趣味で脚本公募をしているものです!
知ってる方がいらっしゃれば 光栄なんですが 去年の10月の末に締め切った 橋田賞新人脚本賞に応募して 今年の3月下旬に 発表されたんですが 勿論入選等は無理でした・・が
この賞の途中経過 第一次選考 第二次選考等 っていうのはみれんでしょうかね?他の シナリオ公募によっては そこまでネットや雑誌等でみれたりするんですが 橋田賞の場合は どうなのなかと・・ 入選者などは ネットのニュースで探して 自分の名前じゃないとうのは確認したんですが。。 もし 知ってる方いらっしゃったら ぜひ教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映人社の「ドラマ」という月刊誌の7月号に選考結果が載るようです。


2007年と2008年の7月号には載っていたようですが、今年の7月号(6月18日頃発売予定)に載るかどうかはちょっと保証しかねます。

また、橋田賞で一次、二次の途中経過を発表しているかどうかも不明です。
「ドラマ」の中に橋田賞の募集要項も載るので、そこで一次、二次などの発表について言及してなければ、最終結果しか発表しないシステムなのだろうと思うしかないかな?と思います。

とりあえす、図書館などで去年の7月号をご覧になってみれば、何か手がかりがつかめるかも・・・?

http://www.fujisan.co.jp/Product/1891/b/150428/
http://www.fujisan.co.jp/Product/1891/b/197711/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yomyom2001さま^^

ご回答ありがとうございました そうなんですね 月刊ドラマに
一応 記載されるんですね。確かに 募集要項には 発表は3月下旬に入賞者に通知としか かいてないってことは 1次2次 ぐらいは
カットされるのかもしれませんね・・・
 とりあえず 昔のドラマ誌 探してみてみますーー

ありがとう ございました!! 

お礼日時:2009/05/30 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング