HD650を買おうと思っています

そしてヘッドホンアンプも買おうと思っているのですが、パソコン→アンプ→HD650というふうにしたいのですが、アンプの知識がないためよくわかりません。

2万円代でオススメなアンプ、3万円代でオススメなアンプ、5万円代でオススメなアンプをそれぞれ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

HD650はインピーダンスが300Ωと、高いので


ヘッドホンアンプは、いい選択ではないでしょうか。

で、オススメというか、有名どころで「Dr.DAC2」が
いいかなと、思います。

普通のヘッドホンアンプとしても使えますし、USBオーディオ
としても使えますし、D/Aコンバーターとしても使えます。

高インピーダンス用に「Port.2」も用意されています。

Dr.DAC2
http://www.audiotrak.jp/product/?audiotrak=DR.DA …

サウンドハウス:Dr.DAC2、レビュー参考
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DR.DAC2を調べてみましたが、よさげですね。これを買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:09

はじめまして♪



パソコンからどのように接続を想定しておりますでしょうか?

パソコンによりますが、付属のヘッドホン端子でも十分な音量と音質が得られる場合は、ヘッドホンアンプの出番はありません。

パソコンのヘッドホン端子で音質は悪く無いけど、音量や使い勝手に不満が有る場合は、ヘッドホンアンプの効果が大きいと思います。

パソコンのヘッドホン端子やオーディオ出力端子の音質に問題が有る場合ですと、アナログ接続のピュアオーディオ用ヘッドホンアンプでは全く改善は無いと思って良いでしょう。

音質上の問題が有る場合は、パソコン内部のDAを利用せず、外部のDACを利用する事に成ります。
パソコンにオーディオ規格のデジタル端子(RCAや光)が有れば、オーディオ用DACとヘッドホンアンプ(又はDAC内蔵ヘッドホンアンプ)で、良い音質が楽しめると思います。

パソコンにオーディオデジタル出力が無い場合は、USBやF/W接続のインターフェース経由でヘッドホンアンプに接続するか、USBやF/W接続のヘッドホンアンプ(こちらはオーディオ機器と言うより、パソコンの周辺機器になりますが)が良いかもしれません。


ヘッドホンアンプの利用目的とパソコンとの接続環境、なによりも音質の好み等が判らないと、具体的な製品アドバイスは難しいかなぁ。

この回答への補足

ヘッドホンアンプを使わないとヘッドホンの性能を活かしきれないと聞いたので、ヘッドホンアンプの購入を考えてます。

少し説明が専門的すぎてというか難しくてわかりませんでした;;
無知ですいません。。。

パソコンはVAIOのVGN-SR72Bというものを使っています。

補足日時:2009/05/30 23:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報