ある人と最近連絡を多めにとっていたんですけど、その人が薬物の売買で逮捕されたみたいなんですが、一般的に薬物を売ってた人と連絡をとっていただけで家宅捜索はくるものなんですか?後はその売ってた人の証言次第なのでしょうか?捕まる前その人とはお金の話でモメたのでウソの証言でも言われると来るのか不安です。下らない質問ですいませんがお願いします。

A 回答 (2件)

薬物は、いきなり警察が来る事はありません。

内偵して、容疑が固まれば捜査員が迎えにきます。

私も知らずに、薬物を売買していた人とよく電話していましたが、事情聴取すらありませんでした。
携帯番号から、持ち主を特定し、捜査員が内偵の捜査をしますから、然程の心配はありませんよ。
    • 0

可能性はあります。

後は待つのみです。
下手な小細工はしないことです
自分がやましくないのなら
待つだけです
    • 0