atfの違いについて、教えてください。
最近フォードトラックのATFを交換しました。
あまり、グレードなど、気にしないで、MERCON適合にしたのですが、
これが、MERCONVと言う規格でした。
この違いに付いて、知っている方、教えてください。
ちなみに、交換後、暖まると、変速がおかしく、警告灯が付きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

交換 atf」に関するQ&A: ATF交換について

A 回答 (1件)

MERCON Vは1997年頃にリリースされた製品のようで、基本的にはMERCON VI以前のATにも使えるよう


にはなっているようです。ただ、
http://www.fcsdchemicalsandlubricants.com/dealer …
ここの記述をみるとMERCONであってもMERCON SPやMERCON LVが入っていたATには使わないようにと
あります(古いTypeF ATFも対象外です)。
交換はどこで・どのように行われたのでしょうか?走行距離や交換方法によってはエア抜きが不十分で
あったり・量に過不足が生じていたり・スラッジが経路に詰まっている可能性も考えられます。
Fordに詳しい整備工場で点検してもらう事をお薦めします。

この回答への補足

ありがとうございます。
交換は、パンを外して、ぬけた分を足して、徐々に交換していく方法で
やりました。三回目で、この、症状がでました。
エラーコードは、センサーの電圧が高いでした。
今回の入れた、mercon対応のatfが、問題かなと、思い、違いを知りたくて。粘度なども違うのでしょうか?

補足日時:2009/05/29 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、センサーの故障でした。タイミングよく、センサーが壊れた?
か、パンを外したときに、なにか、あってか、センサー交換でなおりました。

お礼日時:2009/05/30 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング