今日 子供の離乳食を作るために白色のプラスチックでできたすり鉢で
人参とトマトをすり潰しました。
使った後すぐに洗剤水に浸けたのですがオレンジ色のシミが洗っても取れません。
綺麗に汚れを落とすにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

キッチンハイターなどで漬け置きしたらとれないでしょうか?

私はたまに子供の食器も赤ちゃんの頃からハイターで漬け置きします。
4年くらい使用していますが、プラスチック製でも結構キレイです。
    • 0

こんばんは

参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

重曹をつけて歯ブラシで磨くと言うのもあるようです
    • 0