アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 とても有名な神社で結婚披露宴しました。ところが、悲惨でした。着付けはきつくて腕が上がらず、杯もわしずかみでなかなか口をつける事もできず、下品なしぐさになり、恥ずかしい思いをし、介添えに言っても「うでは上がってました!」と言われ、直してもらえず。乾杯の時も口にグラスが届かず。腕はしびれ血色が悪くなってました。お化粧担当も最初からむっとした表情で眉頭の位置もぜんぜん違っていて、5回注意してやっとペンで書き足しました。会話もなし。鬘もオーダーメイドで数日前まではぴったりだったのに、当日は片方のネットと髪が丸見え。何度浮いてると言っても「大丈夫ですよ」と言い張り、やっと直してもらいました。披露宴でお色直ししましたが、お化粧は一度も直してもらえず。チークは薄れ、口紅の形は崩れ、泣いたので目の下の化粧は取れ、外を歩いたので顔はテカテカで再入場。後で写真をみてびっくりしました。腕を挙げると手が震えるので水も食事もできず、つらい顔になっていました。後で理由を聞くと「お化粧は崩れていないので必要ないと思って直さなかった。グロスは塗ってさしあげた(うそです。塗っていません)。花嫁がなにも言わないのでよいと思った。」と言われました。常識はずれな対応にびっくりです。美容代の返金は可能だと思いますか?

A 回答 (4件)

おつらい思いをされましたね。



こんな事例聞いたこともなく
言語道断です。

一番輝いていたい日に・・・・・

ご返金をお望みですが
集合写真以外のお写真の取り直しと
スナップ写真をリクエストされたらいかがでしょうか。

和装とお色直しの写真をゆっくり撮影してもらいましょう。

ご披露宴のお写真は無理ですが、
別アルバムとして制作してもらったらいかがでしょう。

返金よりこの方法のほうが
ご自身の手元にきれいなお写真が残ると思います。

ただ、傷ついたお心はすぐには癒える事はないでしょう。
しっかり挙式・披露宴会場の責任者と話てください。

お疲れでしょうけれどがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。取り直しの方向で検討しています。写真館で撮影した写真をみて、だめなら取り直しという事にしました。そこの神社には行きたくないです。最近、ことに有名になった為か、あまりにも挙式を詰め込みすぎです。流れ作業で花嫁を作っている感じがしました。流れ作業でも、もう少し丁寧にして欲しかった。着付けで「苦しくないか。きつくないか」などの声掛けもなかった。これから、お宮参りや七五三などお世話になろうと思って決めたのに、別の神社にすると思います。

お礼日時:2009/06/01 01:07

通常の結婚式場でいうプランナーさん的な


担当者はいらっしゃいましたか?
いらっしゃったらその方を通じて
何らかの方法をとれる場合もあります。

美容の責任者ではなく、総括的な責任者と
話あってみてはいかがでしょう。
お色直しってお化粧も直すものも含まれて
いるのではないかと思いますが・・・。
事前の打ち合わせ(衣装合わせ)の際は
どのような話合いになっていたのか気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。化粧については、水化粧にするか今のファンデーションを使うか聞かれました。違いをきくと、水化粧は化粧が崩れやすいと言われたので今のファンデーションを使う事にしました。お化粧直しについては何も言ってませんでした。プランナーさんに、「そちらはいつも化粧直しをしないのか?」と聞くと、「必ずやっている。本当に申し訳なくて、私もその事実にびっくりしています」といってました。

お礼日時:2009/05/29 18:53

化粧直し、着付け直しがある契約だったのでしょうか?



化粧するだけー、着付けるだけー、っていうのもありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 婚礼プランには、「美容・着付け」と書いてあるだけです。お色直し代は別途で払っているので、お化粧は含まれていると思ってました。その事はとくに説明もなかったです。聞いた方がよかったと思いました。メイクは、事前に有料でリハーサルできた事も、式が終わったあと聞かされました。「ご説明するのを忘れていた」と言ってました。
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 21:14

契約不履行・・・請求可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答していただき、ありがとうございます。美容の責任者から電話があり、返金のことははっきり回答されませんでしたが、写真の取り直しは可能といわれました。
 もう集合写真は無理ですし、気持ち的にも落ち込んでます。

お礼日時:2009/05/28 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!