シスタス(ハンニチバナ科)の苗を購入できるところ教えてください
白の花びらの中に赤い点が入ってっるのと、ピンクの花びらに赤い点が入ってる2種類がほしいのです お願いします

A 回答 (2件)

#1ですが、再度回答します。

もしかして、求められている品種の片方は、下記の品種でしょうか?
http://www.britishseed.com/SHOP/wc078p.html

また前回種子紹介のCistus ladaniferは白に栗色のスポットが入るようです。
http://images.google.co.jp/images?q=Cistus%20lad …
スポットが赤い品種があるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

bhoji様
ありがとうございました
ショップの花の色の写真がいま一つですがこれです 購入します
ありがとうございました
余談ですが数年前 私は山野草さんでおじさんに勧められ花も咲いてないのに購入したのです。その時も何鉢もあったわけじゃなかったです
 それにしてもいろんな種類があって花の表情も違うのですね・・びっくりしました 白もあるのですね・・ ちょっといろんな種類そろえてみたいと思いましたが日本ではあまり売られてないのですね・・
 海外の種のコーナーがありましたが どんな花かわからないし・・英語はちょっと・・購入できないのは残念です 
 本当にありがとうございました また我が家に戻ってこれそうです
うれしいです!!

お探しの物は、なかなか見つかりません。

あったのは以下のような物です。
http://www.rakuten.co.jp/chigusa/519199/420559/8 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/maypop/f013.html

種子では
http://www.seedsmanjp-shop.net/
海外の種子では
http://b-and-t-world-seeds.com/alaCarth.asp?sear …

そもそもシスタスは日本のショッピングモールやオークションであまり見かけません。
日本では育て難い? 夏に弱いのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
夏には弱いと思います が我が家で5・6年かけて大きく低木になっていつもなら数輪しか咲かないのに 狂い咲木のように咲いて私がうっかり剪定をきつくしてしまったので枯れました 参考にさせていただき購入します