痩せたいのですが知識がなく
何をしたら効果が出るのか全く分からないです。
検索してよさそうなのを見つけても
何種も欲張って同時に始め、結局どれも続かず・・・みたいな事が多々あります。
ウォーキングを試みても面倒くさくなってしまったり
どの時間に歩くのがいいのか等分からずすぐ断念。
食べる事も好きで「抑えないと」と思うほど食べてしまったり・・・
意志が弱いのでしょうかorz
けどこのままではだめだと思い、明日(今晩)から
本気でダイエットを始めようと思っています。

ちなみに今、身長159cmで体重49~50kg。
体脂肪率が23前後の16歳の女性です。部活等はなにもしてないです。
来月末に修学旅行が控えているのでそれまでに-3~4kg。
モデルになる事を夢見ているので最終的には-8~9kgを目指してます。

長々とごめんなさい。
どなたか効果のあるダイエットメニュー(食事・運動etc)
教えてくださいm(_ _)m

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A 回答 (7件)

#4の者です。


身長のことについてはまず謝っておきます。心ない発言でした、ごめんなさい。
ただもっと大きくなれるのは今しかないのにたいして、ダイエットは体が出来上がってからするものだということも覚えておいてください。
傷つけてすみませんでした。
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#4の者です。


本気のダイエットするなら食事の管理と運動はジョギング1時間を週3回は必要です。ウォーキングを試みても面倒くさくなってしまったりしてしまうのなら出来ないでしょ。
散歩と言うのはウォーキングの前の段階です。ウォーキングで痩せるのも至難の業。散歩からウォーキングそしてジョギングへと段階的に体を慣らしていく必要があるということです。

それに159cmでモデルになれますか。今はしっかり食べて、動ける体作りをして、しっかり寝ることです。就寝中に成長ホルモンが出るのです。身長を伸ばすには栄養がいるのです。
動ける体作りをしておかないと将来ダイエットしたくても出来なくなります。
また炭水化物を抜くのを1週間にしたのは、それを続けると太りやすい体質になるおそれが大きいからです。
私は1月で10Kg落としたこともありますが、それをあなたにすすめるのは無理があるのです。
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この回答へのお礼

今日から心入れ替えて「めんどくさい」と言ってさぼるのを
やめるように決心しました。

背の事を言われてしまったらおしまいですね。
でも最近の雑誌、いわゆるギャル誌は背が低いモデルさんも多いです
私より低い方も普通に居ます。開き直る訳ではないですが・・・
私はそういう雑誌のモデルになりたいんです。
確かに私は小さいです。1mmでも高くなりたいし高くなる為努力したい。ですが、
>>それに159cmでモデルになれますか。
という言葉は心外です。
背がないとモデルを目指しちゃいけない、と言われてる気がしたので。

お礼日時:2009/05/29 21:54

まず「来月までに3~4kg」などと言ってる時点でアウトですね。


質問者様はダイエットというものに対する知識がありません。
それで「モデルになる事を夢見ている」なんて笑止千万ですよ。

そんなmasupermanさんに、おすすめの本をご紹介しましょう。
「世界一の美女になるダイエット」という本です。
http://item.rakuten.co.jp/book/6048095/
ダイエット本というと、タレントの売名行為みたいないい加減な内容のものが大部分なのですが、
この本を書いたのは「ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント」、
実際に知花くららや森理世を指導した実績のある人です。
ですから内容は極めて真っ当です。

モデルになりたいなら、自分の体型の管理は不可欠です。
いい加減な知識では絶対になれません。
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この回答へのお礼

夢見すぎですよね、なめすぎですよね。
すみませんでした。

さっき早速その本探して買ってきちゃいました//
この本を熟読して、知識つけられるよう勉強して
頑張ってみます。頑張ってみせます。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:51

BMIが22で標準です。


女性の場合体脂肪率20が下限でしょう。
とすると脂肪だけを落とすとすると落とせるのは1.5Kgしかありません。
まだ成長期です。無理なダイエットは禁物です。
ウォーキングだなんて気張らずに散歩でいいんです。好きな時間でいいんです。気が向いた距離でいいんです。毎日じゃなくてもいいんです。通学はどうしてますか?帰りだけでも歩けませんか。
徐々に体を動かしてみましょう。
それでだめな場合
16歳ですものね、修学旅行でやせたねと言われたいですよね。
最後の手段は修学旅行の前1週間だけごはん、パン、麺類、イモ類、おかしなどを完全に抜きましょう。おかずはしっかり食べましょう。体から水分がぬけて3Kg位落ちます。修学旅行から帰ったら普通の食事に戻しましょう。元の体重に戻ります。それでいいんです。
散歩は続けましょう。
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この回答へのお礼

ウォーキング、気楽にやるだけで効果出るんですかね
通学ですが、学校まで電車で50分程かかる所なので徒歩は厳しいです;
帰り、たまに一駅前で下りて歩いて帰ったりもします。
はい・・見た目で分かる程腹回り足回りに浮き輪がついてるので
少しでも細くならないと修学旅行中の夜(風呂)が怖いです;
ギリギリになっても49.50を行き来してるくらいだったら
その手段に手をかけたいと思います。
貴重な意見、回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:45

素敵ですね!


モデルさんの食事を真似てみるといいかもしれませんね。
何年か前にSHIHOさん長谷川理恵さんのメニューの本が出てます。
釈由美子さんは(まだ買ってないですが)最近ビューティー本出されてますよ。
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この回答へのお礼

恐縮です;
モデルさんの本!なんか説得力ありそうですね
今度本屋で探して立ち読みしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:40

毎日30分以上ジョギングすれば十分だと思う。



でも、やる気が無いからしょうがない。
やる気のある人って、時間が無くても時間を作り、雨が降っても、足を怪我しても続けようとするものです。

意志が弱いって言ったら終わり。
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この回答へのお礼

最初から決め付けてたらなんも始まらないですよね
すいませんでした。
今回は諦めずめげずに頑張ってみようと思います。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 16:38

一ヶ月に体重を1kg減らせれば大成功です。


それでも多すぎるくらいです。
4kg約10%も、一ヶ月に体重を落とせば、確実にどこかからだが悪くなるでしょう。
160cm弱で、50kgはほぼ理想体重ですね。それから、年齢的にはむしろ太る時期になりますので、ここで無理をしてやせると、却ってまずいことになると思います。高校生は、大抵太めです。卒業する頃には、痩せています。
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この回答へのお礼

やっぱ今1番太る時期ですよね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:30

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