僕には去年の12月から付き合い始めて、5ヶ月になる彼女がいます。

今まで5ヶ月付き合っているのですが、彼女のほうから遊びの誘いやメールが送られてくる事が無いに等しいです。

2月頃にたまには、そっちからも遊びに誘ってほしいといいました。
でも、いまだに向こうから遊びに誘ってはくれません。

高校も別々になってしまって、とても不安だし、明日から彼女はバイトも始まるそうです・・・。

別れ話になっても、いつも僕が先に折れてしまって向こうが悪い場合でも、僕から謝ります。
彼女の気持ちがわかりません

僕は彼女の事は大好きです。心から愛しています。

昨日、また喧嘩してしまって今、連絡をとっていない状態です。


今回は僕から連絡はとらないようにしようと決めたのですが、間違っていますか?;

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

まったく同じ状況になった親友の子がいます。


そのときも本当に質問者さんと同じ状況だったのですが
ちょっと厳しい事を言ってしまうのでもしでしたら見なくても結構です。


正直第三者からみて彼女さんは質問者さんにもう好きと言う気持ちは無いと思います。
親友のときは彼女が浮気をしていて親友をキープ君としてぞんざいな
扱いしかしてませんでした。
付き合う最初からキープ扱いだったので最初からデートや電話メールなんかも
彼女から送られてくる事はなく、彼女の携帯には知らない男に
かなりの頻度でメールをしていました。
もし仮に質問者さんの彼女さんがメールや電話なんかに疎い場合(高校生ならまずありえませんが)
してこない事もあります。デートなんかも恥ずかしいとかかもしれません。
ですが、1度質問者さんがして欲しいと伝えたのにかかわらず
態度が変わらないのであればもう再起不能です。

また、けんかしたとき相手が悪くても自分ばかり謝っていると
人間はつけあがります。どうせ相手が折れるから貫こうとします。
これは私がそうだから言えます(失笑)

良く考え、心から好きでも適当にあしらわれてただ「彼女」という
存在に振り回されてはだめになってしまいます。
新しく素敵な女性を見つける事をオススメします。
    • good
    • 0

不安な気持ちお察しします。



私も彼から誘われることや連絡が来ることは少ないほうです。
相手の気持ちが量れないことって辛いですよね。
そのときはいつも、一緒に居るときの彼の様子を思い出します。
二人でおもいぅきり笑え合えてるか、楽しいか。相手の表情など。
そこに何かがあるのではないでしょうか?
目に見えるものを大事にすべきです。

喧嘩の和解も同様に、私から折れることが多いですが、誤ったあとに必ず自分はどう思っているか気持ちを付け加えます。
話し合いとまではいかなくても相手の気持ちも聞いてみてどうでしょう。
変なプライドは、やっかいですよ。彼女が大事かプライドが大事か。
答えはあなた自身です。
まだお若いのに、きちんと考えててすばらしいと思いました。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プライド何か捨てなきゃだめですよね;
後悔しないようにちゃんと考えようと思います。

お礼日時:2009/05/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q高校1年で男です。 僕には彼女がいます。デートなどするときはいつも僕からで彼女からは誘ってこないんで

高校1年で男です。
僕には彼女がいます。デートなどするときはいつも僕からで彼女からは誘ってこないんです。僕が誘ったのはOKしてくれます。でもやっぱりたまには誘われたいです(._.) なんかないですか? 彼女はあまりデートに行きたくないとか...... 思われてたりしますか?(._.)

Aベストアンサー

高2女子です!
女には理想というものがあります笑
男から誘われたいものです、
そのままの状態でいいと思います。
でも、なんかちょっとふてくされたような感じで俺とデートやだ?みたいな感じに聞くのもとってもありだとおもいます!

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qたまには彼女からデートに誘ってもいいでしょうか?

男性に質問です。たまには彼女からデートに誘われたいと思うことありますか?「いいお店見つけたから行ってみようよ」みたいな、誘うためのきっかけ作ってほしいな~とか。いつも自分からではなくたまに彼女から誘ってほしいと思う方はその理由を教えていただけますか?
もしくは、デート誘ったりとかの主導権は男性に常に持たせたほうがいいと思われる方はいらっしゃるでしょうか?
今、彼氏からのお誘いを待ってるんですが、私から誘っちゃうと彼の気持ちがわかんないし・・・と二の足踏んでしまいます。大して好きでない普通の男友達にはいくらでも自分からご飯に誘えるんですけどね。

Aベストアンサー

デートに限らずですが、女性から誘われたり約束を求めたりしてきた方が、
ちゃんと付き合ってるというか、愛情を感じるというか・・・なんか良いもんです。

自分だけがデートを誘う・・・という関係だったりすると、
自分だけが相手を求めているような気がして、
私の場合は、途中で嫌になってしまった事もあります。
(その時は一応、女性が奥手な人だっただけで、相手の愛情も感じてはいたんですけどね)

なので、私としては、何事も対等な付き合い方が一番安心出来るので、
女性の希望もどんどん言ってきて貰った方が嬉しいですし、
そういう会話も楽しいと感じます。

付き合い方というのは十人十色とも言えるので、
相手次第で全く違うものかもしれませんが、
私は、恋人関係で壁を作る様な付き合いは好きじゃないので、
女性の本音や気持ちを素直に話せる様な付き合いや関係が一番落ち着きます。

したがって、もし私が「彼」ならば、電話やメールで本音の他愛ないやり取りもしたいですし、
>今、彼氏からのお誘いを待ってるんですが、私から誘っちゃうと彼の気持ちがわかんないし・・・
という様な部分も、その様に「彼」に素直に言える関係を望むと思います。

デートに限らずですが、女性から誘われたり約束を求めたりしてきた方が、
ちゃんと付き合ってるというか、愛情を感じるというか・・・なんか良いもんです。

自分だけがデートを誘う・・・という関係だったりすると、
自分だけが相手を求めているような気がして、
私の場合は、途中で嫌になってしまった事もあります。
(その時は一応、女性が奥手な人だっただけで、相手の愛情も感じてはいたんですけどね)

なので、私としては、何事も対等な付き合い方が一番安心出来るので、
女性の希望もどんどん言ってきて貰...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q新しい彼女のいる元カレを買い物に誘いたい。 新しい彼女のいる元カレを買い物に誘いたいのですが、どう

新しい彼女のいる元カレを買い物に誘いたい。

新しい彼女のいる元カレを買い物に誘いたいのですが、どう誘ったらいいのかわかりません。
別れてからは3ヶ月以上経っています。
彼はセンスがいいし、変わった私を見て欲しいです。あわよくば復縁なんて下心はありありです。
解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買い物に行こう!でいいんじゃない?
変に今の彼女の事に触れると、やめとこうかなって思われちゃうね。
復縁したい気持ちをグッとこらえて誘いましょう

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q明日、男性を遊びに誘います! 付き合っていない女性から誘われると断りますか?

明日、男性を遊びに誘います!
付き合っていない女性から誘われると断りますか?

Aベストアンサー

嫌いな女性なら断るかもしれませんね。
他に付き合ってる女性(男性かも)がいれば断るかも。

そうでなければ、
俺に気があるかも?
据え膳食わねば男の恥!
何か相談事でもあるのかな?
と、誘いに応じるかと。

断る、断らないの基準は人それぞれ。
でも、誰だって嫌いな人とは遊びたくないでしょ?

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q今度、好きな女子と遊びに行きます。 誘う時に「今度ご飯一緒に食べない?」って誘ってオッケーもらいまし

今度、好きな女子と遊びに行きます。
誘う時に「今度ご飯一緒に食べない?」って誘ってオッケーもらいました。
本当にご飯だけで終わる方がいいのか、多少どこかに寄って遊ぶなりした方が良いのか、
どっちが良いと思いますか?
その子とはあまり喋ったこともないし、お互いの趣味も知りません。自分もその子もあまり喋る方ではないので間が持つかどうかもしれ心配です・・・。

Aベストアンサー

そのご飯を食べに行った時はとりあえずご飯だけで、その時の話題に、
「今度はどこかへ出かけない?」って誘えば、
「どんなところに行きたい?」とか聞いて、
いくつか候補を考えといて、「僕はこんなところいってみたいと思ってる。」とか、
今迄でよかったところとか聞いて、彼女の趣味とかへ話を広げられるように上手く聞き出してください。

あまり喋ったこともない=これから話すことがいっぱい残っているということです。
しゃべるのが苦手なら、聞きたいこと、聞いて欲しいこと、いっぱいネタを用意して行って下さい。
仕事を進める上で、事前の準備がいかに重要かを表した言葉で、段取り八分、現場二分といいます。
いろいろ案を練っておけば、沈黙になれば、こちらのチャンスと思いましょう。
後は一方的にならないよう、バランス感覚を磨いてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報