撲殺に使われた凶器がフランスパンだったという殺人事件が実際にあったと聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

そんな漫画みたいな…と興味を引かれ、頑張って調べてみましたが分かりませんでした…。


漫画もしくは小説を真似て、フランスパンに水分を含ませて凍らせ、鈍器とした…なんていう愚かな模倣犯もあるかもしれませんね。

でもまさか警察関係に聞くわけにもいかないので…(怒られるって)

ちなみに、前回「自信あり」にしたのは、「漫画や小説では使い古されたコテコテのネタ」という事に根拠があるという意味で使わせていただきました(言い訳)
さらに、今回「自信あり」としたのは、努力して調べたけれど分からなかったという自信(?)ですw
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も散々調べてみたのですが、やっぱり、見つからなかったので、もしかしたら、デマだったかもしれませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 21:36

どこで誰から聞いたのですか?



漫画や小説ではさんざん使われてますけれど。

この回答への補足

私の友人が塾の先生から聞いたと言っていました。

フランスで実際に起こった事件らしいのですが。。。

補足日時:2009/05/30 00:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q「かしこみかしこみ申す」ってどういう意味ですか?

始めまして。日本語に趣味がある外国人です。
この前本を読んでいたら、本の中で神主みたいな人が、
「かしこみかしこみ申す」
という場面がありました。
なんか呪文みたいなものなんだろうと思いましたが、具体的にこれはどういう意味なんですか?
教えていただければ嬉しいです。
では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「謹んで申しあげます」、「おそれながら、以上のことを申しあげます」という意味で拝むときのお題目。

「かしこみかしこみ申す」の「かしこみ」は、手紙の結びの「かしこ」と同じ意味とか。

参考URL:http://72.14.235.104/search?q=cache:wcP-4ktmCtMJ:www38.tok2.com/home/shinichi0320/sun_moon/123_10_water/water_10_276.htm

Q『死にたい』に返す良い言葉は?

友人が精神疾患(うつ病)で休職中です。よくラインのやりとりもするのですが、最近よく『死にたい』というようになりました。

この相手が大変です。
気のきいたことをいって説得させたと思ったらまた『死にたい』、なにをいっても『また死にたくなってきた』で正直私もうつ治りかけのリハビリ中なので私まで参ってしまいます。

最近は心配よりも『またか…』という気さえ思うようになりました。
どうしたらいいと思いますか?いちいち対応するからいけないんでしょうか。なまじ死にたい気持ちはわからなくもないので無下にもできません。困ってます。

Aベストアンサー

確かに「死にたい」と言って、本当に死んでしまう人はごく僅かでしょう。

しかし、中には「死にたい」と言っていて、本当に死んでしまう人もいます。
実際に私はそれで大切な友人を亡くしました。

ですから、「死にたい」「死にたい」と言われて大変なのはわかりますが、「じゃあ、死ねば」なんて絶対に軽々しく言うものではないと思います。(まぁご質問者様ならこんなことは言わないでしょうが)

ご友人がご質問者様に甘えているというか、ご質問者様のことを頼っているからそんなことを何度も言うのでしょう。
しかし、その甘えられる相手、頼れる相手、弱音を吐ける相手がいるから、死にたいぐらいつらい状況でも何とか生きていられるのでしょう。

それなのにその相手から見放されたら、本当に死んでしまうかもしれませんよ。
普通の状態の人なら、甘えていた相手に厳しいことを言われて、「自分が甘えすぎていたんだ」「もっとしっかりしなくては」と思うかもしれませんが、そう思えないからうつになっているのです。


しかし、毎回毎回、丁寧に相手をするのは大変ですよね。
ですから、どうしてもご質問者様もしんどいときや、忙しい時はお相手が気が済むまで相手をする必要はないと思います。

ただし、「死ねば」と言うのは、絶対にダメです。無視もできるだけやめた方がいいと思います。

とりあえず、「そっかぁ死にたいぐらい辛いんだね」「大変だね」「死にたくなることもあるよね」「しんどいね」などの共感の言葉を掛けてあげるのが一番いいかと思います。

それか「でも私はあなたが死んだらすごく悲しいよ」などご質問者様の気持ちを伝える。
あとは、「私にできることがあったら言ってね」とか「今度ゆっくり話し聞くね」「早く良くなるといいね」と言うとか。

「おいしいものでも食べたら?」「散歩でもしてみたらどう?」「TVでも見たら?」などと気分転換できることを伝えて、そのまま話を続けるなら「コンビニの◯◯が美味しかったよ」とか「今◯チャンで~やってるよ」など違う話に持っていくのもありだと思います。

いつも違う言葉を掛けよう、相手が気が済むまで相手をしなきゃと思う必要はないと思いますから、いつも同じ言葉でもいいので、とりあえず一言ぐらいは上記のように相手をしてあげたらいいのではないかと思います。

ご友人もご質問者様も早く良くなるといいですね。
お大事に。

確かに「死にたい」と言って、本当に死んでしまう人はごく僅かでしょう。

しかし、中には「死にたい」と言っていて、本当に死んでしまう人もいます。
実際に私はそれで大切な友人を亡くしました。

ですから、「死にたい」「死にたい」と言われて大変なのはわかりますが、「じゃあ、死ねば」なんて絶対に軽々しく言うものではないと思います。(まぁご質問者様ならこんなことは言わないでしょうが)

ご友人がご質問者様に甘えているというか、ご質問者様のことを頼っているからそんなことを何度も言うのでしょう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報