初めまして、日本でのK-POPについてお聞きしたいと思います。

最近、韓国アーティストがオリコンでランクインしているのをよく見ます。去年は日本のオリコンチャートの1から3位までを韓国アーティストが占めていることもありました。

私は韓国ドラマが大好きなのですが、あまりK-POPを聴きません。
ドラマで使われた歌なら興味が湧きますが、
日本の最近の音楽にもついていけていないのに韓国の歌までなかなか手を出そうとは思いません。

でも、最近は『RAIN(ピ)』や『東方神起』などの歌を聴く友人が増えてきたように感じます。
アーティストの外見が魅力的なのは分かりますが、
それ以外にK-POPが人気な理由はあるのでしょうか?
オリコンチャートにランクインするのは、ただ上の世代のファンの方がCDをたくさん買うからなのでしょうか?

特に韓国の音楽が好きな方、聞き始めた理由なども含めて、こうではないか、と思うお考えを聞かせてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 グループ」に関するQ&A: 私はIKON韓国の歌手グループが大好きです まだ中1なんですけど韓国にはやくいきたいとおまってます

A 回答 (4件)

外見ではありません。

中身もいいからです。

日本ははっきりいって、歌のうまい人は、ほとんどテレビに出ない。
B’z ミスチル ラルク 平井堅なんてほとんどテレビで見ません。
それにパフォーマンスもしません。
あるいはテレビに出ても、年を取りすぎてる(エグザイルは一人だけ若いイケメンいますが、あとは結構30すぎとかも多い)人が多いです。
ダイゴなんかでもあの人でも若く見えるが30過ぎらしいです。
それに年齢の割にはちょっと子供っぽい人が多いです。

それか 歌がいい人は容姿がちょっと・・・って人も多いのと

最近日本で流行ってる だらだらしたラップ (ヒップホップか)
ああいう歌歌ってる人はほとんどルックスはイマイチです。
てか、ああいう人たちは異性受けより同性受けを狙っててファッションもちょっと女性から見ると××って人が多いです。
(ああいうのがいいって女性もいないことはないですが)

でルックスが良くファッショナブルなのは大体ジャニーズばかりです。
彼らはショービジネスタレントとしては一流ですが、(演技に踊りに言動にパフォーマンス)歌の方はそれほど力いれてません。
キンキみたいに歌がいいのもいないことはないですが。

日本で歌もルックスも パフォーマンスも 優れてるのは氷川きよしさんかな。一番は

でも、韓国のアーティストは まず若い ピは老けて見えますが、あれでも26か7歳
東方神起も平均年齢22歳 あと、今韓国で大人気のBIGBANGは
本当凄いです。
まだ平均年齢20歳そこらなのに、自分らで作詞作曲プロデュースまでやってのけ、しかもファッショナブルで 音楽性も非常に高く 歌も非常にうまく 踊りまで踊れます。

今人気の東方神起も 日本語での歌は若干あらが目立ちますが、(やはり日本人でないので発音がイマイチ)
韓国語での歌は物凄く上手いです。特にバラードが それでダンスもばっちり踊れます。
彼らの面白いところは日本で出す日本語の歌と 韓国で出す韓国語の歌に分かれてます。その違いが面白いです。

顔だけなら日本のジャニーズの方が上らしいです。韓国人が言うには。
ただ 身長が高く 踊れて 歌える これが韓国のアーティストです。

本当、日本に東方神起やBIGBANGのような 若くて踊れて歌えてってグループいないかなと思います。

日本のアーティストは何故か アメリカとかより年を取りすぎてます。
これはアメリカ人も言ってました。見た目は若く見えるが、日本の男性アーティストって30過ぎが多いんだなと。
それと全然セクシーさがないです。日本の男性アーティストは
これは女性もそうですが・・
30過ぎてるのに全然セクシーじゃない人が多すぎます。B’zや平井さんなんかはセクシーですが色気のない人が多すぎます。年の割に
でも韓国の方は20代でも物凄く大人っぽくてセクシーです。

若いのはジャニーズばかりだし。

はっきりいって今の日本の歌は本当つまらないです。

洋楽もいいですが、洋楽の歌手は 非常に性格が悪い人が多いです。
才能は物凄くありますし、セクシーで 見た目より結構若いですが
(一番日本が結構年齢が高い人が多いです)
しょっちゅう、他人を中傷したり、暴力事件を起こしたりする人が多いです。アメリカのアーティストは!
(今、すごい人気のクリスブラウン という20歳の男性アーティストが これまた凄い人気の女性アーティスト リアーナと付き合ってて DV(暴行)をして別れたというニュースがありました)
エミネムは人の悪口ばかりだし。

韓国のアーティストの魅力は メンバー同士すごく仲が良く助けあってるところもありますね。東方神起はいまだにメンバー同士が共同生活をし助けあってます。それと自分らのグループばかりでなく他のグループの人も褒めます。東方神起だけでなくBBとかも皆です。
アメリカみたいに人の悪口ばかり言ってない。

あとコンサートの時間も アメリカのアーティストは2時間ぐらいしか演奏しませんが(バックストリートボーイズなんてたったの1時間40分でした)
東方神起なんてこの間3時間やってくれました。
要するに凄いお得感もあります。韓国アーティストは

ただ悪い面も一つあります。
やたらグッズとかを売り付けたがるところですかね。ファン心理につけこんでグッズで儲けようとしすぎるところ。
でも韓国のグッズは 面白いものが多いですが。

以上ですかね、長くなりましたが、顔だけなら日本のジャニーズでもいいですし、才能ならアメリカのアーティストがダントツですが、平均的に何もかももってるのが韓国アーティストだと思います。日本のように歌が下手とか年の割に子供すぎるとか、アメリカのように性格の悪い人がいないところが魅力です。簡単に言うと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知ることばかりで、大変たいへん参考になりました。
納得できる話に具体的な例が多く、良い面と悪い面が的確に分析されているおかげで、とても分かりやすかったです。
ありがとうございます。

たしかに失礼ながらテレビに出ている日本のアーティストで歌唱力が非常にあると思う方をあまり見ないような気がします。
その分、ジャニーズみたいにパフォーマンスに優れていて観ていて楽しい方が多いのですが。
韓国のアーティストがちょうどアメリカと日本の中間に位置しているというのは説得力がありました。
仲が良いというのは、アーティストとして魅力的ですよね。悪口が多いよりも好感が湧きます。
セクシーさについてですが、女性に関しては日本は『かわいい』が一つの価値となっているのでそれも影響しているのじゃないか、と思います。

あと、韓国のグッズで面白いものが多いのは私も納得します。
この前お風呂に貼れる大型ポスターというのを見つけて、ほほぅと驚いてしまいました。いろいろ見ていくと、ユニークで面白いですね。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 16:59

私もあなたと同じく、韓国ドラマが大好きですよ。



韓国ドラマの主題歌を流しながら
パソコンしたくなって
美しき日々の劇中の歌手Zeroの歌を
ユーチューブで聞き始めた事から始まりました。

そうやって韓国ドラマ主題歌の曲ばかり
きいているうちに、
カン・ドンウォン主演のマジックってドラマの
主題歌の韓国人グループの
「sg WANNABE+」という歌手を好きになりました。
それから、sg WANNABEの曲ばかり動画で聴いて
CDまで買ってしまったというのが
聞き始めた理由です。

そういう流れで韓国ドラマから
好きなアーティストを見つけ、
K-POPが好きになった人多いと思います。

ミクシィには、
ドラマに飽き足らずK-POPに手を出した
母親や奥さんを持つ人のためのコミュニティーが
あるくらいなんですよw

なんだか笑えますね^^

あと・・
東方神起やBoAは異例です。完全なる日本語ですし^^

>>韓国アーティストがオリコンでランクインしているのをよく見ます。

これは・・ちょっと違うんですよ。
パク・ヨンハとか、リュ・シウォンとか、
イ・ビョンホンのCDの事ですよね。
これらは、韓国好きのおばちゃんが発売日に
どどって購入するんで、ランキングインされてるだけで、
翌週には圏外になっています。
実質的に歌に人気があるわけではありません。
これは、嫌韓たちのネタにもなってるくらいです;;w

ですから、東方神起以外は、マイナーな世界で
地道に日本で活動して地味に応援している人ばかりですよ。
まぁ、個人的な意見ので参考程度に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、韓国音楽を聴く方にもいろいろなタイプの方がいらっしゃるんですね。
イ・ビョンホンなど元祖世代のCDを発売日に買うファン、
BOAや東方神起などの若年層中心のファン、
韓国ドラマなどから入り応援を続けているファン。
一くくりには出来ないですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

ちなみにマジックを私も観ました。
カン・ドンウォンの美しさと映像、曲が絡み合って感覚的に印象が強い作品だと思います。

お礼日時:2009/06/04 16:40

はじめまして。


韓流ファンになって、4年になります。初めはドラマから入りましたが、韓国語の言葉の響きが好きで、独学で学んでます。
言葉が少し理解できるようになり、K-POPも聞くようになりました。
今はRAINやMCモンの曲が好きで、よく聞いています。
アーティストの外見も多少はありますが、詩がストレートな感じで好きです。
日本の曲は、CMなどでもよくかかるので耳にすぐ馴染んでしまうのですが、韓国の曲はなぜか何回聞いても飽きないです。
CDは、よほど気に入ったものでないと購入しませんが
動画サイトなどでよくチェックしていますよ。
オリコンにランクインする理由としては…熱烈なファンがいるからでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rirayunaさん、回答ありがとうございます。
韓国語の言葉の響きは日本語とは違った趣きがありますね。
あと、たしかにK-POPを聴いてみると、歌詞がストレートで伝わりやすいですね。
なぜK-POPを聴く人が増えているのか少し分かってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 15:53

私は東方神起ファンです。


前は韓国には全く興味がなかったんですけど今ではほんとにハマってます^^;
歌を聞き始めた理由はラジオで彼等の曲が流れて格好いい曲だなぁと思った事とテレビに出てた時に凄く面白い!と思った事がキッカケですね。

k-popが人気な理由は韓流の影響もあるんでしょうが、結局は人柄なんじゃないのかなと思います。(私の感じたことですけど^^;)

韓国の芸能人の方々はファンをすごく大事にすると思うんです。
距離が近いと言うかなんというか、それがこちらにも伝わるし頑張ってと応援したくなるんですよね~。
あと韓国ファンの方々は発売日に集中してCDを買うことからアーティストは上位になりますが、そこから下がるのも比較的早いと聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sing rain_さん、回答ありがとうございます。
ラジオから入ったということは、まずは音楽からいいと思ったんですね。
もちろん東方神起の外見はとてもキュートでかわいいですが、歌にも日本人を惹きつける魅力があるんですね。

たしかに日本人アーティストよりも、韓国人アーティストが少人数で行っているというニュースをよく見ます。
一生懸命日本語で話して、応援してくれているお礼を言っている姿を見ると、私も胸を打たれます。

オリコンチャートのアップダウンの話は知りませんでした。
今度もう少し注意して見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国歌手ピ(RAIN)の新たな跳躍…

韓国人歌手が怪しい活動をしています。
世界から総スカンを食らっている韓国人が何をほざいてやがる。
国内問題を完全に解決し、世界中に対して謝罪と賠償を行ってからやれ。
そう思いませんか?


ソース
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国歌手ピ(RAIN)の新たな跳躍…「韓国だけでなく全世界に好かれる音楽を」[11/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384576363/-100

◆歌手RAINの新たな跳躍…「韓国だけでなく全世界に好かれる音楽を」

最高の韓流雑誌『K&』が歌手RAIN(ピ)の新たな跳躍のスタートを取材した。

7月に軍服務を終えたRAINは、歌手と俳優の活動再開を宣言して
次から次へと新しい活動を構想中だ。

ファンに向けた正式な初舞台は10月12日ソウル慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で
ファンクラブ「クルム(雲)」の第8期ファンミーティング「2013 Rain With you Fan Meeting」
だった。
この日の行事は7月の転役後、初めてとなる韓国内の公式日程で、
2009年以降4年ぶりに開かれたファンミーティングだった。

特に今回のファンミーティングでは、国内だけでなく日本・中国・米国・ペルー・ブラジル・
トルコなど世界各地から駆けつけたファンたちのためにRAINは3カ国の通訳機
1300台を用意、アジアを超えて依然として熱い人気を得ているRAINの現状を体感させた。

RAINはこの日「多彩な魅力を持った歌やステージを構想中だ。
いい姿をお見せしたいとか、新しいものに挑戦したい気持ちもある。
韓国だけでなく全世界に好かれるような音楽とステージをお見せしたい」と
レコード発売計画を伝えて期待感を高めた。

再度世界に向けて疾走する準備をしている歌手RAINの過去12年間の活動や
インタビューなどフルストーリーを振り返った。

このほかにも『K&』12月号にはG-DRAGON、KARA、ペ・ヨンジュン、
キム・ヒョンジュンの話や、俳優と認められたMBLAQ(エムブラック)の
イ・ジュンのインタビューなどホットニュースが盛りだくさんだ。

写真:RAIN
http://japanese.joins.com/upload/images/2013/11/20131115165615-1.jpg

中央日報 2013年11月15日16時57分
http://japanese.joins.com/article/356/178356.html?servcode=700&sectcode=740&cloc=jp|main|breakingnews

■関連スレ(痛いニュース+板)
韓流歌手「ピ(Rain)」、原爆投下直後の被爆地「広島」で歌って踊る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/881769.html

韓国人歌手が怪しい活動をしています。
世界から総スカンを食らっている韓国人が何をほざいてやがる。
国内問題を完全に解決し、世界中に対して謝罪と賠償を行ってからやれ。
そう思いませんか?


ソース
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国歌手ピ(RAIN)の新たな跳躍…「韓国だけでなく全世界に好かれる音楽を」[11/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384576363/-100

◆歌手RAINの新たな跳躍…「韓国だけでなく全世界に好かれる音楽を」

最高の韓流雑誌『K&』が歌手RAIN(...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、仰るとおりです

Q韓国の歌(K-POP)を視聴できるサイトは?

韓国の歌をたくさん視聴できる、データベースのようなサイトはあるでしょうか?
ご存知でしたらお教え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

ハングルは大丈夫ですか?
もしダメでも適当にクリックすればなんとかなるかもしれないです。
下記のサイトは試聴と言うよりも最後まで聴けます。
最初に出てくるページはヒットチャートです。
ヘッドフォンのアイコンをクリックすれば曲が聞けます。

ただしこのサイト独自のプレイヤーをインストールする必要があります。
1.ヘッドフォンのアイコンをクリックするとプレイヤーがでてきますが音楽は再生で出来ず、さらに文字化けした小さなダイアログが表れます。
2.まずプレイヤーをDLしてくださいという意味なので文字化けが読めなくても適当にクリックしてください。
3.Cドライブなどに実行ファイルをDLしてそれをインストールしてください。
4.これで再生できますので再度聴きたいアイコンをクリックしてください。

ページ左のINDEXにはヒットチャート以外のものもデータベース化されています。
ミュージックビデオもあります。

うまく聴けるといいですね。

参考URL:http://music.bugs.co.kr/music/kpop.asp?cat=stop

ハングルは大丈夫ですか?
もしダメでも適当にクリックすればなんとかなるかもしれないです。
下記のサイトは試聴と言うよりも最後まで聴けます。
最初に出てくるページはヒットチャートです。
ヘッドフォンのアイコンをクリックすれば曲が聞けます。

ただしこのサイト独自のプレイヤーをインストールする必要があります。
1.ヘッドフォンのアイコンをクリックするとプレイヤーがでてきますが音楽は再生で出来ず、さらに文字化けした小さなダイアログが表れます。
2.まずプレイヤーをDLしてください...続きを読む

Qrain(ピ)の東京公演DVDは発売してますか?

皆様こんばんは。
母が誕生日を迎えました。
母の好きな韓国のアーティスト、rain(ピ)が先日行った
RAIN'S coming in tokyoのDVDをプレゼントしてあげたいです。
韓国で行ったワールドツアーのDVDは持っていて繰り返し観ながら、
東京公演のが観たいといっているので、どうしてもあげたいんです。
既に発売されていたり、発売される予定や目処はあるのでしょうか?
検索してもうまく見つけられないので、ぜひご存知の方、
情報を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.rain-official-club-japan.jp/
こちらがRAINさんの公式HPになりますので
DVD発売があればいち早くお知らせがあるとおもいます。
TOKYOは5月なのでもう少し先かもしれませんね。
FCに入るのもいいと思いますよ^^

QK(韓国人アーティスト)の歌詞が欲しい!

最近人気のある韓国出身の歌手『K』の歌詞が無料でダウンロードできる場所はありませんでしょうか?
『only human』『 over...』『抱きしめたい』の3曲をダウンロードしたいです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

uta-net(http://www.uta-net.com/)
うたまっぷ(http://www.utamap.com/)はいかがでしょう?
uta-netは登録が必要ですが無料ですし、すごく便利です。コピーはできませんが、歌詞がコピーできるフリーソフトみたいなものがあります。(こちらはgoogleあたりで探してください)
Kさん素敵ですね。私もKさんの歌大好きです。

QRAIN(ピ)さんのファンレター住所を教えて下さい

最近新しい事務所を開かれたと聞きましたが、韓国の俳優&ミュージシャンである”RAIN(ピ)(チョン・ジフン)”さんのファンレターの新しい送り先住所をご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

住所:ソウル市,江南区(カンナムグ),清潭洞(チョンダムドン)89-8,3階
郵便番号:135-101

Address: 89-8 Chungdam-Dong, 3rd Floor
Gangnam-gu, Seoul, Korea, 135-101

8月1日付けの記事ですので、最新版だと思います。
URL貼っておきますね!

参考URL:http://blog.livedoor.jp/arisa22_yuki25/?blog_id=1936747

Q最近洋楽ロックを聴きたいと思っているんですがたくさんアーティストがいて

最近洋楽ロックを聴きたいと思っているんですがたくさんアーティストがいて迷ってます。

お勧めのアーティスト教えてください!!

ちなみに日本で好きなアーティストはFLOWです♭

Aベストアンサー

CMの曲は最高ですよ!
The Fratellis http://www.youtube.com/watch?v=PKxGfLo7Cqo
Steriogram http://www.youtube.com/watch?v=UH5ZTvmHaIk
U2 http://www.youtube.com/watch?v=nljs4kzpebU

http://www.youtube.com/watch?v=9in7pdQFUa4
http://www.youtube.com/watch?v=r0lP-3sx5Rg
http://www.youtube.com/watch?v=98W9QuMq-2k

HOOBASTANK http://www.youtube.com/watch?v=VjYFo-RrMMs
http://www.youtube.com/watch?v=fk39eVt3Q8E



そのほかも色々オススメです!
Coldplay http://www.youtube.com/watch?v=44xirQ55IgA
Green day http://www.youtube.com/watch?v=VkmEZs_Kcms
Blur http://www.youtube.com/watch?v=WlAHZURxRjY&ob=av3e
Linkin Park http://www.youtube.com/watch?v=LYU-8IFcDPw

こんなものもあります
『ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2390879

CMの曲は最高ですよ!
The Fratellis http://www.youtube.com/watch?v=PKxGfLo7Cqo
Steriogram http://www.youtube.com/watch?v=UH5ZTvmHaIk
U2 http://www.youtube.com/watch?v=nljs4kzpebU

http://www.youtube.com/watch?v=9in7pdQFUa4
http://www.youtube.com/watch?v=r0lP-3sx5Rg
http://www.youtube.com/watch?v=98W9QuMq-2k

HOOBASTANK http://www.youtube.com/watch?v=VjYFo-RrMMs
http://www.youtube.com/watch?v=fk39eVt3Q8E



そのほかも色々オススメです!
Coldplay http://www.youtube.com/wa...続きを読む

Q72才の母が韓国スターのRainピさんの、大ファンなので、一度で良いの

72才の母が韓国スターのRainピさんの、大ファンなので、一度で良いので追っかけをさせてあけだいのですが、今、お泊まりのホテルすらわからず、何をなさってるのか、まったく知りません、どなたか詳しくおわかりの方がいたら教えてください

Aベストアンサー

RAINファンです。
お母さまがファンなのですね^^

RAINの追っかけをさせてあげたいということですが、RAIN自信がそのようなことを好きではないため、オススメは出来ません。
韓国のファンに対してRAINがよく言うことですが...「韓国のファンは僕の嫌がることをしないので助かります。」と。。。
このことを聞いてるので、日本のファンもできるだけ、そっと見守りましょうという動きになっています。

ちなみに、今、日本でドラマ撮影を行っていますが、撮影場所は、秘密になっています。
記事で都市名が書いてありましたが、実際に他の都市も行っているので、断定できないようです。

それと、本日7/17と明日7/18は”さいたまアリーナ”で、コンサートがあります。
チケットもぴあでまだ販売しているかも知れません。

もし、色々なRAIN情報をお知りになりたかったら、色々なファンブログがありますので、検索してみてくださいね。

最後に...いつまでもお元気で、RAINを応援し続けてください、とお伝え下さいね^^!

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む

Qピ(Rain)の太陽を避ける方法

ピ(Rain)の太陽を避ける方法のイントロからずっと流れているメロディなのですが、何の曲のサンプリングでしょうか?
80年代のA.O.Rっぽい洋楽のヒット曲と思うのですが。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画レオンでもお馴染みのStingの「Shape Of My Heart」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1507525

Q指を立てて歌う韓国(中国?)の女性アーティストを探しています

友人から聞いた話なのですが、
韓国(中国?)の女性アーティストの方で、
一見、立ち居振る舞いやCDジャケットなどでの印象は
そんな風には見えなくて、
でも、歌いはじめると気が違えたようになる人がいる聞きました。
友人は、この方のPVを見たのだそうです。
スカパーなどの番組でよく流れていたと言っていました。
この方は、歌う時に指を立てて歌っていたそうです。
その話を聞いて大変興味をもったのですが、
与えられた情報が曖昧なものが多く、検索してもそれらしき方は見つかりません。
どなかた、この方の名前とこのPVの曲のタイトルご存知の方いらっしゃいませんか?
友人は、曲のタイトルが「雪の花」だったかな?と言っていました。
テクノだったとも言っていました。

Aベストアンサー

韓国の女優で歌手の「イ.ジョンヒョン」さん
ではないでしょうか?

小指にマイクを仕込んで唄い踊る姿は
話してるときの静かな面持ちと、
まるで別人の様だと思ったのを覚えています。

曲名までは分かりませんが、テクノ系でした。


人気Q&Aランキング