今日、子供が幼稚園から帰ってきたら両方の瞼が少し赤いのですが何が原因と考えられるでしょうか?
ちなみに先週の金曜日くらいから風邪を引いていて今はよくなってきています。
それと一昨日と昨日はいつもより睡眠時間が短くちょっと寝不足気味かもしれません。

A 回答 (2件)

風邪(熱)からくるものではないでしょうか?

私の友人の子が2日前に同じ状況で気になって眼科へ
行ったそうです。その子も風邪をひいてます。
体調がよくなったら治ってるかもしれないです。
「風邪からくるものでしょう」と言われたそうです。
白目の部分はどうですか?赤くなったりしてますか?
「目を閉じると痛い」とかっていう症状はないですか?
「痛い」場合はものもらいができてるかもしれません。
どうしても気になるようであれば眼科へ行かれるといいかと。
目薬を処方してくださると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白目が赤かったり目を痛がったりはしてないんですが何日か経ってもまだ赤い場合は病院へ行こうと思います。

寝不足ということでしたら目の擦りすぎとかでは無いでしょうか?

まず目の病気とかでしたら目やになどが出てくると思いますが、
こすり過ぎて病気になってしまう事も有ります。目が痒いと無意識に目をこすっている時が有ります。お子様がテレビを見ながらとか遊びながら擦っていたり、明日の朝、目やになどが出ていたら病院に行かれたほうが良いと思います。
うちの子は目が腫れる事が多く、泣きながら寝たり具合が悪くなると瞼が腫れていましたが、自然に治っていました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目をこすり過ぎても病気になるんですね。今のとこ目やになどの症状はないんですがなかなか治らなかったら病院へ行こうと思います。