パソコン購入について考えています。
よく携帯のネットでは、プロバイダ契約条件でパソコンや初期工事は無料というのを見かけますが、それらを購入された方、特に問題はなかったでしょうか?
月々のお支払いは5千円前後で済んでいますか?
ちなみに私は固定電話を持っておらず、携帯のネット代は定額を使って5千円弱、基本料金と合わせて携帯代は月1万円弱です。
携帯でPCインターネットも閲覧出来るようですが、その定額では月9800かかります。
あまり詳しくないので分からないのですが、PCと携帯代で皆さんは月々いくらかかりますか?
また、電気店でPCを購入するのとネットでタダ同然のものを購入するのとどちらがお勧めでしょうか?
詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プロバイダ同時契約で初期工事無料や、キャッシュバックをするのは、


プロバイダから量販店などの代理店に手数料が入るからです、
大体どこのプロパイダも2万前後です。
代理店は消費者に還元する所が多いので同時契約で特典をだします。

ネット接続料金は大体5000円未満。PCをローンで買っても大体
5000円未満でしょう。

初めてのパソコンなら、電気店を絶対おすすめです。
ネットでただ同然のものは、低スペックが理由の大半です。
パソコンの価格はほとんど、スペックや機能によります。
どの程度のスペックがあれば、自分のしたい事ができるのか、まだ
わからないと思いますので、電気店をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

やはりきちんとした電器店での購入が良さそうですね(^_^;)
ほとんど素人なので、電器店で聞いてみようかと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/28 20:41

未だプロバイダへ加入していないのであれば有効な選択肢です。


問題になるのは一定期間解約ができない条件が付いていると言うことです。
そのことをよく考えた上で選択すると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約期間というのはだいたい半年~1年ぐらいですよね?
参考になりました。

お礼日時:2009/05/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング