僕には去年の12月から付き合い始めて、5ヶ月になる彼女がいます。

今まで5ヶ月付き合っているのですが、彼女のほうから遊びの誘いやメールが送られてくる事が無いに等しいです。

2月頃にたまには、そっちからも遊びに誘ってほしいといいました。
でも、いまだに向こうから遊びに誘ってはくれません。

高校も別々になってしまって、とても不安だし、明日から彼女はバイトも始まるそうです・・・。

別れ話になっても、いつも僕が先に折れてしまって向こうが悪い場合でも、僕から謝ります。
彼女の気持ちがわかりません

僕は彼女の事は大好きです。心から愛しています。

昨日、また喧嘩してしまって今、連絡をとっていない状態です。

今回は僕から連絡はとらないようにしようと決めたのですが、間違っていますか?;

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

まったく同じ状況になった親友の子がいます。

そのときも本当に質問者さんと同じ状況だったのですが
ちょっと厳しい事を言ってしまうのでもしでしたら見なくても結構です。

正直第三者からみて彼女さんは質問者さんにもう好きと言う気持ちは無いと思います。
親友のときは彼女が浮気をしていて親友をキープ君としてぞんざいな
扱いしかしてませんでした。
付き合う最初からキープ扱いだったので最初からデートや電話メールなんかも
彼女から送られてくる事はなく、彼女の携帯には知らない男に
かなりの頻度でメールをしていました。
もし仮に質問者さんの彼女さんがメールや電話なんかに疎い場合(高校生ならまずありえませんが)
してこない事もあります。デートなんかも恥ずかしいとかかもしれません。
ですが、1度質問者さんがして欲しいと伝えたのにかかわらず
態度が変わらないのであればもう再起不能です。

また、けんかしたとき相手が悪くても自分ばかり謝っていると
人間はつけあがります。どうせ相手が折れるから貫こうとします。
これは私がそうだから言えます(失笑)

良く考え、心から好きでも適当にあしらわれてただ「彼女」という
存在に振り回されてはだめになってしまいます。
新しく素敵な女性を見つける事をオススメします。
    • 0

不安な気持ちお察しします。

私も彼から誘われることや連絡が来ることは少ないほうです。
相手の気持ちが量れないことって辛いですよね。
そのときはいつも、一緒に居るときの彼の様子を思い出します。
二人でおもいぅきり笑え合えてるか、楽しいか。相手の表情など。
そこに何かがあるのではないでしょうか?
目に見えるものを大事にすべきです。

喧嘩の和解も同様に、私から折れることが多いですが、誤ったあとに必ず自分はどう思っているか気持ちを付け加えます。
話し合いとまではいかなくても相手の気持ちも聞いてみてどうでしょう。
変なプライドは、やっかいですよ。彼女が大事かプライドが大事か。
答えはあなた自身です。
まだお若いのに、きちんと考えててすばらしいと思いました。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プライド何か捨てなきゃだめですよね;
後悔しないようにちゃんと考えようと思います。