字記入に 70:鞦韆堂Pフォント を常用しています。95%は横書きで問題なし。たまに使う縦書きの時、縦棒(例:コートのー)や句読点、。が出ません。
このフォントには 横書き用と縦書き用があるのでしょうか?このフォントで縦書き時に ー、。が表現できる方法を 教えてください。よろしくお願い致します。
##################################################################################
縦書きで(-)を横書きにする場合は(きごう)と入力し、キーボードの変換を押し続ける事で、(|)の記号が出て来ます。
また、全角英数でも¥のキーボードでも(|)が使えます。
(。)は縦書きでも横書きでも同一種しか有りません。

Q国道152号線

春から夏にかけて、国道152号線をバイクで全線走りたいなと思っているんですが、燃料タンクの小さいオフ車でも大丈夫でしょうか?走行したことのある方、時間はどのくらいかかったか、教えていただければ幸いです。

また、二泊三日位かけて走ろうかと考えてます。浜松方面から行こうと考えています。152号線周辺で、オススメの温泉の宿があれば教えていただきたいです。

ちなみにバイクはXT250Xです。

不通区間があるのは承知しています。迂回路を通るつもりでいます。

では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 152号の法律上の起点がある、長野県上田市の住民です。バイクでの経験はありませんが、自動車では、浜松市内の(法律上の)終点近くを除き、ほぼ全線を走ったことがあります。ただし、一気にではなく、何回かに分けて、とぎれとぎれでしたが。

 所要時間ですが、私の経験は途切れ途切れであてになりませんので、道路時刻表(道路整備促進期成同盟会全国協議会、2001)を見てみました。道路時刻表に掲載の所要時間は、平日昼間の、乗用車による実測時間です。

・上田市起点~大鹿村地蔵峠 3時間09分
・上村(現・飯田市)日影岩~南信濃村(現・飯田市)青崩峠 0時間56分
・水窪町(現・浜松市)池島~浜松市終点 2時間23分

となっています。バイクなら、これより若干短縮できると思います。
あとは、不通区間の迂回路となる林道の所要時間です。これについて、よく分かりません。距離とバイクの速度から、推定してください。ただし、ご存知とは思いますが、迂回路はいずれも山道なので、そんなに飛ばせないと思った方がよいでしょう。

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q国道19号線のドライブ

用事で和歌山から松本まで行かないといけないのですが、途中で高速を降りて国道19号線を走りたいと思っています。(前回はすべて高速を使いました)
国道19号線を走りたいと思ったのは、先日乗ったワードビューしなのからの風景がとても良かったからです。
高速を降りて国道19号線に入る場合、どのあたりから入れば快適なドライブが楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

中央高速がJR中央本線から離れないうちにということですから中津川でしょう。
ただ、地図を見るとわかりますが国道19号線は木曽川を挟んで鉄道とは反対側を行く区間が多いです。なので期待にそう景色かどうかは。。。
Googleマップのストリートビューが全線カバーされていますので、要所をチェックされるとよいです。

参考まで。


人気Q&Aランキング