こんなお店ができればとりあえず一回は試しにいくだろうなという店はどんなお店ですか?
居酒屋、ちゃんこ専門店、カレー屋、レストラン、パスタ専門店、ショットバー等々。

A 回答 (6件)

定食屋。

学生街にあるような500円未満で、腹がいっぱいになり、味もそれなりの店。
    • 0

安値で料理の盛りの良い少しお洒落な洋食屋さん欲を言えばお酒が安く飲める所(^^ゞ

• 0

ごく普通の定食屋ですが、カウンターにガラスケースがあって、中には惣菜や煮物、サラダなどが大皿で置いてあって、脇には小鉢がずらりと並んでるような・・・

「これとこれと・・・」とチョイスすると、店員さんが小分けして出してくれる。
それ以外に、単品で刺身盛り合わせとかフライ、天ぷら、焼き魚なども充実。
こういうお店があったらいいですね。
    • 0

安い・速い・旨いが一番で、それと合せて

店内は明るく、一人で入っても無視されないお店がいいです
    • 0

こんにちは。

適度に雰囲気がよくて、価格も普通で、変に気取っていなくて
軽めの食事と生ビール(ギネス、ハーフ)が飲めるお店。

個室があって、普通の話し声で相手に聞こえるお店で(静かめ)
料理は、各地の旬のものやお店のオリジナルのものを提供してくれて
だれかとゆっくり話をしたいときに、ふさわしいサービスや味かどうか
確認のために、一度は利用してみます。
    • 0

365日、違うメニューが食べられる店

ハードル下げると、新しくできた店には必ず一回は行きます。
あ、ショットバーのように食事するところじゃないのは除外。
    • 0