現在妊娠4か月です。
昼間はどんな飲み物を口にしても割と平気なのですが、夜になると殆どの飲み物が口に合わなくなります。
夜中に喉が渇くのですが、飲み物が口に合わず、何度も起きてしまいます。

まず、水が飲めません。ミネラルウォーターも口にすると吐いてしまいます・・・。
ジュース等の甘い物は後味が悪く、これもまた気分が悪くなってしまいます。
唯一飲めるのが牛乳なのですが、そう何度も飲むとお腹を下してしまいます。

何かおススメの飲み物があれば、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

つわり、辛いですよね。



こればかりは、嗜好があるのであくまでも参考意見ですが、私はミネラルウォーターの炭酸入りのもので妊娠期間を乗り切りました。
最初は三ツ矢サイダーばかり飲んでいたのですが、同じく後味が気持ち悪いと感じるようになり、それからはクリスタルガイザーの炭酸入りで過ごしました。

頑張って乗り切り、元気な赤ちゃん産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今、ミネラルウォーターの炭酸入りを買ってきてみました。
凄く飲みやすく、驚いています。
こんな物が売っていたとは・・・。
これなら、夜も乗り切れそうです!

教えていただいて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 10:56

では、凍らせてみてはどうでしょう?


のどが渇いていると言うことは水分を欲しているわけですから、凍っているモノなら案外気にならず喉を通ります。
飲めそうなモノを凍らせて、試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
なるほど・・・!
アイス等はどんなに辛くても食べれるので、やってみたいと思います。
家にあるもので我慢しがちだったり、目の前にあるもので満足させないと・・・という気持ちばかりで、自ら工夫しようという意識に欠けていました。
凍らせたり、自分の好みにあった物を工夫して頑張っていきたいと改めて思いました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 11:04

こんばんわ。


辛い時期ですよね・・・
私はそんなに辛くなかったのですが、ノンカフェインのコヒー、コヒー牛乳はどうでしょうか・・
苦味のある方が意外とスッキリするかもです。

駄目だったらごめんなさい。
お腹壊さないでね・・・

元気なあかちゃんを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
朝に凄~~く薄めたコーヒーを牛乳で割って飲むことが、最近の私の一番の幸せです。
ご意見の通り、苦味が合うというか・・・幸せを感じます。

これで、頑張ってつわりを乗り切ろうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報