京都に住んでいるのですが、気分転換のために夏頃ホテルで過ごし、
京都を散策したいと思っています。
時期は7月の祇園祭シーズンを過ぎた8月頃です。

京都ブライトンホテルの朝食付きプランがあったので
http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/stay/plan/ …
朝食付きのプランだけ頼んで、お昼はぶらぶらして、
夕食をどこかホテルの近く、
もしくはホテルからアクセスしやすい場所
(タクシー等に乗って行ってもいいです)で食べたいのですが、
おすすめはありますでしょうか。
ジャンルはできればヘルシーなものがいいです。

予算は一人10000万円程度までならいけます。
彼女と2人で行こうと思っています。

また、プランの詳細を見ると、朝食はホテル内の2つのレストランから選べるようです。
どちらがおすすめかも教えていただけると幸いです。
フェリエという洋食、螢という和食のお店があるので、
もし朝食をフェリエの洋食にしたら、夕食は和食のお店に行きたいです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは、



京都府庁の近くにある「大文字」は、如何でしょうか?
夜は予約制となっていますが、一人5000円~7000円(飲み物別)で丁度予算内に収まるかと思います。

場所は、「下立売通油小路東入」京都にお住まいのとの事
多分これてわかっていただけると思いますが、ホテルからは徒歩で5~6分です。

参考URL:http://ffin.blog111.fc2.com/blog-entry-140.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく感じのいいお店をご紹介いただきましてありがとうございます!
こんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。
参考URLも写真がいっぱい掲載されていてとてもわかりやすかったです。
候補の一つにさせていただきます!

お礼日時:2009/05/29 09:05

ブライトンの朝食についてですが


今年の2月に茅ヶ崎の友人一家(夫婦と高校生の男子)が京都観光に来てブライトンに泊まりました
2泊したので和洋両方食べたのですがだんぜん洋食のバイキングの方がよかったと言ってました

余談ですが出張であちこちに泊まってるご主人がブライトンのことを
今まで泊まった中で一番良いホテルだと言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都ブライトンホテルのほうのコメントをいただきましてありがとうございます!
なるほど、フェリエの洋食のバイキングですね。
私も朝食は洋食のバイキングを選んで、
夜はどこかで和食をとりたいと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/02 09:10

ヘルシーということなので、“出町ろろろ”は如何でしょうか。

2km弱と少し離れますが、歩いて行けない距離ではありません(タクシーなら1、2メーター)。京都御苑の中を通って行くのも良いですね(御所の中には入れませんが)。大原の有機無農薬野菜を使った料理で種類が多く、御飯も土鍋で炊いてあります。先付けだけで、ランチの箱弁当(2段)の1段分(もう一方は御飯が載ってるから半分以上?)が出ます。料理は、コースの5,000か7,000円で良いと思います(要予約)。
http://www.kyotozanmai.jp/blog/rororo/rororo/
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26005648/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007588953/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシーなお店を紹介いただきましてありがとうございます!
ここも知りませんでした。雰囲気もよさそうですね。
場所も散歩でぶらっと行ける距離でよさそうです。
食後は鴨川で散歩をしたくなる場所ですね。
まだ当日なにをするのか決めていなくて、
ホテルを中心にどの方角に行くかは決めていないのですが、
東方面でぶらぶらするにはいいお店ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 09:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ?

コッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ?

5/18日からロンドンとパリに旅行の予定です。
ロンドンは娘が留学中で、娘と落ち合うのですが、ロンドン滞在が3日しかないので、
1日だけバスツアーで郊外に行こうと思い、コッツウォルズ地方を考えていますが、
娘がバイト先で知り合った、ロンドン在住の方が、ブライトンを薦めて、
(週末よくブライトンに行かれるそうで、詳しいらしい)
よかったら、車で案内してくれると言うのですが・・・
私的には、イギリスは初めてなので、やはりコッツウォルズと思っていますが、
ブライトンってそんなにいいところですか?
どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

どちらを質問者さんが求めているかによって全然違うと思いますよ。

コッツウォルズは行ったことないですけど、是非行きたい、行けば良かったと思ってます。
または湖水地方も…。

イギリスの田舎、古い建物、自然…そういったものをお求めでしたらコッツウォルズだと思いますが

ブライトンもキレイでおしゃれな町です。ステイしていました
夏はバカンスに訪れる人や若者も多く日本だと…どこでしょう?湘南とか?鎌倉?
街並みは「魔女の宅急便」に出てくる町をすこしこじんまりさせた感じです。
町中をカモメが飛び交い(頭に糞が落ちてくると死ぬほど生臭いですが…)
時計塔があり、町はずれはずっと高台に住宅地が広がっている。

あとなんか「間違ったごちゃまぜオリエンタル」みたいな建物のロイヤルパビリオン(笑)
中に入らなくても周りを見たり庭を散策しても気持ちいいですね。
郊外の住宅地は白い壁にオレンジの屋根のちょっと南仏っぽい雰囲気です。
ただ日本から行ってわざわざショッピングもなぁ…という気もします。
用は「街」です。
とは言ってもいろいろ凝縮されていますし歩いて回るにはいいかも。
ロイヤルパビリオン周辺の庭や、その近くにある教会あたりを歩いても。

多分、現地の人的には日本に来た外国人が「井川に行きたい」とか言っても
つまんないよ?何もないよ?横浜に遊びに行こうよ?って感じなのかもしれませんが…。

海を見たり、白い崖を見たりとか、桟橋を歩いてみたりは楽しめるかもしれません。

あと、ブライトンは同性愛のメッカです。
本屋にも専用のコーナーがあったり、同性で腕組みしている人なんかも観光シーズンにはたくさんいましたね。
5月はどうかは解りませんが。

どちらを質問者さんが求めているかによって全然違うと思いますよ。

コッツウォルズは行ったことないですけど、是非行きたい、行けば良かったと思ってます。
または湖水地方も…。

イギリスの田舎、古い建物、自然…そういったものをお求めでしたらコッツウォルズだと思いますが

ブライトンもキレイでおしゃれな町です。ステイしていました
夏はバカンスに訪れる人や若者も多く日本だと…どこでしょう?湘南とか?鎌倉?
街並みは「魔女の宅急便」に出てくる町をすこしこじんまりさせた感じです。
町中をカモメが飛...続きを読む

Q京都 からすま京都ホテル周辺 お惣菜や和食

来月 11/12と13日にからすま京都ホテルにとまります
以前は ガーデン三井京都四条へ宿泊しました。その時に食事を
小町食堂や惣菜店などが近くにあり便利でした。

胃腸が弱いので
お惣菜や和食など体にやさしいメニューをさがしています。
ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「錦市場」http://www.kyoto-nishiki.or.jp/が近いと思います。
あと「大丸京都店」http://www.daimaru.co.jp/kyoto/とか・・・。

Q京都の宿泊ホテルで、オークラかブライトンか迷っています。

年末に京都に1泊旅行します。
宿泊ホテルをオークラかブライトンか迷っています。
ブライトンは地下鉄駅が遠いそうですね。でも評判がいいので一度宿泊してみたいと思いますが、一方、オークラも評判がいいので迷っています。
どちらがオススメでしょうか。
車はないので、地下鉄駅が近そうなオークラもいいのですが、ブライトンも一度宿泊してみたいと思いますので本当に迷います。

Aベストアンサー

オークラの方が評判が良いようです。
次を参照ください。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=1754&f_kaiin_no=&f_tel=

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=685&f_kaiin_no=&f_tel=

予算・お部屋の使用用途が分かりませんが、大局的には京都ホテルオークラに分があります。

Q大阪駅付近のホテルで朝食をとろうと思っていますが、どちらのホテルが美味

大阪駅付近のホテルで朝食をとろうと思っていますが、どちらのホテルが美味しいのでしょうか?ウェスティン、ヒルトン、リッツカールトン等、普段よりも少し贅沢な朝食をとりたいと思っています。雰囲気も楽しめるホテルを希望します。

Aベストアンサー

ウェスティンの「アマデウス」の朝食ブッフェはとってもおいしいです。
ロケーション的にも一面の窓から新梅田シティの木々が見えてすばらしいですよ。

Qイギリスブライトン

今度イギリスのブライトンに語学留学に行きたいのですが、そこの語学学校のことや、滞在経験のある方の体験談等、なんでもいいので、ブライトン情報を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は半年間ブライトンに語学留学していた経験があります。
といっても、10年近く前の事なので余り参考にはならないかもしれませんが、昨年秋久しぶりに足を運んでみました。当時私が通っていたRegent HoveとSt.Giles Collegeはまだ健在でしたので、わりと信用のおける学校ではないかと思います。当時は他にも沢山の語学学校がありましたが、ほとんどなくなっていると聞きました。その代わり新しい学校もできていると思うので、British Councilで最新情報をゲットするとよいのではないでしょうか?

ブライトンはロンドンにも約一時間とアクセスもよく、街もとても便利です。たいていのお店はあります。日本人はかなり多いです。気を付ける点は
・坂道が多いので自転車の利用はあまり向いていない
・海辺沿いなので、冬(実際は秋から)はめちゃめちゃ風が強くて寒い
の2点くらいですかね、わたし的には。
治安は、まあ最低限気を付けるべき事を守っていれば大丈夫でしょう。

私はブライトンが大好きになりましたよ。

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bc/jpn/infoexch/

私は半年間ブライトンに語学留学していた経験があります。
といっても、10年近く前の事なので余り参考にはならないかもしれませんが、昨年秋久しぶりに足を運んでみました。当時私が通っていたRegent HoveとSt.Giles Collegeはまだ健在でしたので、わりと信用のおける学校ではないかと思います。当時は他にも沢山の語学学校がありましたが、ほとんどなくなっていると聞きました。その代わり新しい学校もできていると思うので、British Councilで最新情報をゲットするとよいのではないでしょうか?

ブライトン...続きを読む

Q京都おすすめ客室露天風呂付き旅館/ホテル

来年2月ですが、アメリカ人彼氏のご両親が日本に遊びにきます。
私を含め4人で京都観光に行く予定です。
京都でおすすめの旅館、ホテルを教えていただきたいです。
せっかく日本に来ますので、和室がいいと思っています。
大浴場は抵抗があるのでできたら客室露天風呂か、貸し切りの出来るお風呂があるところを探しています。
インターネットで検索すると料金がとっても高いのですが一泊2万円程度でいい旅館はないでしょうか?

Aベストアンサー

>京都おすすめ客室露天風呂付き旅館/ホテル

     ↓

文面から推察しますと、季節的にも場所的にも、私が利用した所では、湯の花温泉(京都市隣接の亀岡市)すみや亀峰庵がお奨めです。

http://www.sumiya.ne.jp/


地域やどの程度の日程なり交通アクセスなのか(本当の隠れ湯?それとも比較的都心に近い場所)等が分かりませんが・・・
京都・大阪から車で1時間以内で、JR山陰(嵯峨野)線の亀岡駅<京都~亀岡間は、普通で約30分、特急で20分)には、ホテルの無料送迎バス(約10~15分)利用出来ます。
自然美があり、美味しい料理、川のせせらぎの音を聞きながらの大浴場や露天風呂も楽しめます。
尚、周辺にはトロッコ列車・保津峡下り・桔梗の寺他の観光名所も多く、翌日には嵐山や太秦映画村、京都市内観光にも至便です。



ご参考までに・・・

http://www.kyoto-okoshiyasu.com/stay/kihoan/

Qイギリス ブライトン&ホーブの治安

今年の秋からイギリスのブライトンに一年間留学することになりました。
夫婦で行くので学生寮に入れず、自分たちで物件を探すことになったのですが、そのエリアの情報が
よくわからずブライトンは治安の良いエリアとは言われていますが、一部危険なエリアもあるらしいので具体的にどこのエリアがお勧めなのか詳しい方がおりましたら教えてください。(><)

Aベストアンサー

ブライトン、ホーブに半年ほどいたことがあります。
治安はいいと思います。

まぁ、駅の近くのノースレーン辺りは、夜はちょっと治安悪いとか聞いたことがありますが・・・
確かに、その辺りのお店には鉄製の格子シャッターが付いてましたね。
でも、あまり夜遅く行かなければ大丈夫でしょう。
実際、私は駅近くのパブに夜行ったことがありますが(一人ではないですけど)、そんなに怖いと思ったことはありません。
昼間はそのあたりは安いお店がたくさんあって、買い物するには楽しいところです。

買い物は、チャーチルスクウェアに大きいショッピングセンターがあり、またその周辺にもお店がいろいろあります。
ザ・レーンズは、旧市街で、迷路みたいな細い路地に貴金属店やパブ、レストラン、服屋さんなどたくさんあって面白いですよ。
休みにはその辺をよくブラブラしてました。近くにはブライトン・ピアという遊園地っぽいのもありますしね(アトラクションは大した事なさそうですが・・・乗ったことはないので)。

映画館とショッピングセンターが一緒になったのも、マリーナまで行けばあります。

物件はホーブの方が幾分安いんじゃないでしょうか。
私はホーブ駅近くの家にステイしていましたが、近くのジョージ・ストリートは商店街になっていますし、大きいテスコ(スーパー)もあってかなり便利でした。

ブライトン、ホーブに半年ほどいたことがあります。
治安はいいと思います。

まぁ、駅の近くのノースレーン辺りは、夜はちょっと治安悪いとか聞いたことがありますが・・・
確かに、その辺りのお店には鉄製の格子シャッターが付いてましたね。
でも、あまり夜遅く行かなければ大丈夫でしょう。
実際、私は駅近くのパブに夜行ったことがありますが(一人ではないですけど)、そんなに怖いと思ったことはありません。
昼間はそのあたりは安いお店がたくさんあって、買い物するには楽しいところです。

買い物は、チ...続きを読む

Q関西で露天風呂付客室があり朝食夕食共お部屋食の宿

タイトル通り、関西で露天風呂付客室で、朝食夕食共にお部屋食の宿を探しています。

1月後半ぐらい2人で一泊します。

大阪から車で行き、2時間以内ぐらいがいいです。

探したのですが、お部屋食は夕食だけという旅館も多いです。
(有馬温泉はもうほぼ満室です。)

予算はそんなにこだわらないです。

どこか良さそうな所がありますか?

Aベストアンサー

週末ですか?
岡山県の湯郷温泉、「季譜の里」にはご希望に沿うプランがありますが、休前日は満室です。
大阪からちょうど二時間程度です。
http://www.kifunosato.com/

琵琶湖周辺のおごと温泉でしたら、一月の週末もまだ空いていますね。
朝夕部屋食で露天ぶろ付きです。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3201&planCd=00165633&yadNo=319528&roomTypeCd=0011362&rootCd=2411&roomCountBkup=1&adultNumBkup=2&dateUndecidedBkup=1&roomCrack=200000&roomCrackBkup=200000&roomCount=1&adultNum=2&calYear=2015&calMonth=01&stayCount=1#price_cal

城崎温泉もOKですね。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?yadNo=319286&planCd=01035698&roomTypeCd=0214416&adultNum=2&rootCd=2411&dateUndecided=1

週末ですか?
岡山県の湯郷温泉、「季譜の里」にはご希望に沿うプランがありますが、休前日は満室です。
大阪からちょうど二時間程度です。
http://www.kifunosato.com/

琵琶湖周辺のおごと温泉でしたら、一月の週末もまだ空いていますね。
朝夕部屋食で露天ぶろ付きです。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3201&planCd=00165633&yadNo=319528&roomTypeCd=0011362&rootCd=2411&roomCountBkup=1&adultNumBkup=2&dateUndecidedBkup=1&roomCrack=200000&roomCrackBkup=200000&roomCount=...続きを読む

Qシェラトンかブライトン、どちらがお勧めですか?

11月に女性3人でディズニーランドへ行きます。敷地内のシェラトンに泊まるか浦安ブライトンに泊まるか迷っています(価格は変わりません)。クリスマスイルミネーションなどはシェラトンの方がすごそうだな・・・と思うのですが、施設的には多少古く、また、ファミリー向けという感じで、ブライトンの方がキレイで高級な雰囲気なのかな?とも思います。どちらか、行かれた方がいらっしゃいましたらぜひご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

ブライトンから徒歩5分のところに住む者です。
確かにシェラトンのイルミネーションは屋内外共にキレイですね。
施設が大きい分、派手なイメージがあります。
逆にブライトンはロビーなどこぢんまりした感じで、どちらかというと
大人っぽくシックかなと思います。

雰囲気的にはそんな感じですが、おすすめはブライトンですね。
おすすめする理由は
1.ランド-ブライトン間に無料送迎バスあり。
 (シェラトンはリゾートラインに乗ってそこからバスに乗り換え、
  または徒歩です)
2.上記バスを利用しない場合でもホテルは新浦安から直結。
3.駅ビルにアトレ(商業施設)、駅前(ホテルとは反対側)に
  大きなダイエーとモナ(商業施設)があり、買い出しや
  食事等が便利。(ブライトンに隣接するオリエンタルホテルには
  ローソンあり)
というところです。

京葉線に乗ってTDRの敷地内から出てしまうのがいや!
というので無ければ、ブライトンをおすすめします。

Q京都 家族旅行(食事処、京都豆知識、プラン)

12/11から1泊で三重県から京都に家族旅行(小学生2人の4人家族)に行きます。
こちらで沢山のアドバイスをいただいて、大体のプランが決まりました。

【1日目】
自宅
↓車
9:00 大原 三千院
↓車(40分)
10:45 とうよけ茶屋(人気のようなので開店前には到着)
↓徒歩
12:00 北野天満宮と金閣寺
↓車(20分)
14:00 第二タワーホテルチェックイン
↓地下鉄
14:30 大丸(地下食品売り場で京都土産を見る)
↓徒歩
15:00 錦市場
↓徒歩
16:30 八坂神社
↓徒歩
18:30 清水寺(夜間拝観)
(夕食)

【2日目】
ホテル
↓徒歩
7:00 メイフェア京都ステーションでモーニング
↓徒歩
ホテル
↓車(20分)
9:30 太秦映画村(昼食)
↓車(10分)
14:00 嵐山
↓車(15分)
17:00 ローム本社のイルミネーション
(夕食)

このような感じで周ろうと思います。
そこで京都に詳しい方、教えてください。

1.食事処
1日目の夕食(清水寺かホテルから徒歩圏内)、
2日目の夕食(ローム本社~京都南IC)でお勧めのお店があれば教えてください。
4人家族だと結構高くなってしまうので、あまり高くないお店がいいです。
予約を取ったほうがいいかどうかも併せて教えていただけるとうれしいです。

2.豆知識
今回、子供達は始めての京都で、あちこち周りますが、ただ見て周るのではなく、
行く先々で豆知識を教えてあげたいのですが、何かないでしょうか?
例えば、「清水寺は釘を1本も使っていないんだって~」とか、子供の興味を引きそうな感じの内容で。

3.プラン
以前、無計画で京都に行った時にかなりの距離を歩くことになったので、
今回は子供連れと言うこともありしっかり下調べして計画を立てて行きたいと思っています。
でもせっかくの京都。時間を気にせずにのんびり行動したいので、
私の計画で無理がありそうなところがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

12/11から1泊で三重県から京都に家族旅行(小学生2人の4人家族)に行きます。
こちらで沢山のアドバイスをいただいて、大体のプランが決まりました。

【1日目】
自宅
↓車
9:00 大原 三千院
↓車(40分)
10:45 とうよけ茶屋(人気のようなので開店前には到着)
↓徒歩
12:00 北野天満宮と金閣寺
↓車(20分)
14:00 第二タワーホテルチェックイン
↓地下鉄
14:30 大丸(地下食品売り場で京都土産を見る)
↓徒歩
15:00 錦市場
↓徒歩
16:30 八坂神社
↓徒歩
18:30 清水寺(夜間拝観)
(夕食)

【2日目】
ホテ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ

多少時間の調整が必要かな?

↓車
9:00 大原 三千院
ここで到着後 拝観と周辺観光で90分は確保する方がいいです。

↓車(40分)・・・・他府県の方では無理です。60分はかかります。

11:30 とうよけ茶屋(人気のようなので開店前には到着)
駐車場はありませんので天神さんのPに入れることになります。
私の実家が ココの近所で幼いころから馴染みのある豆腐屋ですが、わーわー云う程のものでもないとおもうんですけど。
特に小学生には、なおさら・・・。

私なら こちらをおすすめします。
ジャンクフードといえばそれまでのB級グルメなのかもしれませんが、おかみさんのハートがあったかいお店です。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tentyou8/page006.html#おもひで焼き
店内は狭いので4人で満員ですけどね。テイクアウトで天神さんの境内で食べるのもいいです。

あと ここの西50mほどのところに ラーメンの天下一品 白梅町店があります。こちらは京都発症の天下一品 本店直系の店舗ですので天下一品ファンからの評判も常に高い店です。


↓徒歩
12:00 北野天満宮と金閣寺
↓車(20分)
14:30 第二タワーホテルチェックイン
↓地下鉄
15:00 大丸(地下食品売り場で京都土産を見る)
↓徒歩
16:00 錦市場
↓徒歩
17:00 八坂神社
↓徒歩
18:00 清水寺(夜間拝観)
(夕食)

18時以後の清水坂周辺は 食事らしい食事ができるところが非常に少なくてダメです。
開いていても ?  みたいな店です。

京都駅にもどって、京都駅ビルや地下街ポルタの飲食店エリアに行かれる方がいいと思います。



【2日目】
ホテル
↓徒歩
7:00 メイフェア京都ステーションでモーニング
↓徒歩
ホテル
↓車(20分)
9:30 太秦映画村(昼食)
↓車(10分)
14:00 嵐山
↓車(15分)・・・・25分ほどみておくほうがいいです。
17:00 ローム本社のイルミネーション
(夕食)

食事はイオンモールの飲食店フロアー(3Fだったかな)が利用しやすいですが 食事時の土日は待ち時間30分以上です。
イートインでよければ あいていますが。

流れとしては イオンモールに車を止めて 食事を済ませてロームでいいと思います。





新京極などに修学旅行客めあてのみやげ物屋は多数ありますが、おもいっきり観光客目当てのブランドや品物です。
デパチカでは地元の者が 進物にも使える品やブランドを扱っていますので 本物だといえますね。
値段は新京極のみやげ物屋の怪しいブランドと比べても同じです。
同じ値段なら品質、味に信頼できるブランドがいいですよね。
また 1フロアー内で漬物、佃煮、菓子と一度に買えるのも時間の節約になり重宝です。

こんばんわ

多少時間の調整が必要かな?

↓車
9:00 大原 三千院
ここで到着後 拝観と周辺観光で90分は確保する方がいいです。

↓車(40分)・・・・他府県の方では無理です。60分はかかります。

11:30 とうよけ茶屋(人気のようなので開店前には到着)
駐車場はありませんので天神さんのPに入れることになります。
私の実家が ココの近所で幼いころから馴染みのある豆腐屋ですが、わーわー云う程のものでもないとおもうんですけど。
特に小学生には、なおさら・・・。

私なら こちらをおすすめします。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報