何か、旭屋のネットダイレクトで本を注文してから送られてくるメールがいつも文字化けするのですがどうしたらいいのでしょう。使っているメールはインフォシークのフリーメールです。教えて下さいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もインフォのフリーメールを使ってますが、大抵いつも


同じところから文字化けのメールが来ますね。
以前はその都度文字化けが起こっていることを返信して
いたのですが、いい加減面倒になり最近はあまりきにしていません。下記のアドレスで無料で文字化けを直して
表示してくれるので内容をそれで確認してます。
良心的なところですと対応して送りなおしてくれるのですが、あまりそういったところもないですね。
そのままか、インフォは特殊な文字コードを使っているらしく、対応できないと言った返事がほとんどです。
早急に内容が見たいなら下記のサイトで文字化けを
直して内容確認してください。
ただ、すべての文字化けに対応しているわけでは
ありません。

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ほんとにほんとに有り難うございます。教えてgooを使って以来、感激の連続でしたがbest3に入る感激です。ほんとに有り難うございました。

お礼日時:2001/03/11 13:15

下の方と同意見です。


私は基本的に受信したMailの文字化けは相手の責任と割り切って、
苦情なり改善要求の返信をしています。

Unix使ってると結構多いんだよなぁ(--;;
    • good
    • 0

旭屋からのメールに文字コードの種類が書かれていないのも原因かもしれません。


ネットダイレクトに要望のメールを出されてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報