京都に住んでいるのですが、気分転換のために夏頃ホテルで過ごし、
京都を散策したいと思っています。
時期は7月の祇園祭シーズンを過ぎた8月頃です。

京都ブライトンホテルの朝食付きプランがあったので
http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/stay/plan/ …
朝食付きのプランだけ頼んで、お昼はぶらぶらして、
夕食をどこかホテルの近く、
もしくはホテルからアクセスしやすい場所
(タクシー等に乗って行ってもいいです)で食べたいのですが、
おすすめはありますでしょうか。
ジャンルはできればヘルシーなものがいいです。

予算は一人10000万円程度までならいけます。
彼女と2人で行こうと思っています。

また、プランの詳細を見ると、朝食はホテル内の2つのレストランから選べるようです。
どちらがおすすめかも教えていただけると幸いです。
フェリエという洋食、螢という和食のお店があるので、
もし朝食をフェリエの洋食にしたら、夕食は和食のお店に行きたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんは、

京都府庁の近くにある「大文字」は、如何でしょうか?
夜は予約制となっていますが、一人5000円~7000円(飲み物別)で丁度予算内に収まるかと思います。

場所は、「下立売通油小路東入」京都にお住まいのとの事
多分これてわかっていただけると思いますが、ホテルからは徒歩で5~6分です。

参考URL:http://ffin.blog111.fc2.com/blog-entry-140.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそく感じのいいお店をご紹介いただきましてありがとうございます!
こんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。
参考URLも写真がいっぱい掲載されていてとてもわかりやすかったです。
候補の一つにさせていただきます!

ブライトンの朝食についてですが

今年の2月に茅ヶ崎の友人一家(夫婦と高校生の男子)が京都観光に来てブライトンに泊まりました
2泊したので和洋両方食べたのですがだんぜん洋食のバイキングの方がよかったと言ってました

余談ですが出張であちこちに泊まってるご主人がブライトンのことを
今まで泊まった中で一番良いホテルだと言ってました
    • 0
この回答へのお礼

京都ブライトンホテルのほうのコメントをいただきましてありがとうございます!
なるほど、フェリエの洋食のバイキングですね。
私も朝食は洋食のバイキングを選んで、
夜はどこかで和食をとりたいと思います!
ありがとうございます!!

ヘルシーということなので、“出町ろろろ”は如何でしょうか。

2km弱と少し離れますが、歩いて行けない距離ではありません(タクシーなら1、2メーター)。京都御苑の中を通って行くのも良いですね(御所の中には入れませんが)。大原の有機無農薬野菜を使った料理で種類が多く、御飯も土鍋で炊いてあります。先付けだけで、ランチの箱弁当(2段)の1段分(もう一方は御飯が載ってるから半分以上?)が出ます。料理は、コースの5,000か7,000円で良いと思います(要予約)。
http://www.kyotozanmai.jp/blog/rororo/rororo/
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26005648/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007588953/
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシーなお店を紹介いただきましてありがとうございます!
ここも知りませんでした。雰囲気もよさそうですね。
場所も散歩でぶらっと行ける距離でよさそうです。
食後は鴨川で散歩をしたくなる場所ですね。
まだ当日なにをするのか決めていなくて、
ホテルを中心にどの方角に行くかは決めていないのですが、
東方面でぶらぶらするにはいいお店ですね。
ありがとうございます。