7月に出産予定です。後、数日で里帰り出産の為、県外の実家へ帰ります。
出産へ向けて、大物の準備は実家へ帰ってからする予定でしたが、細かな準備等もほぼ私一人ですすめています。
もともと夫は仕事が忙しいので、家の事は全くやりません。
ただ口も出さないので、お金の事から全て私にまかせて貰っています。

仕事から帰って来ると、ご飯を食べすぐ漫画かゲームをします。
出会った頃から、漫画とゲームは大好きで、ストレス発散のためだと言っています。
忙しいので、漫画を見るのもゲームをするのも、良いのですが限度があると、結婚前から何度話しても分かってくれません。
基本家の事はだらしがないです。
これも何度話しても、言った時だけ少し気をつけるのですが、すぐ元に戻り服は脱ぎぱなし、ごみは食べぱなしの状態です。

もうすぐ子供ができるし、私も数日で帰るので何か話し合いをしたいと思っているのですが、27巻すでに出ている漫画を3日前から買い集めるようになってしまい、全く変わらない状態で帰って来たら寝るまで漫画です。

できれば、子供の名前だけでも、二人でしぼっておきたいのですが、お互い考えてはいるのですが、最終的には産まれてから決める事にしています。
夫はいつも直前行動が多いのですが、これは性格の違いなのでしょうがない事ではあります。

男の人の親の自覚は子供生まれてからという人が多いのでしょうか?

夫は、仕事はまじめで今後の昇進の見込みなどもあるので、お金の心配などはなく、ギャンブルやお酒も付き合い程度の、基本温厚な人ではあります。
ただ、趣味が漫画とゲームの人はずっと直らないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>ただ、趣味が漫画とゲームの人はずっと直らないでしょうか?



まぁ、真っすぐ帰ってきて、いつも目の前で本読みやゲームしてくれてるのなら
不倫やら、飲み屋通いやら、ギャンブルやら、毎日何処へ行っているのやら?で心を痛めなる事もないし、生活費をマンガやゲームに充てるわけでもなく
至ってかわいらしいものだ!ぐらい大らかでいられたらいいのですけどね。
世の中には、仕事行かないでゲームしてる夫とかの相談も多いですから
仕事が真面目が一番です。
そんな面は真面目という事は、ご主人なりに、
遊びと仕事の区別(けじめ)はつけているつもりでいるのでしょうから(その感覚が違うだけで)
マンガとゲームの事も、子供が育ってきて、子供に対するケジメや
見本となるべく夫婦となるような意識を持てるように上手に話していけば
辞めさせる事はできなくても、制限は出来ると思いますよ。

家事の事も、別に自分はやらないのに、口は出す!とかではなく
何も言わないのでしょう?
家事する男性は、時として人の家事のやり方にまで口を出すので
かえってやりにくいという場合もありますから、そのあたりも
「こんな人でよかった」思考でいるのがいいと思います。
子供が散らかして、ご主人まで散らかすと、
イラッとくる事も多いでしょうが、1個のゴミも10個のゴミも
たいして変わらない!というつもりで片づけたり、
子供が躾けをする年齢になった頃から、
「は~い。おかたずけしましょうね。お父さん(パパ)も一緒にねっ!」など、上手にダシに使ってさせる事もできるのではないかな?

子供に対する父親としての立場を意識して、
自主的にやってくれるようになれば、一番いいのですけどね。

イライラすると、子供さんにも、夫婦関係にも、自分にも、
いい事はなにもありませんから、ご主人にあまり多くを望めなかったとしても
そのぶん、子供が、いつも手伝ってくれるような優しい子に育ってくれて、
「も~」とか言いながらも、家族が笑って暮らせるような環境を意識してみてください。
人を変えようと思わずに、環境を変えてゆくのです。
それだけでも、人は結構変われますからね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得のいく意見でした。
確かに、夫の中では仕事と遊びのけじめをつけているのだと思います。
夫が私のやり方に、けちをつける事はほぼありませんし、私も文句を言いながら気になって動いてしまう私もお互い様なのだと思います。
確かに、ここに相談している方たちで、あまりに酷いだろうと感じる旦那様や、知り合いの旦那さんの話を聞いていても私は無理と感じてしまう話しを多々聞きます。
私の中でも、文句を言いながら良い男性に出会ったという気持ちはあります。
ただ、片付けに関しては、子供に教えれる程度になって欲しいのでdiviさんのおっしゃていたように、上手くもっていけるように考えながら話す事も必要だなと思いました。

イライラすると、子供さんにも、夫婦関係にも、自分にも、
いい事はなにもありませんから・・・⇒そうですね。笑いのある家庭にしたい気持ちは強いのですが、私の気持ちを皆さんの意見を見て整理していってみると、夫の行動だけではなく、夫の家族に対しての不満が夫への苛立ちとしてつながってしまっている事もあると気がつきました。
出会った頃から夫の性格は基本変わってませんし、分かってて結婚しているのですから。
人を変えようと思わずに、環境を変えてゆくのです。
それだけでも、人は結構変われますからね^^⇒そうですよね。不満ばかり持っていてもしょうがないですのね。
子供に対しての夫婦のあり方は、話しあいたいと思います。

気持ちの整理ができるアドバイスでした。
愚痴に付き合って頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 10:13

25歳男性既婚今月10日に子ども生まれました。


毎日4~6時間ゲームするゲーマーです。
ゲーセンにも行きます。オンラインゲームもやります。
携帯でもオンラインゲームをやってます。

>趣味が漫画とゲームの人はずっと直らないでしょうか?
少なくとも私は直す気はありません。
まぁ私の場合は家事も料理洗濯となんでも出来ます。
が今は嫁が専業主婦なのでほとんどやりません。
(今は嫁は実家にいるので今は家事は全部やってます)

まぁ実例ってか私の例ですが…。

たぶん直す気が相当に強くないと直りません。
でも直さなくても減らすことは出来ると思います。
旦那様の興味の対象に子どもが入ればですが…。
    • good
    • 0

まず、漫画、ゲームに熱中するのもいいのですが、身の回りのことはきちんと出来ないとね、片付けもろくに出来ないようではちょっと困りものですね。


父親の自覚よりも何よりも自分自身が大人にならないとどうしようもないです、このような人が子供の躾もろくに出来ないのです。

自分の場合、自覚は妻が妊娠した時から徐々に出来てきました、出産、誕生の準備をするのも楽しいものでした。
それとは別に親になった実感は実際に子供を抱いた時ですかね、抱いてもいい、って聞かなくてもいつでも抱けることで感じました。
    • good
    • 0

二児の父です。


自分で言うのもなんですが、子煩悩で子供の世話も家事も分担して
積極的にしています。
自分も昔から漫画・ゲームが大好きで独身の頃は徹夜でゲームしてる
事もありました。
基本、好きな事は今も変わりません。
家事は結婚した時に話あって、生活に関わる作業については誰の仕事、
というのは無いのでお互い協力しあってやると決めました。
これは生活スタイルが定着してしまう前にきちんと話あって決めて
おくべきだと思います。
何年も過ごしてからでは正直難しいかもしれません。
親の自覚は、女性が自信の体の中で自らの体の変化と共に出産までに
徐々に育っていくのに対して、男は体感するものが無いので、やはり
実際に生まれてみないとピンとこないのは確かです。
自分もそうでした。
お勧めなのは立会い出産をすることです。
嫌がる男性もいるかと思いますが、これは凄くお勧めです。
自分も立ち会ってよかったと心から思います。
親の実感、奥さんへの感謝を感じるとてもいい経験になりました。

ゲームに関してですが、正直強制的にやめさせても本当にストレスを
溜めるだけで単にダメと言っても難しいと思います。
大事なのはメリハリをつけること。
なので、まずはやってもいい時間を決めること。
それとゲームをする前に自分の分担の仕事、責任を果たすこと。
これを実行したら気持ちよくやらせてあげること。
これをきちんと話あって決めておけば、男も文句言われながらするより
やることやったら、気持ちよくやらせてもらえる、と思えばその方が
いいはずです。
自分の所は今そうしています。
それに年齢と共に徐々にゲーム欲も薄れてきますよ。
いま自分は37ですが、30代に入った頃から昔ほどの欲求が
無くなってきました。(笑)
とにかく、きちんと話あうべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masadrさんは、良いお父さん・良い夫ですね!
夫も性格的にやさしい人なので、子供を邪険にするなどは全く無いと思います。
子供はかわいがってくれるのは想像できますが、家事の負担はしてくれないと思います。
私は子供が小さいうちは専業主婦でいる予定で、何年かしたら仕事にでるとしても、パートだとおもいます。
家事の負担が望めないのでフルでは働きません。ただ、服の脱ぎぱなしのだらしなさなどは直して欲しいと思っています。

実際に生まれてみないとピンとこないのは確かです。
自分もそうでした。⇒そうなんですね!!
確かに、女性は日々実感がでてきますが、男性は体感が無いですもんね。
私も、それを思って立ち会い出産してもらう予定です!!
ただ、出産の病院から3時間30分くらい離れているので、間に合うか心配がありますが(笑)
ゲームですが、強制で全てをやめさせるつもりはないです。
ただ、限度があるなと感じていました。

ご意見で⇒大事なのはメリハリをつけること。
なので、まずはやってもいい時間を決めること。との事ですが、確かに
メリハリをもって貰ったら、私の気持ちもおさまるかもです。
趣味と分かっているので、気持ちよくさせてあげたいのですが、今の状態では私が悶々としてしまっています(笑)
私の書き方がいけなかったなですが、夫は朝6時半には出勤をし、終電にも間に合わない事もありです。
休みも基本は月4回なのですが、仕事の状態で月1・2回の時もあるので
家の事はできなくてもしかたがない事ではあります。
ただ、その状態でゲームをするので、コミュニケーション不足を感じています。
いろいろ書いているのですが夫が私を大事にはしてくれているのは感じます。でも寂しい時はあります。

それに年齢と共に徐々にゲーム欲も薄れてきますよ。
いま自分は37ですが、30代に入った頃から昔ほどの欲求が
無くなってきました。(笑)⇒うちも30代なんですけどね(笑)薄れて来る事を望みます。
まず、子供が生まれてどう変わるか様子をみてみます。
とにかく、きちんと話あうべきです。⇒確かにこれが一番必要ですね!!
ありがとうございます。masadrさんのご意見本当に参考になりました。
経験者側の意見を聞けて良かったです。

お礼日時:2009/05/28 20:14

 うーん・・・耳が痛いです。


男はいくつになっても趣味に生きてしまいます。
いわばずっと子どものままです。
仮に漫画とゲームの趣味に飽きたとしても、他に熱中してしまいます。

 暖かい目で見てあげてください。
    • good
    • 0

趣味が漫画とゲームで区切りがつけられないということと、お片づけができないってことは、別問題ではないでしょうか・・・。


と思いましたが、つまり、ご主人はお子ちゃまなんですね。

親にお子ちゃまとして育てられたので、何を言っても無駄だと思います。
また、そういう人と結婚したのですから、文句を言いすぎるのも筋違いです。

子供が生まれてから、彼も生まれ変わることを、そっと見守っているしかないと思います。

しかしまあ、仕事が本当に忙しい人は、ゲームをやる暇もないはずなのですが、そこのところがおかしいので指摘しておきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、義家族は過保護ではあります。
まぁ、趣味を私も分かっていて結婚しました。ただ、言いすぎはしてません。
kotoby2003さんからご指摘のあった
仕事が本当に忙しい人は、ゲームをやる暇もないはずなのですが、そこのところがおかしいので指摘しておきます(笑)⇒確かにそうかもしれませんね(笑)今は、まだ仕事の状態も落ち着いている状態なのですが、休みは週1回あるときはありますが、月2回や1回のみの休みの時もあります。朝6時半には出勤しますが、終電に間に合わない事も多々ありなので、私からしたら忙しいと感じています。

私の、質問の仕方が悪かったのかもしれません。

お礼日時:2009/05/28 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q弟は夕飯で何年も一度も会話をしません。ただ座って食べているだけ。鬱ではないです。そういう困った兄弟や家族いますか?

私の弟は現在23歳。仕事はアルバイトです。
中学でイジメにあり物を盗まれたりチャリ壊されたり色々ありました。
成績は学年ビリでした。
高校は県内一番バカな高校に行きまたイジメで退学。通信に通いました。卒業してから父の知り合いの会社で正社で働き一年足らずでやめ、また他の知りあいの会社を正社で入り一年でやめの繰り返し。
現在は自分でみつけたアルバイト。正社で入れるなんて今どきないのに父に礼すらなく仕事に言ってやってるというかんじ。
家に1円も入れない。
弟は父を心底嫌っており会話は中学くらいからしていません。

父は私たちが子供の時から短気で同居していた自分の両親を憎んでいました。夕飯のときは睨めつけしんじまえとぼそっと言うのです。
年寄りの食い方が汚いと怒っている感じで、ご飯前に祖母がげっぷしたら箸を投げて出て行きました。憎んでいる原因は他にもあると思いますが。祖父も頑固でわがままですごい人です。
母とも仲が悪く長男だから昔は同居しなきゃいけなかったんですね。
昔から夕飯の時誰一人も話さずいつも父が怒らないように心で祈っていました。そしてお風呂でシャワー浴びながら泣いていました。
私はおかげで観察力、洞察力は鋭い。もっと違う性格がよかったけど。

そんな家庭で生まれたんですもん。弟は今家を出ず、アルバイト以外の日はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとパソコンを朝から晩までしています。その部屋がトイレのそばにあり父が通るたびに舌打ちやけぎらう態度をあからさまにします。他の部屋にいて大きな荒っぽい音がしたら父が弟のそばをいるんだなと。
今は父は65歳で自分の衰えで安定剤を飲む毎日ですが弟に自分が親にしてきた事をされています。
今までは弟がいい年して親のせいにしてと思っていたのですが、最近は弟は根っからの悪い子じゃないのでやっぱり親の育て方に必ず影響してるのだと思いました。
母が気が強いのもあり父親役までしてきて父は威厳がないです。
母は頭がよく要領もよくユーモアで人付き合いがうまいです。

父はまだ弟が23だから若いから反抗期的な感じで思っていると思います。
でもこの先弟が歳をとっても変わらない気がします。

弟も家を出ればいいのにそんな金もなくいます。
母は今のパソコンばかりしている子が事件を起こしているから自分の子がそうならないか心配しています。

私も初めて人に言いました。
家族の事って誰にも言えなかった。弟の事聞かれても答えたくないからいつもあんまり話さないとか答えてた。
書いていて当時怯えていないで私も思っている事言えばよかったと後悔?な気持ちで文が乱文です。

自分の体が弱り定年を迎え小さな畑で野菜を育てる父
祖母が死んだ時後悔したのか急に祖父に対して優しくなった父

祖父の看病をしながら(時々デイやショート)
介護職をパートする母。

実家を出て婚約者と暮らす私。

家族の事って考えたくない。弟なんてしらねーよ。
自分の人生にいっぱいなのに。

家族は簡単にきれない。
弟みたいのが職場にいたら間違いなく最低限の付き合いをして終わり。
相手にされないタイプですよ。

こんな内容・文を読んでくださってありがとうございます。
皆さんにもそういう家族いますか?

私の弟は現在23歳。仕事はアルバイトです。
中学でイジメにあり物を盗まれたりチャリ壊されたり色々ありました。
成績は学年ビリでした。
高校は県内一番バカな高校に行きまたイジメで退学。通信に通いました。卒業してから父の知り合いの会社で正社で働き一年足らずでやめ、また他の知りあいの会社を正社で入り一年でやめの繰り返し。
現在は自分でみつけたアルバイト。正社で入れるなんて今どきないのに父に礼すらなく仕事に言ってやってるというかんじ。
家に1円も入れない。
弟は父を心底嫌っており...続きを読む

Aベストアンサー

結構自分がそんな感じかも・・
家族との会話がちょっと苦痛なんです
タイミング悪かったり
・口に入れた時に限って返答を求められたり
・食べてるときにどうかと思う話題ふられたり
母親が陽気だと尚あると思います
弟さん側からすると
『今聞きたくないんだけど。。。』
ってのが心境
やれっていわれるとやる気をなくす
放っておけばそのまんま
ありがちというかほぼ自分ですね T_T)

兄弟がいてそれらに心配されるのも引け目は感じてます
引け目を感じているから表にでないし
PCにのめり込んじゃうんだと思う

とりあえずはキッカケを与えることかな
今までした事の無い方向から投げかける
返答は求めない。かつしつこくしない
いろんな方向としては占いとかの非科学的なことから
経済に関することとかなんか今まで
興味が無いんじゃないのかなと思っていたことを
あえて投げかけてみるとかを
やってみてください
急激にかわるキッカケがあるかもしれません

ネクラが犯罪に走ることもあるけど
大成功を収めることもあることを知っておいてください。

結構自分がそんな感じかも・・
家族との会話がちょっと苦痛なんです
タイミング悪かったり
・口に入れた時に限って返答を求められたり
・食べてるときにどうかと思う話題ふられたり
母親が陽気だと尚あると思います
弟さん側からすると
『今聞きたくないんだけど。。。』
ってのが心境
やれっていわれるとやる気をなくす
放っておけばそのまんま
ありがちというかほぼ自分ですね T_T)

兄弟がいてそれらに心配されるのも引け目は感じてます
引け目を感じているから表にでないし
PCにのめり込んじ...続きを読む

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q夫が自分を本当に愛してるか何度考えても気になる

自分でも頭がおかしいんじゃないかと思うくらい、
夫が自分のことを本当に愛してるか気になって仕方ないです。

夫とは私が働いているスナックで知り合い、交際しました。
できちゃった結婚ですが、妊娠がわかる前に、
彼のほうから親に合わせて欲しいといわれ、一緒に住もうと
言われていました。彼の知人との食事にも彼女として呼ばれたことも
あります。

でも、彼は私とつきあう前に別のお店の女の子のことが好きだったこと
が気になって仕方ないです。
実際彼にも気になるとは伝えたし、自分はその子よりも彼と知り合ったことが遅かったしタイミングの問題もあるかもしれませんが、
「自分が最初に選ばれなかった。。」
ということが気になって仕方ないです。

このことをずっと引きずっている自分は変なのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは、彼と付き合う前に、好きだった人は誰もいなかったのでしょうか?
あなたが最初に選んだのは彼なのですか?

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q姉と喧嘩しました。 きっかけは昨日、姉が仕事から帰ってきて、私の部屋あんたのゲームとか散らかってるか

姉と喧嘩しました。
きっかけは昨日、姉が仕事から帰ってきて、私の部屋あんたのゲームとか散らかってるから掃除してよと言われました。
すぐに片付けようとしたら腰がものすごく痛くて動けなかったので、正直に腰が痛いから動けないと言いました。
そしたら、ゲームのソフト捨てようかなって言われて捨てたらと言ったら思いっきりキレられました。
その日に謝れば良かったのですが、なかなか言い出せず。LINEで謝りました。
そしたら、もう無理何べん言っても無理やから別々で暮らそうと言われました。どうしたら仲直りできますか?

Aベストアンサー

あなたは、「悪いけど」と、一言謝ってから、
今は腰が痛いからと言うだけです。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q家に帰ってもくつろげないと夫が言います

結婚して約2年です。子供はいません。
私から夫に対しては付き合っていた頃のような
好きだという感情はすでに消えてしまったように思います。

仕事にまじめで優しい人ですが、
典型的な仕事人間で会話もつまらないし
新婚の頃からこっちが誘っても全然Hもしてこないし、
仕事以外では常識がないことだらけだったり
子供と暮らしているみたいでイライラするんです。

私がなんとなく常にイライラしてると
鈍感な夫にでも伝わるらしく気を遣ってくるんです。

私「ごはんおかわり、いる?」
夫「・・・(間)あ、うん、じゃあ少しだけ」
私「おなかいっぱいならいらないでいいんだよ?」
夫「・・・あ、うん、じゃあ、いらない。ごめん。・・・ごめん。」

何で謝るの?おかわりを断ったら私が怒るとでも思ってんの?
って感じです。こんな状況がたびたびです。
こんなくだらないことまで何で気を遣って本当のことが言えないんでしょう?

こんなんでイライラする私も短気ですけど、
一言、「あーもうお腹いっぱいだからいいや」でいいじゃないですか!!

こんな日常だから何かの折に喧嘩した時には
「とにかく家でくつろげない」と言われます。


ここまで読んだ方は私がとんでもない鬼嫁で旦那がビビってるだけだろー
と想像されていると思いますが、

私も普段気が小さい方で控え目です。
友人と飲み歩いたりブランド品や化粧品にお金をつぎ込むこともなく
ひたすら家計をやりくりして何とか夫に好きな手料理を食べさせて
家もきれいにしています。

私の友人なんかは結婚しても堂々と毎日飲み歩き、家事なんかほとんどせず
「自分の給料は、全部自分のおこづかいにしてるから」と
ネイルから服装までいつもきれいにしてます。

そんな子に比べたら私はよっぽどいい妻なはずなのに・・・と疑問です。

ただ子供みたいな旦那に一生懸命つくしてるのになんで旦那から
鬼嫁みたいに言われないといけないんですかね?
こっちだって好きで姉さん女房みたいになってるわけじゃないんです。

もっとこっちだって甘えたいのに
旦那があんなんだからこっちがしっかりするしかないんです。

こんな状況の夫婦っていますか?どうやって円満にやってますか?

結婚して約2年です。子供はいません。
私から夫に対しては付き合っていた頃のような
好きだという感情はすでに消えてしまったように思います。

仕事にまじめで優しい人ですが、
典型的な仕事人間で会話もつまらないし
新婚の頃からこっちが誘っても全然Hもしてこないし、
仕事以外では常識がないことだらけだったり
子供と暮らしているみたいでイライラするんです。

私がなんとなく常にイライラしてると
鈍感な夫にでも伝わるらしく気を遣ってくるんです。

私「ごはんおかわり、いる?」
夫「・...続きを読む

Aベストアンサー

結婚4年目、子供もいません。

>仕事にまじめで優しい人ですが、
典型的な仕事人間で会話もつまらないし
新婚の頃からこっちが誘っても全然Hもしてこないし、
仕事以外では常識がないことだらけだったり
子供と暮らしているみたいでイライラするんです。

うちも全く同じですよ・・・(笑)お気持ちお察しします。
うちは社内結婚なので、会話も会社の話が多いですし。

義母はもしかして、プライドが高くて、かなりハキハキしてる感じの方ではないですか?今でも「うちの子は昔からホントに優秀で・・・」みたいなこと言ったり。
昔から、勉強も出来て、一流企業に勤めて「自慢の息子」として、かなり甘やかされた環境の中で育ってきてしまったんだと思います。「親」にしてみれば、手の掛からないいい子。だった。
でも、本当のところは何も自分でやらせずに、「親」の都合でいいように育てられてきただけ。結局、勉強や仕事以外のとこが全く出来ないんですよね・・・

基本的に、私は何でも自分でやらせるようにしてますよ。
結局、質問者さんがやってしまうから何もやらないんじゃないでしょうか?
「やってあげてる」感が強くて、「やらない」ご主人に対してイライラしちゃってるんだと思います。「私は、あなたの義母のようになんでもやってあげるわけじゃない。」「やれば出来る。ことをやらないのは、出来ないことと同じ。」と、思い切って言ってみてはどうでしょう。

今は、質問者さんが「干渉」(言葉は悪いんですが)していることが多いいんだと思います。
ご主人も「家に帰ると、またあれこれ言われるし、機嫌も悪いし・・・」と、悪循環になってしまっているのでは。ただ、そう思っているだけで、「鬼嫁」とは思ってないと思いますよ。

これからは、自分でやってもらう。ことを増やしてみては。
まずは食事のお代りからでいいじゃないですか。
自分でやってもらった方が気持ちも楽になり、自然となれる?(日本語が変ですが)と思います。
せっかくご主人のために、毎晩おいしい料理を作って待っているので、おいしく食べてくださいね。

結婚4年目、子供もいません。

>仕事にまじめで優しい人ですが、
典型的な仕事人間で会話もつまらないし
新婚の頃からこっちが誘っても全然Hもしてこないし、
仕事以外では常識がないことだらけだったり
子供と暮らしているみたいでイライラするんです。

うちも全く同じですよ・・・(笑)お気持ちお察しします。
うちは社内結婚なので、会話も会社の話が多いですし。

義母はもしかして、プライドが高くて、かなりハキハキしてる感じの方ではないですか?今でも「うちの子は昔からホントに優秀で...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q妹マジでウザい殺したい 私(高2兄)には妹(小6)がいます。妹はいつも自分が帰るたび『なぜ帰ってくる

妹マジでウザい殺したい


私(高2兄)には妹(小6)がいます。妹はいつも自分が帰るたび『なぜ帰ってくるの?帰ってくるな』とか、暴力を振るったり、家事の手伝いもろくにしないし、ウザいことだらけです。
ですが、まだ我慢してました。しかし、最近になって妹の態度はさらに悪くなって今は家のドアのチェーンをつけて家に入れないようにしたり、物で殴ったり、嫌がらせもするようになったりと最悪です。親に言っても、妹の態度は全く変わりません。
前はこんな性格じゃなかったのに、自分はいつも優しくしてあげたつもりなのにもう我慢出来ないです。
どうしたらいいですか?

回答してくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

その態度は質問者さんにピンポイントなの?
思春期の女の子って、父親や兄弟に対してやたらと過敏に嫌悪するって話は良くありますが・・・。
それでもやって良い事と悪い事があると思うのですよ。

そういうのを注意するのは母親の役目だと思ってますが。
とにかく家に入れなくなるとかいうのは困るので、両親に訴え続けてください。
そしてそんな妹には冷たく接してやれば良いです。
いえ、いないものとして無視してやったらいかがでしょう?
今まで優しくしてくれた質問者さんの態度が豹変したら、さすがに妹も何かを感じるのではないかなと思いますが。


人気Q&Aランキング