現在、家具カタログ作成のため、SHADE10.5.3のトゥーンレンダでイラストレータのベジェを取り出しているのですが、外側の外形線の輪郭線は取れるものの、中の隠線もイラストレータ形式で取り出したいのですが、どうしてもできません。

今やっているやり方は、ファイル→エクスポート→アドビイラストレータ(トゥーンレンダ)です。

トゥーンのレンダリング設定の結果も反映しません。

ご存知の方宜しくお願いいたします。

公式HPにはベジェで隠線も取り出せると書いてあります。

公式HP
http://shade.e-frontier.co.jp/105/new/index.html

「形状の輪郭、交差部分が実線、法線の境界が青線、隠線が薄いグレーという設定を施したShade 10 Professionalでは、トゥーンレンダリングで描き出した線をAdobe® Illustrator形式のファイルなどベクトル形式の図形として出力できます。 (公式HPより」

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分このことではないでしょうか


手法:トゥーンレンダラ 設定
設定ボタンをクリックして さらにトゥーン設定クリックし
(テクニカルイラスト影線)で設定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>hatiboo様

ご回答ありがとうございます。
問題は自己解決しました。

エクスポート時に出てくるダイアログボックスのチェックを
すべてオンにするとできました。

ありがとうございました。

また何かあれば宜しくお願いいたします。

お礼日時:2009/05/31 11:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング