私は数年前に家庭の事などで鬱病になり自殺未遂などが酷く個室・鍵つきの病院部屋に入院してました。何とか完治しましたが、昨年職場のストレスで鬱病が再発し休暇をもらい入院。その後は通院してました。長年付き合ってきた彼氏とも別れ職場では病気の事でクビになり、治ったかな‥と思った頃には何かにとりつかれたかのように貯金していたお金も使い果たし沢山の異性と遊ぶ毎日でした。気がついた時にはキャバクラ勤め。少しの間だけ働いて辞めましたが。そして今現在入社して三ヶ月目の職場ですが辞めたいです。覚えが悪くミスの連発。自業自得なのでミスしないようにって思っていても思考力が回らず仕事に対しての気持ちも低下してます。一人でお客様対応する仕事なので休めないし生活費も稼がないといけないので嫌でも辞めれないですが早く辞めてしまいたいと‥毎日思います。今は彼氏もいなく友達とも全然遊んでいません。異性への興味が全くなく遊びに行く・人と触れ合う事でさえ嫌になり、休みの日は家に引きこもって食べ物を食べる日々になりました‥さすがに激太りしましたが。今まで大好きだったメイクや巻髪、ファッションでさえも嫌いになってしまい魅力のない自分えと変わっていく。今までは良く笑い、お洒落が大好きでお買い物や家事が好きでした。いろんな事にも何とか頑張っていた自分がいたのに、この半年まるで人が変わったように自分が違います。全てを投げ出したい‥どうにかなりそうな気持ちでいっぱいなんです。周りから見たら私は小さくてただ甘いのかもしれません‥毎日毎日のストレスの積み重ねのせいか生理もとまりました。まだ24歳になったばかりです。何かに癒されたい‥と思うんですが私みたいな人に、合う事や物ってあるんでしょうか?また鬱気味になりかけてますが病院に行くのも怖いので行けません‥何かいいお言葉やお叱りでも構いません、思考力などの回復などにいい事や物、参考までに教えていただけたら嬉しいです。

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A 回答 (9件)

こんばんは



私も過度のストレスで生理が止まってしまい、今も治療中です…;
その頃は何をやっても心ここにあらずといったかんじでした。毎日楽しくないし、折角の土日も家に引きこもりがちでした。でもこんな事ではダメだと思い、今は自分の考え方もだいぶ変わりました。
きっかけというきっかけはないのですが、自分を変えたいという気持ちが一番大切だと思います。
人に合うのが嫌なら、動物に触れてみるとか。遊びに出かけるのが嫌なら、1日家にこもっていると気が滅入るので公園に散歩に行くとか!
そこでまた新たな発見や考えが生まれたりもしますし♪
遊んでる子供を見て懐かしんだり、友達のブログ、芸能人のブログや本など、なんでも構いません*読んで、こんなに頑張ってる人たちがいるんだと思えたり…
そういうものを見ていると自分も出来ることはしたいし、こんなこもったままの気持ちではいけないと私は思えました。
大げさかもしれませんが、人生一度きり。 色んな事をしたほうが絶対充実した人生だと言えると思います。
アドバイスになったかどうかはわかりませんが、気長に 変わりたいという気持ちを大切に、何か一歩踏み出してみてはどうでしょうか??
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はっきりいって エネルギー切れ。

 自家発電できない状態
疲れてるんですよ。

疲れきっているところに
焦りがあるから 追い込んでると思う

>沢山の異性と遊ぶ毎日でした。気がついた時にはキャバクラ勤め
このときはハイな一種 躁状態ですね
現実逃避。

そして自責の念にかられている。

いわゆる燃えつきってやつかもしれません
良いか悪いか分りませんが この手の本を客観的に読むと
少しは違うのではと思います
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%82%82%E3%81 …

孤独感、孤立感、こんなんじゃダメ!って焦りがあると思います
貴女だけではありません
解決にならなくて申し訳ないけど
今の状態をまず認めることです

こんなんじゃダメ!! より 
今は疲れてるよ そりゃいろいろ 苦難が続きすぎ
仕方ないじゃんかっていう諦観
諦めって ”あきらめて投げる 捨てる”じゃないですよ

エネルギー切れのときって焦るから余計に消耗する
そして 健康に気遣わなくなる
そうすると またエネルギーが・・・となるので
食事に気をつけてお風呂でゆっくり体調を立て直したほうがいいです。
人間って、”生き物”だからね

あとは もう 仕方ないじゃん!!ってそうする(私はそうしました)

甘いとかそういうので 追い込んだところで意味なしです
これだけは確か
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私が上司なら叱りません


入社三ヶ月、当然の苦悩です

入社三ヶ月で一人でお客様対応を任せられるということは、かなりの仕事能力ですよね
完全に一人で仕事しているわけではないはずですので、
もう一度再研修させてもらうとか、上司に愚痴をこぼしてみては?「まだ一人じゃ無理です」と。
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運動するのが、いいと思うけどな・・・


自分は、プールに通うようになってだいぶストレス解消に
なりました。水の中は、気持ちいいです。
ダイエットにもなるし・・・

アクアビクス?やただ歩いてるだけの人もいるので泳げな
くても大丈夫ですよ。
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参考にはならないかもしれないですが、、


・鏡に向かって笑顔を作る。
そしてニッコリ笑って○○(自分の名前)は偉いね
○○(自分の名前)は可愛いね、○○(自分の名前)は今日も頑張ったね。と褒めてあげて下さい。

対人関係に苦痛や恐怖感を持つ時って、自分を好きになれない時だと思うから、まずは、一日一つ簡単な目標を作って、
たとえば(今日は何時まで間食しない・仕事上がりに元気よく帰りの挨拶をするとかね。)帰ったら自分を褒めてあげて欲しいな。


私の気分転換は好きな主人公の小説や漫画を読むことです、その時の気分によってジャンルは様々、ですが(恋愛・サスペンス・冒険)など。


後は、お肌の手入れをしたり、マニキュアしたりかな(へへ)
ちょっとした贅沢な時間が私に元気をくれます。


一番辛い時期に友人に進められた本は「相田みつを」さんの本で何冊かあるのでよければ読んでみて下さいね。

頑張り過ぎちゃう人には、肩の力を抜いてくれる、癒される本だと思います。

あと、近所のわんちゃんとのふれあいも、癒されます。
(動物が苦手でなければ)
会社の行き帰りに撫でさせてくれるわんちゃんが居るので♪
時間としては、2分くらいですが、笑顔になっちゃいます。

長々と書いてしまいましたが、まずは今日一日無事にすごせて良かったですね(へへ)まとまらなくてすいません。
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ヘミシンクがよいのではないでしょうか。

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甘えすぎです。


誰も助けてくれません。
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>何もかも疲れました。

癒しの方法は?
たばことお酒を止めて下さい。
その分ストレスが溜まるので・・・
スーパー銭湯や日帰り温泉(お風呂だけ)ですね。
あと屋外にある足湯での~んびりして本でも読んでだら~としてとなりに座った人と「天気ですね」なんてたわいのない会話して帰ってくる。
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マッサージにでも行けば?



ちなみに私も心療内科に通ってます

ひとつ指摘するなら、ストレスを感じない職場なんてありません
いえ、他と触れ合う限りストレスを感じるのです、生き物は
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