1年9ヶ月お付き合いをしていた彼と別れました。

別れの原因は、彼の心変わりと浮気です。
彼の浮気をタイムリーに知ってしまい、
現場に乗り込んで、その場で別れました。

次の日。
家のポストに彼からの手紙が入っていました。直接持ってきたものです。

内容は、大まかに分けると
1.謝罪
2.思い出
3.感謝
でした。

1では、裏切ったことに対するひたすらの謝罪。
「別の人といて、君との幸せな時間にきづいてごめん」とも。

2では、
二人でおいしいものを食べたことや、おしゃべりしたことが楽しかった、と。
デートで出かけた場所や見たもの(○○の桜とか)が箇条書きされていて、
こうして書いているだけで、どんどん溢れてくると。

3では、
本当にありがとうと書いてありました。
そして、二度と私の前には現れない、と。

この手紙で何を伝えたいのかイマイチ分かりません。
本当に謝罪したいのでしょうか?

ちなみに、彼のブログの書き込みを見ると、
なんとな~~~く未練があるような印象を受けます。

A 回答 (5件)

ありがとう、君のこと、本当に好きだった。

(なら浮気するなよ)
俺は今でもここまで君の事を思ってるんだ。(それなら浮気しないよね?)
君はもう僕に会いたくないだろうから姿を消すよ。(会って気まずい思いしたり、もめたくないだけでしょ?)

言外に、俺のこと、悪い奴って思わないでね。許してほしいな。

数年前、同じようなメール、もらいました。
()内は私が行間から読み取ったもの(笑)
私の元彼は新しい彼女ができて前彼女から何かされたり言われたり、関わり合いになりたくなくて書いたみたいです。
ホントの事(言いたいこと)書けよって、腹が立ちました。
ある意味、未練はあるんでしょうね。今の彼女よりあなたが勝っている部分なんかが目につくでしょうから。

この回答への補足

すみません。
質問文そのものへの補足をこちらでさせていただきます。

浮気相手とはお付き合いしていないようです。
ブログの書き込みで知りました。

• 0

・謝罪する俺ってイイ男!というナルシズムに酔っている

・謝ったんだから恨まないでね☆という意思表示
他には、
「二度と現れない」と書くことで相談者さんが「そんな!やっぱりアナタと別れるなんてイヤッ」とやってくるのを待っているとか…。

似たような状況で似たようなメールを貰った事がありますが、「うん!不愉快だからそのツラ二度と見せないでよねv」と返信したら逆ギレされました。
どうも三番目だったようです。
    • 0

大怪我をしないように先手を打ってる感じですね。

完全別離でも、大悪人→中悪人、中悪人→小悪人、くらいには印象を上げられます。
かつ、許してもらえたら、寄りを戻せるチャンスも残せる。
中々お上手な方という印象です。

あなたが本命でほんの浮気や、心が揺れているだけなら落ち込んでしばらく動きが取れません。今の彼女が本命なら、そのまま捨てておくか、心変わりしてしまった謝罪だけにとどめます。
そう考えると、二股三股が抵抗ない人なのではないでしょうか。
浮気くらいでがたがた言わない彼女さんが欲しい人なのではないでしょうか、そういう意味では未練だと思います。
    • 0

大概の場合、そのような男性は女の人を都合よく考えています。

経験上別れて正解ヽ(`▽´)/
    • 0

謝罪する自分に酔ってる & もしかしたら許してくれるかも?

です。
    • 0