初投稿です。
この前、東方Projectのシリーズを全部買って、ただいま紅魔郷なのですが、みなさんはまずどんな事をやってから次の作品にいくのでしょうか?例:ノーマルクリアなど
※分かりにくかったらすみません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして。


紅魔郷~地霊殿のWinシリーズのみ持ってる、ノーマルシューターです。

私は大体、以下のように遊びます。

(1) ストーリーの流れを知るために『イージー』+『コンティニュー』
 初見プレイはコンティニューしてでも進みます。コンティニューせずにクリアできた場合も、後でわざとコンティニューしてから進めます。
 これで見れる範囲のエンディング(バッドエンド含む)を見ます。

(2) EXを出すべく、ノーマルプレイ
 紅魔郷と風神録はノーマルじゃないと、GoodEndが見られないし、ほとんどの作品でEx出現条件がノーマルクリアなので、最低1パターンはノーマルクリアします。

(3) 根性入れてEX
 自分の腕ではEXもかなり困難です。それでもEXの攻略会話を見るべく、頑張ります。
……紫と妹紅が倒せなくて困ってたりもしますが(汗

その後、余力があったときだけ全キャラノーマルクリア → ハードクリアを目指して遊びます。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど~詳しくてわかりやすいです。
私はまだ紅魔郷なのでノーマルクリア頑張ります!
(紫と妹紅は倒せないらしいのですが、フランは倒せたのでしょうか?

お礼日時:2009/06/14 08:41

自分はとりあえず、クリア如何に関わらず購入したものは全てプレイしまいたよ。


実力上、完全クリア(EXクリア)まで我慢するとか無理だし。

まぁ、新作出る毎に買ってプレイしてたので、そもそも東方は積みゲーになった事が無いですが・・・。

ただ、基本的な姿勢としては単純に、購入したらすぐ1回はプレイするという感じ。
やりこみは後回しかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はどうしても紅魔郷でもう積ゲーですorz
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/14 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング