1つのパソコンの画面の1部に、任意の大きさで、別のパソコンの画面
を表示させる方法がありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 はじめから高機能なダウンスキャンコンバータを使用すれば、ほかに何も使わなくてもスクリーンにすべての情報が表示されるように調整することができます。



http://www.micomsoft.co.jp/XPC-4m.pdf
p.61 オーバースキャン
    • good
    • 0

既成の製品を組み合わせて実現するなら、



http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
ダウンスキャンコンバータでNTSC形式のビデオ信号にして

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
ビデオキャプチャで表示する方法がありますがVGA程度の解像度に丸められてしまい元の分解能で表示することは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は最終的にはビデオ信号にダウンスキャンして大型スクリーンに
映したいのです。スクリーンの仕様で、普通にダウンスキャンする
と画面の端の方が切れて肝心な部分が表示できません。そこで、な
んらかの方法で、画面一部に任意の大きさで表示したいのです。そ
の一部画面を、コンバーターのズーム機能で表示させようと思って
います。

お礼日時:2009/05/29 19:25

表示されるパソコン(windows Xp pro等)と表示するパソコンをLANでつなぎます。

表示されるパソコンのユーザー名にはパスワードを設定します。されるパソコンのコントロールパネルのシステムでリモートデスクトップを許可します。する側のパソコンでアクセサリーのリモートデスクトップ接続を起動し、されるパソコンのIPアドレスを入れて、されるパソコンのユーザー名、パスワードで接続します。開いたリモートデスクトップ接続を全画面から縮小すると、求める状態になります。

 されるパソコンはされるパソコン自身で操作したいんだ、という場合は、リモートデスクトップではなくリモートアシスタンスを使用します。こちらはXP homeでも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。
残念ながら表示されるパソコンは全くさわることができません。
すなわち、アナログRGBの出力ケーブルのみがある状況で、
この出力を取り込んで、画面の一部に任意の大きさで表示した
いのです。

お礼日時:2009/05/29 00:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

Qノートパソコンの画面が乱れます。 こんにちは。 1ヶ月前に買ったばかりのノートパソコンの画面が乱れ

ノートパソコンの画面が乱れます。

こんにちは。
1ヶ月前に買ったばかりのノートパソコンの画面が乱れて困っています。

症状は、毎回出るわけではありませんが、オンラインの動画を見ている時、オンラインの音楽を聴いている時、動画編集をしているとき、などにだいたいおきます。(動画編集を始めたのはここ数日で、それ以前からこの症状は起きています。)
その際、機器自体がかなり発熱しています。

メーカーに問い合わせたところ、セルフで診断してくださいと手順が送られてきて、その通り行いましたが、特に異常がみつかりませんでした。

再度同じ状況になり、もう一度問い合わせたところ、初期化を要する方法を提案されました。しかし、諸事情で、初期化は避けたい状況です。

やはり原因は、動画などの長時間の鑑賞等がPCのスペックに見合わないことなのでしょうか?
同じ経験をされた方や詳しい方、アドバイスをお願いします…

ちなみにPCのスペックは以下の通りです。

Inspiron11 3000

第6世代 インテル コア i3-6100U プロセッサー (3M キャッシュ, 最大 2.30 GHz まで可能)

11.6インチ HD (1366 x 768) Truelife LED-バックライト タッチ ディスプレイ with Wide Viewing Angle (IPS)

500GB 5400 rpm ハード ドライブ

Windows 10 Home (64ビット) 日本語

よろしくお願いします。

ノートパソコンの画面が乱れます。

こんにちは。
1ヶ月前に買ったばかりのノートパソコンの画面が乱れて困っています。

症状は、毎回出るわけではありませんが、オンラインの動画を見ている時、オンラインの音楽を聴いている時、動画編集をしているとき、などにだいたいおきます。(動画編集を始めたのはここ数日で、それ以前からこの症状は起きています。)
その際、機器自体がかなり発熱しています。

メーカーに問い合わせたところ、セルフで診断してくださいと手順が送られてきて、その通り行いましたが、特に...続きを読む

Aベストアンサー

カタログを見ましたがメモリが4Gみたいですね。
動画を見るだけ(他に作業をしない)なら、大丈夫だと思うのですが
修理に出したほうがいいと思います。一ヶ月しか経ってないし。
会社がDELLなのでサービスは微妙かなと思います。

それと修理に出すと初期化されるのでUSBメモリ(最近は64G位のもあるので)それにバックアップを取っておいたほうがいいでしょう。

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

QHTML 別画面から親?画面を遷移させる

お世話になります。
出来ない事なら仕方なのですがどうしても困っているのでどうか教えて下さい。
あるA.htmlがあるとします。そのA.htmlが呼んだ画面ではないB.htmlも一緒に開いているとしてB.htmlのボタンかリンクをクリックしたらA.htmlを特定のリンク先に遷移させる事は出来ますでしょうか?
もし出来るならどう実現出来るかご教授下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

a.htmlを「フレームが1つしかないフレームセット」にして、NAME属性にユニークな名前を付けます。

これで、<A>タグにTARGET属性を指定し「このフレームに(つまりこのウィンドゥに)表示しなさい」と指定すれば、他のウィンドウに別ページを流し込めます。

a.html
<FRAMESET BORDER=0>
<FRAME SRC="a_main.html" NAME="a_frame">
</FRAMESET>

a_main.html
a.htmlに書きたかった中身を書く

b.html
<A HREF="c.html" TARGET="a_frame">ここをクリックするとc.htmlがa.htmlのウィンドゥに表示されます</a>

この場合、b.htmlは、a.html(a_main.html)から開かれたウィンドゥである必要はありません。

なお、タブブラウザを使用した場合、どうなるか判りません。

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

Q入力中のノートパソコンの画面を大型液晶モニターに表示させたい

初めて投稿します。よろしくお願いいたします。
市場で「せり売り」をする時、注文に応じてNotePCに入力した「客先、商品名、数量、売価、金額」を、客の前方頭上に設置した大型液晶モニターに、そのまま表示させたいのです。
解像度などで、NotePCと、30インチ以上の大型液晶モニターの選定に困っています。
NEC製品で、この構成ならできると経験済みの方がおられましたら、
製品名・型番をお教え下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あるほど広角での認識が必要な状況と判断します
現状ではプラズマ画面になるでしょう
液晶は今回お休みとして
プラズマとするとメーカが限られます
地域のメーカ支店の映像営業部に電話をして呼べば飛んできます
または地域の放送局の映像技術部に今回の投稿内容をプリントして持ち込み相談されると、その地域の出入りの映像制作会社の技術担当者を紹介してもらえます
ご質問内容からあるほどの公共性の場所での使用ですから素人判定はやめて業者に依頼しましょう
持ち込みのテストも可能になります
あなたの責任は予算を取ることだけです

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

Q自分のパソコンの画面を他のパソコンに表示する方法

職場でPC操作について人に教えることがたまにあります。

一人一台パソコンがあるのでこちらは自分のPCを操作しながらその画面をネットワーク上の別のPCに表示させることはできるのでしょうか?

自分のPCはXP PROで、他はWIN2000PRO、XP HOME、XP PROです。

検索するとマルチディスプレイやリモート操作に関する項目がよくでてきて目当ての解答が見つからないので質問します。

分かりにくい箇所は補足要求お願いします。

Aベストアンサー

用途が違いますが、代わりになりそうなので一度試してください。
他には、NetMeeting ですね

参考URL:http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

Qノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させ

ノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させたいのですが。
ノートPCはwinxpでソニーVaio VGN-FT31B です。
デスクトップの液晶ディスプレィが突然真っ黒になり見えなくなったので
パソコンとディスプレイを繋ぐケーブルを使って繋いでみましたが
ノートPCのディスプレィにデスクトップのディスプレィが表示されません。
ノートPCからFn+F7を押して切替えしてみたのですが、
デスクトップのディスプレィが表示されず真っ黒のままです。


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1184expdsp/expdsp.html

これも試してみましたがそれでもノートPCには表示されず真っ黒のままです。

これはデスクトップのディスプレィは故障でしょうか??

どうしたらいいのか困っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご質問に記載の参考のURLは
ノートPC→外部モニターなので
ノートPCの表示を外部モニターに接続して表示する方法です
他のパソコンからノートPCのモニターに表示することはできません

デスクトップパソコンを起動しても、暗くて全く見えないのなら
モニター故障の可能もありますね
電気屋さんに持参して、チェックしてもらったらいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング