泡で出るハンドソープの本体を買ったんですが、詰替え用は専用の物を使わないとダメなのでしょうか?
普通のハンドソープの詰替え用がまだいくつかあるもので。
すこし調べたら、泡用のはあらかじめ希釈してあるそうなので、普通のハンドソープを加減して薄めればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通のハンドソープを10倍位に薄めれば使えます。


泡状になる詰め替え用のボトルもいろいろ市販されています。

参考URL:http://www.buyer-s.com/awa/manual.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2009/05/29 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンドソープを水で薄めるのは…?

こんばんは。
よろしくお願いします。

最近泡で出てくるハンドソープがありますよね。中身が空になったので、家にあった普通のハンドソープ(の詰め替え用)を入れてみました。
そのままではやはり泡にならないので、水で薄めるとちゃんと泡になって出てきたのですが、
これって、やっぱり衛生上まずいでしょうか?
うちはしょっちゅう手を洗うので、1か月もつか持たないかなのですが。。。

もし水で薄めるのがまずいとなると、市販のもの(泡で出てくるハンドソープ)はいったい何で薄めているのでしょう。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

(それにしても思ったのですが、泡で出てくるのは、溶液が薄いのに、値段は普通のより高い…どうして??)

Aベストアンサー

泡のハンドソープ等はポンプの構造で泡になるように出来ています。

その為、他の液体ソープ剤より粘性を下げる為に薄めています。

この薄め液ですが「水」です。

ただし「殺菌された特別な水」で、水道水ではありません。

Qボディソープとハンドソープの違いは?

そもそも市販のボディソープとハンドソープの違いはなんでしょうか?
多分成分がなにかが違うだろうと思って、薬局屋さんでいろいろを比べてみましたが・・・やはりさっぱり分かりません。
安月給なものですから、値段を比べた結果、安い物が大体こうです:
ハンドソープ200mlの詰め替えが¥170位、
ボディソープ450mlの詰め替えが¥250位です、
全般的にボディソープの方が安いということが分かりました、そして、ボディソープを買ってハンドソープに使えば家計の節約になれるのでは?と思いました。
子供がいないし、敏感肌でもないので、ボディソープをハンドソープ用に使いまわして良いのでしょうか?迷ってます。
どなたかアドバイスをいただけますか?よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

ハンドソープには殺菌効果を謳ったものが、そして、ボディソープには入浴時の洗い上がり感(爽快感)を謳ったものが見受けられる気がします。

素人目には大丈夫だとは思いますが、詳しくは下記URL経由で、各メーカーへ照会されたら如何でしょうか?

http://ps121.xbit.jp/~w121067/www2/1kaiin_1.html

参考URL:http://jsda.org/www2/t00top/index.html

Qハンドソープで泡で出るものと液体タイプの効果の違い

先日友人と話していた時に、ハンドソープのタイプの違いで効果が違うのではという話になりました。
私は泡で出るタイプを使っていて「泡で汚れがすぐのくからいい」と言ったのに対して、液体タイプを使っている友人は「液体から泡立てるまでに時間がかかるからその間で汚れが落ちる」ということでした。
どちらのタイプの方が汚れや菌が落ちやすいのでしょうか?

Aベストアンサー

使いやすくて手軽なのは泡タイプだと思います。

CMとかで『ばい菌もウイルスも撃退!』とか謳ってるので
泡だから効果がないとか薄いってことはないと思いますが、
台所用には液体タイプで
洗面所とかには泡タイプをおいて使い分けてます。

泡は子供でもみんなが手軽に使えるのがやはり最大のメリットだと
思います。

なぜ台所に液体を置いているかというと、
前に泡だと魚の処理した後の手の匂いが微妙に残ってて
液体を使ったら匂いが全くなくなったという経験から
そうしてます。

なので、
菌とか汚れと言われたら泡でも十分落ちると思いますが
匂いは液体の方がよく落ちるのかな…と
実体験からそう考えてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報