アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師の指導によるタイミング法を行いました。
そのタイミングをもった日からどのくらいで産婦人科では妊娠の有無がわかるのでしょうか?
1週間後ではまだわからないでしょうか?

A 回答 (2件)

血液検査だと、1週間後でも分かると思いますが、費用、痛みもありますので、尿検査を先にするとおもいます。

病院によって、日にちが若干違うと思いますが、排卵日から2週間後が多いのではないでしょうか?

2週間後だと、尿検査で出来るからです。市販の妊娠検査薬は、病院に置いてる妊娠検査薬より精度が良いのもありますので、もっと早めにできると思いますが、偽陰性になる可能性もありますので、病院のタイミングでするのが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血液検査ですか・・・経膣超音波ではわからないのですね・・
その病院にはもう行かないので、次新しい病院に行くのでどのタイミングで行こうかと思っていました。

経膣超音波で妊娠が確認出来るのは早くても妊娠4週末だと思います。

2週前後にタイミングを取ったとして概ね3週間は必要でしょう。
1週間では尿検査でも検知出来ないと思います。
受精卵が子宮まで移動し、着床が始まるまで3~7日程かかるんです。
一番早く妊娠を知るには市販の検査薬(生理予定日当日から使用できるもの)でしょう。これはタイミングをとって2週間後には感知できると思います。
    • 0