名古屋市内でニンニク、ニラなどが多めに使われているような
餃子を出してる店を知ってる方がいれば教えてください。
(もちろん美味しいというのが前提^^)

ネットで餃子の店を調べると
有名店と思われる店が何店舗か出てくるのですが、
行ってみると優しい味の餃子ばかりで、個人的にはいまいちでした^^;
(全ての店名は覚えてはいませんが、口コミなどで上位の店へ行きました)
ですので、
以下のような餃子を出してる店があれば教えてください。

個人的な好みを書いておきます。
※ニンニク、ニラ多用。
※できれば一口餃子(大きなサイズでも可)
※モチッとしたものより、焼いた面がパリッとしたもの。
※中区、中村、千種、北、西、東区あたりで。
(小牧でも、比較的名古屋よりでしたら可です)
あと、上記には当てはまらなくても、
「こんな変わった餃子もある」という情報があればお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ニンニク、ニラ多用。


なかなかお店に無い餃子のカテゴリーですね。お客さんが遠のくからお店もやりたくないのかも?
健康のためには、こういうのがほんと欲しいんですよね?
母の餃子が、まさにそれでした。家族の健康を考えて。
宇都宮には、にんにく餃子っていうにんにく一カケ入った餃子がありました。
パリッとしたのだったら、有名どころで、夜来香(栄)、百老亭(大須)、最近は天一(西区)が有名になってきてんのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうなんですよね^^
健康のためには、やはりニンニク、ニラが多いほうがいいですし、
なによりニンニクって、そのまま焼いて食べても美味しいですもんね。
そのニンニクがたっぷり入った餃子を探してるんですけど、
なかなか無くて^^;

>百老亭
たまに行きます^^
店に常備されているにんにくをタレにたっぷり入れて食べるのが好きで、
仕事帰りに寄ることありです^^
>夜来香
以前に行ったことありです。
こちらの餃子は優等生って感じですよね(笑)
餃子としては普通に美味しいけど、探してる味ではなかったかなあ^^;
>天一
初めて聞きました^^
こちらのはまだ食べたことがないので、近いうちに行きたいと思います。
情報ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/29 15:29

>名古屋市内でニンニク、ニラなどが多めに使われているような


http://www.ousama-seikatu.com/mall/tenpo_top?Sho …

生餃子お持ち帰り専門の『新風』・・・どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

商品がすべて品切れになっていますが、
写真で見る限り、店でも食べれるようですね?
(もし食べれるなら行ってみたいのですが^^)

”ニンニク臭さを取り除いて・・・”という点が気になりますけど、
”ニンニクの風味を残し・・・”に期待したいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q餃子の作り方のある英語レシピ本ありますか?

アメリカ人の友人のために餃子の英語のレシピの載っている本を探しています。
栗原はるみさんのYour Japanese Kitchen には焼き餃子のレシピがあるらしいのですが、1~4まで出ていて、どれに載っているかわかりません。
お分かりの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
また、栗原さん以外の本でも、餃子のレシピが載っているものがあれば教えていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記のサイトが画像もありわかりやすいかも。

何と英語の音声付きで・・・・

ただ、これでお友達が作れるかどうかはわかりませんけど。

参考URL:http://www.nasluck-kitchen.jp/english/recipe/index.asp?cd=3&menu_id=000068

Q浜松餃子 お持ち帰りであまり並ばない店

出張で静岡の浜松に行きます。
夜、餃子を買ってホテルで食べようと思いますが、以下の条件でお勧めを教えてください。

優先順位として、

1、お持ち帰りでの場合は10分以上並ばなくてよい。

2、ホテルはアクトシティ浜松の近く。できれば、ホテルから1Km以内。

3、味

4、価格は高くてもよい

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

佐藤町にある
「福みつ」がおすすめです。
私は浜松に住んでいて、他に5件くらい知っていますが
やはり福みつが一番おいしいです。
更に福みつですと、アクトシティから700mくらいです。
■ 福みつ
住所:静岡県浜松市中区佐藤1-25-8
電話番号:053-461-6501
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:30台

電話注文して、何時にとりに行くか言えば作っておいてくれます。
(30分前までに電話しておけばok)

値段は
10こ 540円
15こ 810円
20こ 1080円
25こ 1250円
30こ 1620円
35こ 1890円
40こ 2160円
45こ 2430円
50こ 2700円

です。 

Qご自慢もしくはお勧めのおいしい自家製特製餃子のレシピ

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

ご自慢もしくはお勧めのおいしい自家製特製餃子のレシピ

お持ちの方教えてください。

わがや自慢の自家製餃子は白菜、キャベツ、たまねぎ、黒

ゴマ、万能ネギのおやさいだけの特製餃子です(ホタテ貝

柱のおだしです)。

Aベストアンサー

こんにちは。
餃子、大好きです!

ただ、私はひき肉が余り得意ではないので、我が家では餃子といえば、
「いわしのすり身」で作ります!!!
しょうがやにんにくのすりおろしを入れればいわしの生臭さも消えますし、
その中に、ながネギのみじん切りやニラなど、好きな野菜をいれて作ります。

いまや、子供も、肉の餃子よりもいわしの餃子の方がおいしい!といっています。
抵抗があるかもしれませんが、ぜひお試しいただきたいと思います。

ちなみにうちでは、いわしのすり身を作るのは大変ですので、冷凍のすり身を
生協から注文しています。
水につけて10分程度で解凍でき、さっと使えますので、とても重宝です。

Q浜松餃子 JRの駅から徒歩で行ける店について

16日(水)にJRで静岡に行くのですが、途中お昼に浜松餃子を食べようと思います。
で、あまり時間がないので駅近く歩いて行けるくらいの距離にある浜松餃子のお店が知りたいです。
むつ菊さんという結構有名なお店があったのですが、残念ながらその日は昼は営業していませんでした。

浜松駅でなくても結構ですので、駅近くで浜松餃子が食べられるお店がありませんでしょうか?

そりゃ浜松駅構内のお店でも食べられるでしょうが、できればおいしいところがいいですね。

Aベストアンサー

 YAHOO!地図で浜松駅周辺の飲食店を調べたところ、浜松ターミナルビルJR浜松駅(駅ビル?)内に「浜松・驛麺通り」というお店で餃子が食べれるようです。
 店名と住所を書き込んでおくので確認をしてみてください。

 店名 浜松・驛麺通り
 住所 浜松市中区砂山町6-2 浜松ターミナルビルJR浜松駅
 電話番号 053-413-1216

Q豚肉を使わない餃子のレシピ

豚肉を使わない餃子のレシピについてご意見を伺いたいです。
餃子が大好きなのですが、普段ヴィーガンであるため
食べることはごく、稀です(この10年間で数回)。
打開策として、豚肉の入っていない餃子を自分で作れるように
なりたいのです。
どなたかご教示をいただければ。

Aベストアンサー

キビやヒエなどの粒の細かい雑穀を肉の代わりに使うという方法があります。
一度作ってみましたが、アッサリしていてなかなか美味しかったです。
食べ方は普通に酢醤油とラー油でいいみたいです。
雑穀は粒が細かければアマランサスでもなんでもいいように思います。
ただ、雑穀特有の臭いかなにかがかすかにあるようで、これがダメな人には向いていないかもしれません。
雑穀は栄養価が非常に高いのでヘルシーであることだけは間違いありません。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/376562

Q浜松西インター近くの人気の浜松餃子持ち帰り店

浜松西インターで降りて、近くの浜松餃子で持ち帰りができる人気店を教えてください!

Aベストアンサー

これはごらんになりましたか?

http://sago.livedoor.biz/archives/50908185.html

Q4月5日放送のデリデリキッチンのレシピ(水餃子)

4月5日放送のデリデリキッチンのレシピ(水餃子)を教えてください。
たれの材料はひかえたのですが、肝心の餃子の方の材料があいまいになってしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

録画より

プリプリ水餃子 4人分

・春キャベツ 1/4個
・ギョーザの皮 1袋(24枚)
・豚ひき肉 120g
・ニラ 1束
・卵 1個
・しょう油 大1と1/2
・ごま油 大3
・塩 小1/2
・黒こしょう 適量

だそうです。

Q福島二本松付近で遊べるスポット&おいしいお店を教えてください^^

福島の二本松付近で遊べるスポットはありますか?
釣堀や牧場などがいいかなぁ・・。
あと、おすすめのおいしいお店がありましたら教えてください^^
和食が好きです^^

Aベストアンサー

二本松付近のレジャースポットというと、

東北サファリパーク
http://www.naf.co.jp/shiozawa/safari.stm

安達が原ふるさと村
http://bappychan.com/

ぐらいだと思います。

二本松では釣掘りには行ったことはありませんが、東北サファリパークの近くで看板を見た記憶があります。

天気が良ければ、安達太良山もなかなか良いですよ。ロープウエイで中腹まで登れば、そこから山頂まで1時間半から2時間ぐらいで着くと思います。登山とまで行かなくても、奥岳駐車場から歩いて20分ぐらいのところに、渓流沿いの散策コース(ミニ奥入瀬と看板に書いていたと思います。)があり、なかなか良いハイキングコースですよ。

食事処では、
福島西I.Cを下りて、土湯温泉方面に向かい、少し左に入ったところに在る
「ゆず沢の茶屋」
  http://r.gnavi.co.jp/Mg/17/3002517.html
そこから、更に奥に入ったところに
「夢華そば」
http://www.yumehana.net/05_tenpo/tenpo_top.html
があります。蕎麦の値段はちょっと高いかもしれません。でも、味は良かったと思います。

福島西インターのすぐ側に
「四季の里」という公園があります。小さな子供さんを遊ばせるには、いい公園ですよ。レストランも有るし、焼き物やガラス工芸の体験コーナーもあります。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/present/top3/topindex.html

天気が良ければ、

二本松付近のレジャースポットというと、

東北サファリパーク
http://www.naf.co.jp/shiozawa/safari.stm

安達が原ふるさと村
http://bappychan.com/

ぐらいだと思います。

二本松では釣掘りには行ったことはありませんが、東北サファリパークの近くで看板を見た記憶があります。

天気が良ければ、安達太良山もなかなか良いですよ。ロープウエイで中腹まで登れば、そこから山頂まで1時間半から2時間ぐらいで着くと思います。登山とまで行かなくても、奥岳駐車場から歩いて20分ぐらいのところ...続きを読む

Qこの餃子のレシピ辺じゃないですか?(焼き方)

先日、冷凍のジャンボ餃子を購入したのですが(三元豚を使用した物)

箱の中に作り方の紙が入っていたので、そのとおりやったのですが
少し失敗してしまいました。

で、よくよく見てみると、作り方がおかしいなと思ったので質問します。


その紙に書いていた作り方は

1.油はしかずにフライパンに餃子を(凍ってます)並べ
 かぶるくらいまで水を入れる。
2.ふたをして、火にかけ、沸騰したら中~弱火にして5~6分
3.お湯を捨てる。

4.油をまわしかけ、中火~強火で焼く。パチパチという音が小さくなったらちょうどいい頃合い。

というものでした。

で、小さく、もう1つの方法として

フライパンが小さくて餃子にかぶるくらいまで水を入れられない場合は
鍋にお湯を沸かし、沸騰したところに餃子を入れ、6~7分茹でてから
フライパンに油をしいて、ゆでた餃子を並べ焼き目をつける

というのも記載してありました。


で、私は先に書いたほうで作ってみました(フライパンが小さくて、餃子に水がかぶるまで入れられないということもなかったので)

茹でている途中で、レシピに対して時間がおかしくないかな?という疑問は持ったものの、
一応付属のレシピだということもあり、その餃子を買ったのも初めてだったので
レシピどおりにやったところ

5分茹でたところで、5個のうち2個が少し皮が破けており、
お湯に美味しい豚のエキスが逃げ出していました。

完全に茹ですぎということですよね。

一応、お湯を捨てて、焼いて、焼き目をつけて
味的には問題無かったのですが、
茹でて皮がヘロヘロになっていたので、
焼き目を付ける際に、餃子を再度並べ直すと、皮が破れてしまいそうだったので、

仕方なく、餃子の位置は動かさず焼いたので、

5個とも焼き目がついた部分はばらばらになってしまいました。



で、このレシピ思うのですが矛盾してません?
矛盾というか、2種類の作り方に時間の差が大きすぎると思うんです。

最初から最後まで同じフライパンでやる場合は、水の時から餃子を入れていて
鍋でやる場合はお湯からですよね?

一応、時間差として1~2分ありますが
もっと差はあってもいいんじゃないかと


というのも、水から餃子を入れている場合
沸騰するまでに強火でも6分ぐらいはかかります。

沸騰するまで6分とはいっても
後半3分ぐらいは、完全にフライパンの中はお湯になっていますよね(100度になっていないだけで)

そう考えると、フライパンで茹でた場合は確実に茹ですぎになるよなと思って。

このレシピ、ちょっと間違ってると思いませんか?

先日、冷凍のジャンボ餃子を購入したのですが(三元豚を使用した物)

箱の中に作り方の紙が入っていたので、そのとおりやったのですが
少し失敗してしまいました。

で、よくよく見てみると、作り方がおかしいなと思ったので質問します。


その紙に書いていた作り方は

1.油はしかずにフライパンに餃子を(凍ってます)並べ
 かぶるくらいまで水を入れる。
2.ふたをして、火にかけ、沸騰したら中~弱火にして5~6分
3.お湯を捨てる。

4.油をまわしかけ、中火~強火で焼く。パチパチという音が小さく...続きを読む

Aベストアンサー

>かぶるくらいまで水を入れてから沸騰させて5~6分したらお湯を捨てる

これをやると、たいてい皮がふやけてしまうので、この場合私だったら水が蒸発するまで焼いちゃいます。
それならエキスを捨てることもないですよね。

でも、もっといいのはお湯を入れる方法です。
これだと沸騰するまでの時間が短縮できるので、皮が必要以上にふやけることはありません。

でも、今までいろいろ試したけど、お湯を捨てる方法はあまりおすすめできませんね。
慣れている人ならいいけれど、たいてい並べているものがぐちょぐちょになったりして失敗します。
うちは大人数なので、焼く数が多いからかもしれませんが・・。

うちでは熱したフライパンに並べたら、お湯を2/3くらい(あんの部分が隠れる位)入れて、蓋をして中火から強火で加熱します。
お湯がなくなったら、油(ゴマ油使ってます)を少量まわしいれ、焼き色をつけます。
お湯が蒸発してなくなってくると音が変わるので分かります。
で、出来上がりです。
この方法は今まで失敗なしです。
冷凍でも、生でも、両方使える焼き方です。
お試しください。

Q名古屋 千種でランチ

どうも三重県南部在住者です。
今度名古屋に某国家資格試験のため名古屋に行くのですが、往復3000円以上かけて行くので、なにか名古屋でしか食べれないもの食って帰りたいのですが。
地下鉄今池駅~ナゴヤドームらへんでお勧めの昼食はありませんか?

Aベストアンサー

今池なら私も味仙の台湾ラーメン(台湾にはない)がお勧めです。今池が本店ですし、儲かって店も随分きれいになりました。他にはガスビル地下にある「しら河」のひつまぶしですね。超有名な某店より割安です。変わったものがよければ地下鉄で少し行きますが、杁中の「喫茶マウンテン」はどうでしょう。異常な量だったり、変な組み合わせだったりで日本全国でもこんなメニューはここだけです。

参考URL:http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報