日経225ミニを始めようと思うのですが,機能に関して仕事で売買できない時にあらかじめ時間を設定しておき時間になったら勝手に売買してくれるような機能はついているのでしょうか?

A 回答 (3件)

時間で売買という意図が良くわからないのですが、他の方もいわれていますが、時間で売買というものはありません。


価格でこの値段になったらというのならいくらでもあります。
時間で売買というのはプログラミングができるなら可能ですが、一般的には不可能です。
    • good
    • 0

時間とかそういうことよりあらかじめシステムをくんで成り行きでや指値で売買するのが普通かと時間なんかでやるのはきいたことないし

    • good
    • 0

基本的には、各証券会社によりけりです。



例えば、ひまわり証券ではトレードシグナル、トレーダーズ証券ではトレードスタジアムというような自動売買ソフトが使用できます。

使いこなすには、プログラミングの知識が必要になることもあります。

最近では、自分のパソコンのエクセルを使って、これを証券会社に接続して自動動売買することも可能なようです。

ネットで各証券会社のサービスを調べるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日経225連動型上場投資信託

日経225連動型上場投資信託
って、日経平均株価の対象となる株に対して分散投資する投資信託(野村の)という理解でよろしいですか?

Aベストアンサー

 
yes
 

Q日経225、日経225先物、日経225先物オプション…混乱(>_<)

こんなド初心者の質問をお許しください…
日経225先物オプションについて独学を始めたばかりの者ですが、オプション取引で参考しなければならないチャートは「日経225(日経平均)」でいいですよね??「日経225先物」という株価も存在するようですが。。情けなく混乱しています。
それと、みなさんおすすめのチャートはありますか?

Aベストアンサー

NIKKEI 225自体は指標であって、NIKKEI 225現物の取引というものはありませんから、NIKKEI 225現物のオプション取引というものもありません。(本体の取引が無いのにそのオプションの取引というのはありません)
NIKKEI 225には先物取引があり(SQで指標に連動する)、先物取引のオプション取引があります。

どっちが重要かというと、一般的には先物価格の方が重要なんじゃないかと思えます。ただし先物は当然225現物と連動しますから、現物を見ててもアバウトな動向はわかると思います。
プレミアムを細かくコツコツ稼ぐ取引をするなら、先物それ自体を見てた方がいいのでしょうね。オプションの買いで大雑把な方向性を考えるのなら225現物のチャートでもかまわないと思うし。どういうトレードをするのか目的によって違うと思います。

お勧めのチャートは・・特に無いです。残念ですが。

Q今日の日経225連動型上場投資信託は300円前後下げましたが、日経平均

今日の日経225連動型上場投資信託は300円前後下げましたが、日経平均は150円前後の下げです。
日経225投資はいつも日経平均より200円ほど高い株価を推移していますが、なぜ今日だけ日経平均の倍近い下落をしたのでしょうか?
また、今後は日経225投資は再び日経平均より200円ほど高い株価に戻るのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分配金の権利落ちだと思います。7月8日が決算日、昨日が権利付最終売買日です。すぐに戻るかといえば、理論上は戻りません。需給で戻ることを期待しましょう。

Q日経225先物と日経225先物miniの前場、後場、夕場の寄付き時の売買について

日経225先物、日経225先物miniの
前場、後場、夕場の寄付き時の売買について質問です。

ザラバではテクニカル分析等検討しつつ
なんとか少し利益を出せたりしますが
寄付(とくに前場の)はとにかく動きも早いので、
恥ずかしながら、今の私は完全にコインを投げて裏表を当てることに
等しい売買しかできません。

寄り付きにうまく売買ができればかなり利益を上げられると
思います。寄り付きにうまく売買されている方、
各場寄付売買に関し毎回チェックしている情報や
実際の売買におけるコツ等がありましたら
教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>各場寄付売買に関し毎回チェックしている情報や実際の売買におけるコツ等がありましたら教えてください。

参考になるかどうか判りませんが、私の場合は、日経平均採用銘柄の各社気配値を参考にしておりますが…。

証券会社が提供しているRSSを使ってエクセルに225社の気配値を取り込み、各社のみなし額面に変換、そして日経平均除数の24.656を使えば、寄付き前の動きが判ります。

また、気配値だけでなく、RSSで現在値を引っ張ってくれば、1分毎に公表されている日経平均ではなく、秒単位での値段も計算できるので現物に引っ張られて先物が動く時などには重宝してますが…。

同じ事が出来るソフトを探してみましたが、やはり株価の取得の問題からか、汎用のソフトは見つかりませんでしたので、ご自分で作ってみるしかないかも知れませんね。

Q日経225連動型上場投資信託の分配金について

日経225連動型上場投資信託の分配金について

上記の件についてです。
先日初心者ながら株取引を始めました。
そこで手始めに日経平均に連動する上記の株?を購入いたしました。

現在は既に売却しておりますが、
最近分配金ということで私宛に郵便物が届き、
わずかではありますが配当のようなものをいただきました。

そこで質問です。
通常の株でしたら会社の収益によって配当等あると存じておりましたが、
上場投資信託のようなものにも配当金があると初めて知りました。
日経225は会社ではありませんから利益等ないと思うのですが、
なぜ「分配金」という形で配当があるのでしょうか。

お手数ですが、ご教示願います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株式に投資する投資信託なので、保有株の配当金と保有する預金の受取利息が分配金の原資です。投資信託だから分配金です。
分配金狙いで買う人も多くおります。

Q日経225先物ミニ 自動売買ツールの作成方法

CME、SGXの値、日経225先物ラージの前場寄りつき値などを使って、システムトレード自動売買を行いたいと考えています。自分で自動売買ツールを作成しようと考えているのですが、具体的にどのような方法がありますでしょうか。

ツールを買ってしまうのではなく、自分で作っていろいろとチューニング、検証なども行いたいと考えています。


※プログラミング言語は、C/C++/JAVA/PHP/VB など一通り出来ます。

Aベストアンサー

基本エクセルです。

といいますのが、証券会社からデータを受けるわけですが、これが、全てといっていいほどエクセルのアドオンとして、エクセルに組み込んで データを受信します。

まあ、それを受けてしまえば、あと、どう料理するかですが、結局エクセルVBAで 処理するのが一番簡単。となるようです。
エクセルから データベース系に吐き出す方が面倒と、タイムラグが問題となるようです。

発注段階で API使うか、HTMで 処理するか 
こんな感じでしょうか

少し前は ドレイダーズ証券に便利なものがあったのですが。

Q日経225連動型上場投資信託の追証

現在日経先物225miniの取引をしておりますが
日経225連動型上場投資信託は売→買戻しと言う取引をしないで買→売の取引のみを行えば追証は発生しないと考えてよいのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

なにか追証を誤解されているように思います。
信用(レバレッジ3倍程度)で買って下がればETFでも追証はきます。
先物はレバレッジ(100倍)がはじめからきいているだけです。
ETFも全額現金で買っていればもちろん追証はきません。
売→買 いわゆる空売りも株を借りてきて売るので
信用と同じなので追証がきます。

Q日経225ミニの自動売買結果の表示について教えてください。

日経225ミニの自動売買結果の表示について教えてください。

ネット上に自動売買の結果を出しているサイトやブログが数多くありますが
売買結果を証券会社の画像で表示しているところをご存じでしたら教えてください。
表組みしたものだと今ひとつ信用できないような気がするのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザックリ検索した結果です。
売買結果だけで良ければ以下はどうですか。

日経225自動売買ソフト 最新版【 オートマネー225V3 】を使った結果
http://ameblo.jp/automoney225/

Nikkei225 & Nikkei225mini Traders Chart β
http://www.traders-chart.com/

ちまたで話題の日経225商材を知ろう!
http://nikkei225shouzai.blog130.fc2.com/

日経225先物 システムトレード 自動売買 で行こう!!
http://blog.livedoor.jp/iwasi_/

Q日経225などの投資信託買付価格はどうやって決まるの?

基本的な質問で恐縮ですが、投信の買い付け価格について確認させてください。(夜間に売買した場合、いつの価格で売買されるか)

例えば日経225が、下記の通りに推移したとします。
 10月3日(月)終値 8500円
 10月4日(火)終値 8200円 
 10月5日(水)終値 7900円

10月3日(月)の夜間にネットで買い注文を出した場合、約定は8200円、でよろしいですか。(翌営業日の終値)

Aベストアンサー

No.2です。

> 10月3日(月)の夜間にネットで買い注文を出した場合、約定は8200円、でよろしいですか。(翌営業日の終値)

そう思っていただいてよいです。

ただし、No.1さんの回答にあるとおり、日経平均株価8200円に「連動した」基準価額になります。その投資信託の基準価額が8200円になるわけではありません。

日経平均株価と日経平均に連動する投資信託の基準価額は基本的には別物です。連動はしますが、等しくなるわけではありません。投資信託の基準価額は、株価によらず、設定日(運用開始日)が一万円で、株価の変化に連動して基準価額も変化していきます。

投資信託の運用報告書がネットでダウンロードできますが、基準価額のチャートが載っているはずです。それと日経平均のチャートを見比べてみればよく分かると思います。

Q日経先物225の値と実際の日経225の差について

日経225先物初心者です。

日経225先物と実際の日経225とでは値にズレが生じています。
例えば、3月の時では、225先物は常に60円程低かったのですが、
現在では10円程高い状況が続いています。

3月の時が配当落ち前の為低いというは判りますが、
その後、常に10円程高い理由がよく判りません。

その逆に常に10円程低い事もあり得るのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日経225は、リアルタイムでの日経225の値、
日経225先物は、今後の月限(3月、6月、9月、12月)のSQ(第2金曜)での売買予想値(清算指数)の取引値です。

要するに、4月●日時点での日経225が10000円だったとしても、月限6月のSQで10000円よりも高くなるだろうと予測した人が多ければ、日経225先物では10000円より値が数十円高く取引きされます。

リアルタイムでの値で取引きするのではなく、建玉から月限までに自分が利益確定決済をするまで間に、高くなるか、低くなるかを予想して取引きされているので、数十円の差が出る事はよくあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報