国道258号線の愛称:水郷街道258の読み方を教えて下さい。
「すいごうかいどうにひゃくごじゅうはち」でしょうか?
「すいごうかいどうにーごーぱー」でしょうか?

A 回答 (2件)

http://r25.jp/b/wp/a/wp/n/%8D%91%93%B9246%8D%86/ …
国道246号は通称名で呼ばれず、単に246(ニーヨンロク)と呼ばれるのが一般的・・・

青山通りと同じことです。
258はニーゴーハチです。
    • 0

すいごうかいどう にーごーはち

です
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。
にーごーはちだったんですね!!