泡で出るハンドソープの本体を買ったんですが、詰替え用は専用の物を使わないとダメなのでしょうか?
普通のハンドソープの詰替え用がまだいくつかあるもので。
すこし調べたら、泡用のはあらかじめ希釈してあるそうなので、普通のハンドソープを加減して薄めればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通のハンドソープを10倍位に薄めれば使えます。


泡状になる詰め替え用のボトルもいろいろ市販されています。

参考URL:http://www.buyer-s.com/awa/manual.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2009/05/29 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小室ファミリーのことが詳しく載ってあるサイトを教えて。

小室ファミリーのことが知りたいので、詳しく情報が載ってあるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
とりあえず下記なんかどうでしょう?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC

名前をクリックするとそのアーティストの詳細ページへジャンプします。(大賀埜々さんと天方直実は新しすぎてまだデータが無いようですが )

Q泡のハンドソープ探してます。

大阪府吹田市に引っ越してきました。お気に入りの「せっけん 泡のハンドソープ」を、以前はイトーヨーカドーで購入していたのですが、こちらにはないので、どこのお店に売っているか、知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

↓で買えるようです。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7731014072.html,http://www.kenko.com/product/item/itm_7731015072.html

Q小室ファミリーにいた感じ二文字の外国人?

1995年ごろだったような気がしますが
小室ファミリーにいた感じ二文字のあーテイスト女性
ヒットした曲を探しています。
レスキューミーだったでしょうか?
だれかアーティスト名覚えている人いませんか?
よろしく。

Aベストアンサー

はい試聴もどうぞhttp://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0771923

Qハンドソープで泡で出るものと液体タイプの効果の違い

先日友人と話していた時に、ハンドソープのタイプの違いで効果が違うのではという話になりました。
私は泡で出るタイプを使っていて「泡で汚れがすぐのくからいい」と言ったのに対して、液体タイプを使っている友人は「液体から泡立てるまでに時間がかかるからその間で汚れが落ちる」ということでした。
どちらのタイプの方が汚れや菌が落ちやすいのでしょうか?

Aベストアンサー

使いやすくて手軽なのは泡タイプだと思います。

CMとかで『ばい菌もウイルスも撃退!』とか謳ってるので
泡だから効果がないとか薄いってことはないと思いますが、
台所用には液体タイプで
洗面所とかには泡タイプをおいて使い分けてます。

泡は子供でもみんなが手軽に使えるのがやはり最大のメリットだと
思います。

なぜ台所に液体を置いているかというと、
前に泡だと魚の処理した後の手の匂いが微妙に残ってて
液体を使ったら匂いが全くなくなったという経験から
そうしてます。

なので、
菌とか汚れと言われたら泡でも十分落ちると思いますが
匂いは液体の方がよく落ちるのかな…と
実体験からそう考えてます。

Q小室ファミリーの。

私は小室ファミリーが大好きです。
というより、最近globeのベストを買って、
好きになりました。
♪踊る君を見て 恋は始まって♪
♪どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い♪
この2作が発売されたのって、西暦で何年ぐらいなんでしょうか?
この頃の私は、歌に興味が全然なかったのでわからないです。
あと、相川七瀬の「恋心」も何年ごろに発売されたんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

『Can't Stop fall'n Love』は1996/10/30にエイベックスから発売されています。
JR東日本「JR ski ski」のCMソングにもなってましたね。

もう一つは『DEPARTURES』ですね。
この曲は1996/01/01に発売されています。
こちらもJR東日本「JR ski ski」のCMソングにもなってました。

『恋心』はカッティング・エッジから1996/10/07に発売されており、
三貴「銀座ジュエリーマキ・ラプソワモ」CMソングになっていました。

ご参考までにどうぞ。(^_^)/

Qきめ細かい泡のたつボディソープは?

 子供が弱アトピーで「泡立て&手洗い」での体洗いを試して以来、自分の方がはまってしまいました。タオルを普通に濡らしボディソープを2~3プッシュ。空気を含ませるように泡立てます。私の好みとしてはできるだけクリーミーな、フォーム状の泡立ちになるものが好みなのですが、なにかお薦めのブランドはないでしょうか。普通にドラッグストアであまり高くなく買えるものでお答えをお待ちしています。
 今まで試した範囲でよかったものは、カネボウナイーブ、ユニリーバのもの(ダヴ、ラックススパモイスト)。一方、今ひとつだったのがビオレ、資生堂スーパーマイルド、ライオン植物物語などでした。
 ちなみに私自身はアトピーではないので、低刺激性とか天然素材、無添加、純せっけんとか、そのへんのことは無関係に、純粋に泡立ちのきめ細かさだけでお薦めブランドを挙げてください。

Aベストアンサー

今現在、私はアトピー性皮膚炎の持ち主です。
それでいて、化粧品会社勤務(研究職)です・・
ボディーソープでしたら、資生堂のクユラがいいと思います。
2種類あるので、ニオイの違いですが、好みの香りを選んだらよろしいかと思います。
因みに、私は水色です。
資生堂が、これまでにない泡の開発に成功した製品となっております。

Qバックハンドシングルハンドストローク

バックハンドのシングルハンドストロークについてです。
これまで20年間硬式テニスをしてきましたが、この5年くらい大きなブランクがありました。
バックハンド以外のショットの感覚は戻ってきたのですが、バックハンドの感覚が戻りません。
ブランクの5年間も少しはプレーしていましたが、この時は9割スライスを打っていました。
なので、ダブルハンドのフラットやスピンの感覚が完全に抜け切り、しかもシングルハンドのスライスを多用していたせいか、左手が先行してラケット面が上を向気安くなってしまいました。
グリップを厚くして面を下に向けるという手段もありますが、フォアハンドのグリップがイースタンフォアなので、リターンの時にグリップを少し握りかえる必要が出るので考えものです。
そこで、バックハンドを完全にシングルハンドにしてしまうことを考えています。
力が入りにくい、高い玉が打ちにくいなどの欠点、リーチが広い、器用に色々なショットを打ちやすい、という長所があると思います。
私がメインでプレーしているところはカーペットコートのインドアテニススクールなので、割合シングルハンドの短所である高いバウンドの玉はきにくい場所です。
見た目もかっこよい(私的には)ですし・・・。
お手本はイワン・レンドル、ステファン・エドバーグを考えています。
バックハンドをシングルハンドで打っている方や、シングルハンドバックハンドとダブルハンドバックハンドの違いに詳しい方などから、シングルハンドバックハンドの長所、短所、お手本プレーヤー(ピオリーンやサバチーニのような厚いグリップにするつもりはないです)等々、色々聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

バックハンドのシングルハンドストロークについてです。
これまで20年間硬式テニスをしてきましたが、この5年くらい大きなブランクがありました。
バックハンド以外のショットの感覚は戻ってきたのですが、バックハンドの感覚が戻りません。
ブランクの5年間も少しはプレーしていましたが、この時は9割スライスを打っていました。
なので、ダブルハンドのフラットやスピンの感覚が完全に抜け切り、しかもシングルハンドのスライスを多用していたせいか、左手が先行してラケット面が上を向気安くなってしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

おっさんです。他の回答の方と全然違うので・・・ちと正しいかどうか
怖いっす。

バックハンドは、両方打ちますが・・・どちらか一方って決まっている
のは、跳ねない球の処理っす。これは片手が楽っす。ジョコビッチ、錦織
さんクラスでもそう打つんだから、あながち間違いない感覚だと思うっす。
高い球はどちらも苦手っす。子供のころからダブルバックの方は、肘をたたん
でハイボレーみたいに処理できるのでうらやましいっす。逆クロスにドライブ
打つんなら、圧倒的に両手が楽っす。片手はどうしても身体の前でさばくの
が基本なので、ちょっと遅らせてっていうのは難しいし、身体の向きを
逆クロに固定させると読まれるっす。

ところで、ここからが回答っていうより疑問なんですが・・・シングルの
バックハンドって、イースタンで打とうとしてません?まあ、打てないことは
ないっすが・・やりにくいっすよ。私の場合、ボレー対ストロークで後者の
立場だったら、打ちこまれると面を移動するだけで精いっぱいなので、その
ままのグリップでフォア、バックを打っちゃうことがありますが・・・通常
の打ちあいなら、ラケットを引きながらグリップチェンジするって大昔に
習った基本がなかなか抜けないので・・・頻繁にグリップチェンジするっす。
それだけじゃあなくって、フォアもバックも何通りか打ちたい球筋によって
グリップを変えるっす。私の知り合いで、地区のシードを持っているそこそこ
のレベルの人っすが・・・グリップの持つ位置・・つまり長さまで変えて
打つ人もいるっす。なるほどっていうご質問がほとんどだったんですが・・
「リターンの時にグリップを少し握りかえる必要が出るので考えものです。」
の意味が全然わからなったんです。だってグリップチェンジするのが普通
だから・・・。時速200kmのサーブをリターンするならまだしも・・・・。

片手でバック打つならグリップチェンジは必須ですが・・・慣れたら
そんなにしんどい動作ではないっす。私の場合は、ダブルバックでも、右手
はコンチネンタルで握るのでクリップチェンジしてるっす。良い球がたくさん
でる方にかけてみるのがベストっす。質問者さんが女性なら、マッチョな女性?
でないかぎり、片手のバックはやめた方が良いと思いますよ。片手と両手じゃあ、
負荷が違いますので・・。

ご参考になれば。

おっさんです。他の回答の方と全然違うので・・・ちと正しいかどうか
怖いっす。

バックハンドは、両方打ちますが・・・どちらか一方って決まっている
のは、跳ねない球の処理っす。これは片手が楽っす。ジョコビッチ、錦織
さんクラスでもそう打つんだから、あながち間違いない感覚だと思うっす。
高い球はどちらも苦手っす。子供のころからダブルバックの方は、肘をたたん
でハイボレーみたいに処理できるのでうらやましいっす。逆クロスにドライブ
打つんなら、圧倒的に両手が楽っす。片手はどうしても身体の...続きを読む

Qシェービングクリーム VS ボディソープの泡

ヒゲ、腕、足など、男女問わず、シェービングクリームやジェルを使うのと、ボディソープやせっけんの泡で剃るのってやっぱり違うんですか?
シェービングクリームとかだと、負担軽減とか、イングロウンヘア防止など書いてありますが、
実際剃ってみると、そんなに変わらないような気がするのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 私の個人的な感想ですと、シェービングジェル(ジェルが塗るとフォームに変わる物)のほうが滑らかに綺麗にそれる気がしますが、使ったものが悪いのか、スースー感が肌にしみて、それがヒリヒリしました。ですので、それ以来ボディーソープでした。(ですが、今は永久脱毛しているので剃ってない)

 そして、これは偏見だと自分でも解ってますが、新たに生えてくるスピードがアップした気がします。
 ですので、より、シェービングしなければならなくなり、シェービング界の陰謀だと、、、、、。笑

 実情としては手や足などの産毛程度では実感は難しいのだと思います。彼はひげは必ずT字のかみそりで、湯船にあごまで浸かって蒸らしてからシェービングフォームを使っています。
 もちろん違いを実感しているらしく、シェービングフォームの買い置きなど、切らさないようにしてますよ。

Qシングルバックハンドの方に質問です!

初心者や、小さい子供への指導の際に、
多く場合でダブルハンドを学ぶ機会が多いと思いますが、
シングルバックハンドの方は、なぜシングルを選びましたか??
なかなか悩むことも多いシングルハンドですが、
だからこそシングルハンドの良さを再発見したいです!

Aベストアンサー

僕はシングルに挑戦して、ダブルに変えたのですが、シングルハンドの魅力は外見的なカッコよさはもちろんのこと、ボールへのインパクト時のタッチの感覚を微妙に変えることが可能になることだと考えます。
もちろんダブルハンドでもできることですが、個人的な感覚だと片手のみで感じる感覚の方が正確でブレがないように思います。

また、ダブルハンドだとバックハンドストロークの時は両手、スライス・ドロップショットの際には片手になるので、スライス・ドロップショットを打つ直前に相手に察知されてしまいます。その点シングルハンドであれば、打つ直前に微妙にグリップは変えたとしてもフォームでは見分けがつかないので、打った瞬間まで、何を打ってくるのかが察知されにくいです。テニスは0コンマ何秒で相手の打球に対応できるかが左右されるので、その差は大きいです。

弱点としては球速が速い球であったとき、高い打点に球がきたときに、対応が遅れる、力が入りにくいなどが挙げられると思います。これも大きな差になるのでお子さまの特性を鑑みて判断したらよいのではないでしょうか?第一にお子さまがやりたいほうを大事にしてください!

僕はシングルに挑戦して、ダブルに変えたのですが、シングルハンドの魅力は外見的なカッコよさはもちろんのこと、ボールへのインパクト時のタッチの感覚を微妙に変えることが可能になることだと考えます。
もちろんダブルハンドでもできることですが、個人的な感覚だと片手のみで感じる感覚の方が正確でブレがないように思います。

また、ダブルハンドだとバックハンドストロークの時は両手、スライス・ドロップショットの際には片手になるので、スライス・ドロップショットを打つ直前に相手に察知されてしまいま...続きを読む

Qハンドソープのミューズについて

ハンドソープのミューズについて何ですが。手を洗ってすすぐときに、いくらやっても潜在が手に残ってしまうのですが。どうしてなんでしょうか?

すすぎ終わってから、すすぎは30秒ぐらい、それで、また30秒ぐらい手についた水気を取ってから、手をかすりあわせると。どうゆう分けか小さい泡みたいなのが出てきてしまうんです。

Aベストアンサー

すすぎが足らずに水泡ができているわけではないんですよね?
キチンと洗った上で小さい水疱が手肌にできてしまっているのは
トラブルの兆候ですよ。私もミューズを使っていて同じことがおきました。
その商品があわないせいだと思わずに使っているうち掌がレンガや
タイルのようにでこぼこになり、コンサートへいって拍手をしたら
掌中が血だらけになってしまいました。それまでのコンサートは
同じくらいの拍手をしていてもそういうことは起きませんでしたから
この商品を使って手に炎症が起きたからだと思います。
あなたにはあっていないみたいですから症状がひどくならないうちに
使用を中止しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報