ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

現在ハンドメイドの服や小物をネットで販売しています。
そこで今、商品たちを本に残せればと思い出版社へ売り込みをしようと思っています。
ただそんなに腕に自身があるのか、デザインがいいのかと言われそうなのですが(もちろん自信を持って売っていますが)
服たちと一緒に私自身も売り込もうと思っているのです。
実は私は2年前までレースクィーンをしておりました。
またグラビアやテレビ(と言っても深夜のお色気系ですが)などでも活動経験があります。
なので自分で作った服を着るモデルとしても売り込もうと考えています。

表に出る仕事をしてはいましたが出版社と言っても
グラビア系の雑誌を扱うところしか知りませんし
あくまでも服がメインなので
ブティック系の雑誌を出版している会社に売り込みをしたいのです。

とにかくドドドド素人なので
売り込み方法、オススメの出版社、この質問に対する厳しい意見でも構いませんので答えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

雑誌の紙面に商品を載せるのには、広告料をご自分で出せれば載れると思います。

(各社で選定もあると思いますが。。。)
出版社のHPなどで、広告料金が載っていますよー

中には雑誌社から依頼されて載せる場合もあると思うので、雑誌の後ろに書いてあるクレジットをお調べになり、電話で問い合わせをした方が宜しいかと思います。

ポートフォリオ等、質問者さんの作品をまとめた物をお持ちになって売り込まれるのが良いのでは?と思います。
その中にご自分が商品紹介をしていたりするページを入れてみてはどうでしょうか。

目で見る物でまとめられていた方が、伝わりやすいと思います。

頑張って下さいね^^
    • good
    • 0

>その為、モデルの手配、ギャラ等も必要となりますが


コレを私自ら行えば経費も抑えられ余計な手間も省けるかなと

このあたりは掲載する雑誌の都合などが大きいと思うので、「モデルとして使用して」という路線は難しいかもしれませんが・・・。
こういうことを提案することによって「面白い人」だと思ってもらえる可能性はあるかもしれません。

なので、まずは商品と昔の経歴(グラビアが載った雑誌など)を持ってこれはと思う雑誌の出版社に売り込みにいってはどうでしょうか。
質問者様が魅力的な人物なら(外見がよいということだけでなく、経歴・話す内容などが面白いなど)その人物像こみで売り出しというのはあるかもしれません。

今は雑誌界もキャラクターを重視しますからね。
ただ服や小物だけ売り出すより、魅力的なキャラクター(デザイナーやモデルなど)とセットにして好印象をつけて売り出しているケースが多いですよね。

魅力的な人、面白い人、と思ってもらえるような提案をしてみるといいと思います。
    • good
    • 0

服や雑貨を売り込むことと、ご自身を売り込むことの関連性が


今ひとつ理解できないのですが、例えば、著名人で言うなら
どういう方を想定されていますか?

単に、ご自身のアピールならどちらかの事務所に所属されるのが
最も話が早いかと思います。

服や雑貨などは、こまめに媒体に売り込んでいくしかないでしょう。
またはタレント時代のコネクションもご利用になられては?

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
多分・・・と言うかかなりこれは伝えるのが難しいかもしれませんね。
だって今までこうゆうケース私の知る限り聞いたことがないので。
普通、著名人の方はデザインなどを考えたり構想を練ったり
するものの実際に針と糸を使って作り販売している人はあまりいませんもんね。(別にこういった本を出版されている著名人の方を貶しているわけではありません)

私自身を売り込むと言うよりは
服などを本に掲載する場合、必然的にモデルが必要となります。
その為、モデルの手配、ギャラ等も必要となりますが
コレを私自ら行えば経費も抑えられ余計な手間も省けるかなと思いました。
一応はプロでお金を頂いていた事もありますので
いいんじゃないかな?と思って。
勿論、出版社のイメージと合えばの話ですが。

コネクションに関しては似たような業界に見えるかもしれませんが
まるで畑違いなのでまずムリ・・・と言うよりもしあったとしても
以前のタレント時代のルートで行くと
「元レースクィーンのおままごと」と思われたくないので
あえてゼロからのスタートで自分の足で
出版社を探そうと思っています。

補足日時:2009/05/28 23:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファッション雑誌に掲載されている商品は、雑誌社から?メーカーから?

こんばんは。
以前から気になっていることがあります。

ファッション雑誌に掲載されている服や小物などは
どのように選別されているのでしょうか?

・雑誌社からメーカーに「掲載させてください」と
お願いしているものですか?
(その場合、雑誌の人はどうやってすてきな服を
見つけてくるんでしょうか)

・メーカーから雑誌社に「掲載してください」と
お願いしているものですか?

ご存じの方、是非教えてください!

Aベストアンサー

雑誌に載っている商品はおおよそ3種類あると考えられます。

(1)パブリシティーの貸し出し商品
この場合は、雑誌の特集などによって、雑誌社や雑誌社と契約しているスタイリストさんがそのテーマにあった商品を探して掲載します。
この場合は、スタイリストさんと、商品を扱うメーカー(ブランド)などのプレス担当との間で、商品貸し出しが行われ、雑誌掲載という流れになります。無料で貸し出しをし、無料で掲載されます。
例えば、スタイリストさんから「こんなテーマがあるんだけど、合う商品はないですか?」と尋ねられる事もあれば、「うちこんな商品を押しているんですけど、合うテーマはないですかねー?」なんて、メーカーのプレス担当が話を持ちかけることもあります。
無名のブランドの場合は、雑誌社に売り込みをかけるそうですが、ほぼ相手にされないそうです。

(2)タイアップ広告
これは雑誌社とメーカー側が半分ずつお金をだして、そのメーカー(ブランド)の商品の宣伝をするページを作るというものです。半分ずつなので、メーカー(ブランド)の意見が全て通るわけでもなく、雑誌のイメージなども大事にされますので、雑誌社さんの意向も掲載になるかどうかの大きなポイントになります。コメントや掲載商品などの最終決定は雑誌社が行うことが多いです。
雑誌で1ページに同じブランドの商品しか載っていない「そのメーカー(ブランド)の特集」みたいなページは、ほぼタイアップ広告です。
人気月刊誌で、2、3ページで高くて約1000万円くらいかかります。(雑誌によって異なります。)

(3)純広告
メーカー(ブランド)側が、100%お金を出して作るページです。モデルさんも掲載商品もコメントも全てメーカー(ブランド)側が好きなように広告を作ることができます。
化粧品や大手服メーカーがシーズンごとにこの広告を出すことが多いです。

ファッションを扱うメーカー(ブランド)はプレスルームといって、2,3ヶ月先に発売される商品を展示するショールームがあり、(店舗の場合もあります。)そこから商品が貸し出されています。

雑誌に載っている商品はおおよそ3種類あると考えられます。

(1)パブリシティーの貸し出し商品
この場合は、雑誌の特集などによって、雑誌社や雑誌社と契約しているスタイリストさんがそのテーマにあった商品を探して掲載します。
この場合は、スタイリストさんと、商品を扱うメーカー(ブランド)などのプレス担当との間で、商品貸し出しが行われ、雑誌掲載という流れになります。無料で貸し出しをし、無料で掲載されます。
例えば、スタイリストさんから「こんなテーマがあるんだけど、合う商品はないです...続きを読む


人気Q&Aランキング