ブラウザ経由で、windowsのローカルコンピューター上にある圧縮して
いない階層構造を含むフォルダをリモートサーバ上に再帰的にアップ
ロードすることは可能でしょうか。

リモートサーバ側は、linuxでphp、ローカルはwindows xpでIEまたは
FireFoxのブラウザです。

要望としては、ローカルで作ったコンテンツをFTPクライアントを起動
せずにブラウザー経由でサーバ上に転送し、サーバ上のコンテンツを
ブラウザ上で管理するということです。

普通はブラウザ経由では、ローカルのファイルシステムを読み込むこと
は無理ではないかと思うのですが、ご存知の方いましたら教えてください。

圧縮ファイルを作成してアップロード後スクリプトでサーバ上に展開
させるような仕組みしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

Windows IE 限定で、セキュリティ警告をわずらわしく思わないなら、

VBscriptでActiveXObject("Scripting.FileSystemObject")、ActiveXObject("Shell.Application")を使って圧縮ファイルを作ってHTTPでサブミット出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。調べてみます。

>> 普通はブラウザ経由では、ローカルのファイルシステムを読み込むこと

>> は無理ではないかと思うのですが、ご存知の方いましたら教えてください。

アプレットを使えば可能です。
「java applet upload」などのキーワードで探すと各種見つかります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。調べてみます。