って皆さんどういった作業をされていますか?
yahoo、グーグルとサイト登録などはしましたが、
他にも技があれば教えてください。
metaなどのキーワードもいれましたが、
いまいちよく理解していません。。

A 回答 (4件)

HTML4.01仕様書通りにマークアップすれば、自然と上位に上がりますよ。

• 0

検索エンジンで上位に表示されるようにするには、

●外部サイトから貼られているリンクの数を増やす。
リンク数が増えると、ページの重要度が上昇します。

●検索エンジンから、順位を上げたいページを表示する。
よく選択されるページは重要度が上昇します。

●ウェブページの更新をまめにする。
更新頻度の高いページは重要度が上昇します。

●ウェブページに検索エンジンから提供されているコンテンツタグを配備する。
GoodleAdsenseなどのタグをウェブページに配備しておくと、
ウェブページが表示される毎に、ページの重要度が上昇します。
    • 0

世の中にサイトは星の数ほどもあるし、しかもそれは増え続けているのでSEO対策がなまじっかでは上位に表示されません。

ただ、例えば地域の商店など市単位程度の地域名を同時に入れてワード検索して貰えるならば随分有利にはなります。しかしごく一般的な言葉だけを検索ワードにされるならば、ネット上で紹介されているような程度の断片的な知識では多分歯が立たないと思います。

なので本を読む事がお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b_0_3?__mk_j …

ちょっとだけ付け加えるならば、裏技とか奇手にあまり気を取られずに正攻法で頑張る事をお勧めします。
1)更新はマメに、継続的にすること
2)コンテンツとページ数を充実させる事
3)HTMLの知識はお持ちですか? 普通ホームページ作成ソフトを使う人が圧倒的に多いと思いますが、SEOで「差」を付けたかったらご自分で勉強して「正しい」文法で記述する事です。ソフトでは一応ちゃんとページを表示してくれますがきちんと表示出来る事と無駄のない正しい文法で書かれている事とはあまり関係がありません。それを理解する為にもソースの勉強は不可欠です。

以上は私の経験を通じてのアドバイスです。
    • 0

簡単ではありませんがいろいろな方法があります。

「SEO」で検索してみてください。

ちなみにmetaタグは検索エンジンが巡回に来た際にキーワードを知るための物です。
metaタグのみにキーワードを入れても本文中(HTML内)にキーワードが出てこなければ意味はありません。
    • 0