Java SE 6をインストールしたいのですが、どうしてもうまくいきません。
ちなみにMacです。どうすればインストールできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

JavaのMac版はアップルが配布して居ます。


JAVAのDLページではOSX10.5はJAVA6.0は無いので、使用は出来ないですね。
尚;おそらく64ビット版Macとはメモリが2GB以上搭載可能な機種でしょう。
    • good
    • 0

> 色々と検索して10.5アップデートにいきついたのですが


> 64 ビット対応の Intel Mac にのみインストール
> が可能らしく私の3年前のマシンでは無理みたいなんです。
> これは諦めるしかないのでしょうか?

No.2で紹介したリンク先には、そう書かれています。「みたい」ではなく、そうなんです。
    • good
    • 0

有るアプリケーションと言われても我々はエスパーでは有りませんので


具体的な名称を教えて下さい。

アップデートで出てこないのは此れ以上のアップデートが
必要ないからです。

この回答への補足

使おうとしているのはLimewireの最新バージョンです。
ちなみに違法ではない国で使う予定です。

補足日時:2009/05/29 08:34
    • good
    • 0

Java for Mac OS X 10.5 Update 1


http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/javaf …

Java for Mac OS X 10.5 Update 2
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/javaf …

Java for Mac OS X 10.5 Update 2 について
http://support.apple.com/kb/HT2733?viewlocale=ja …

この回答への補足

ありがとうございます。
ただアップデートは試しているものの何もJavaに関しては何もでてこないんですよね。
ある、アプリケーションを起動するのに1.6+バージョンのJavaが必要ということで困っているのですが
色々と検索して10.5アップデートにいきついたのですが
64 ビット対応の Intel Mac にのみインストール
が可能らしく私の3年前のマシンでは無理みたいなんです。
これは諦めるしかないのでしょうか?

補足日時:2009/05/29 04:05
    • good
    • 0

Java SE 6はwindows様用だと思いますが。



macの場合はアップルメニューのソフトウェアアップデート機能を使用します。

参考URL:http://www.java.com/ja/download/apple_manual.jsp …

この回答への補足

ありがとうございます。
ただアップデートは試しているものの何もJavaに関しては何もでてこないんですよね。
ある、アプリケーションを起動するのに1.6+バージョンのJavaが必要ということで困っているのですが
色々と検索して10.5アップデートにいきついたのですが
64 ビット対応の Intel Mac にのみインストール
が可能らしく私の3年前のマシンでは無理みたいなんです。
これは諦めるしかないのでしょうか?

補足日時:2009/05/29 03:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJavaのダウンロードについて

さっきパソコンの電源をいれたら

ダウンロード準備完了  Java(TM) Update

Java(TM) Updateを使って最新版をコンピュータにダウンロードすることができます。
最適なセキュリティーとパフォーマンスのため、今すぐ最新版をダウンロードすることをお勧めします。

Java(TM)6 Update 2 Available
Java(TM)6 Update 2 includes features and fixes to accelerate
your Java applications as well as updates to keep Java secure.

後で通知する   ダウンロード

という表示がでたのですが、ダウンロードしても問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは
お持ちのPCにJavaがインストールされていれば Updateは自動で配信されます 
Java(TM)6 Update 2は今のJavaの最新ですから ダウンロードしても問題は有りません
ただ Javaはかなりの容量を使いますから(140MB位)新しいのを入れたら 以前のバージョンは削除した方がいいですよ
UpdateでHDDが一杯に成ってしまいますからね
                            参考まで

Q MacにJava1.5をインストールするにはどうすればいいのでしょう

 MacにJava1.5をインストールするにはどうすればいいのでしょうか?今使っているOSはMac OS X 10.6 Snow Leopardなのですが、デフォルトでJava1.6がインストールされています。Java1.5を入手したまでは良いのですが、インストールの仕方がわからず....どうもターミナルという物を使うところまでは自分で調べられたのですが、使い方がわからなく困っています。詳しい方回答していただけると幸いです。

Aベストアンサー

一応手法は以下のURLに載っています。
http://builder.japan.zdnet.com/sp/snow-leopard-09/story/0,3800100196,20402666,00.htm?ref=rss

ただJAVAのバージョンは主にセキュリティの面でアップデートされていますからあまりお奨めは出来ませんが・・・

QJAVAダウンロード出来ません。

JAVAソフトウェアダウンロードのページでダウンロードを試みましたが、
http://www.java.com/ja/
ダウンロードを開始すると
"設定を確認中"と出てダウンロードが開始されません。
どうすればダウンロードできますか?

Aベストアンサー

手動で一旦ダウンロードしてから、インストールもできませんか?
http://www.java.com/ja/download/manual.jsp

Qmacで画像添付がうまくいきません

MACのMAIL3.3を使っています。
RICH TEXT状態で画像添付をして送った場合、サムネール状態でメール本文との間に入ってしまうのですが、そのまま相手に送った場合、画像のクオリティーがかなり下がってしまいます。おそらくサムネール状態のままになってると思われるのですが?
ちなみに、送る前に画像チェックする際には、文字もはっきりみえるほどのクオリティーなのですが、それを送ると、劣化+ピクセル化し、読めなくなります。(受信元がWIN、MACでも)
圧縮ソフトは持ってませんので、そのままの生データを送ってます。
またオプションにはRICH TEXT と SIMPLE TEXTの2選択しかなく、HTMLの選択がありません。何か拡張機能を足せば、HTMLでの送信も可能になるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> またオプションにはRICH TEXT と SIMPLE TEXTの2選択しかなく、HTMLの選択がありません。何か拡張機能を足せば、HTMLでの送信も可能になるのでしょうか?

試験として、Mailからリッチテキストで、自分あてにメールを送ってみてください。受信したメールを開き、「表示」>「メッセージ」>「ソース」を選びます。
メールのソースを調べていくと、<HTML>~</HTML>で表記される、HTMLタグが使用されていることがわかります。つまり、Mailでいう「リッチテキスト」は、HTMLメールのことなのです。

> 圧縮ソフトは持ってませんので、そのままの生データを送ってます。

Mail 3.3をお使いということなので、Mac OS X 10.4か10.4をお使いだと思います。このバージョンでは、Finderで圧縮が行えます。
圧縮したいファイル、フォルダを選択して、ファイルメニュー「アーカイブを作成」(10.4)、「圧縮」(10.5)を選ぶと、ZIP形式の圧縮ファイルが生成されます。

QJAVA開発キットのダウンロード法。

プログラミング全くの初心者ですが、JAVAを始めてみたいと思っています。ところがJAVAの入門書を手に入れたところ、JAVAの開発キットをダウンロードしようとしてみましたが、入門書が古いせいか、そのダウンロードサイトの様子が変わっていたり、また英語表記だったりして自分なりにいろいろとやってたものの、よくわかりません。どなたか、最新のJAVA開発キットのダウンロード法を詳しく教えて頂けないでしょうか…。使用OSは、WindowsXPです。

Aベストアンサー

Windows版でいいんですよね?
下記のURLから、

・「JDKのダウンロード」をクリック
・「ACCEPT」にチェック
・Windows Platform - J2SE(TM) Development Kit 5.0 Update 6の「Windows Offline Installation, Multi-language」をクリック
・もう一度 Windows Platform - J2SE(TM) Development Kit 5.0 Update 6の「Windows Offline Installation, Multi-language」をクリック

で、ダウンロード出来ます。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html

Qmacで動画ストリーミングがうまくいきません

mac osx 10.7.2でYouTubeなどの動画サイトで動画ストリーミング再生中トラックパッドを二本指でダブルタップして拡大してブラウザ画面一杯にするとストーリミングの再生画面で停止ボタンや再生バーなどがポインタに反応しなくなってしまいます。

二週間ほど前からの症状です。
以前はこのような症状はありませんでした。
確かではありませんが私の記憶ではソフトウェアのアップデート後にこういった問題が生じたと思います。

再生画面中央をクリックしても反応しません。拡大しなければ問題は生じません。

Flash Playerをアンインストールして再度インストールしてみましたが問題は解決できませんでした。

Appleのサポートセンターに問い合わせてみましたがわかりませんでした。

どなたか詳しい方、解決方法をご存知の方教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

Flash Playerはバージョン 11.1.102.55です。
safariはバージョン 5.1.2です。

Aベストアンサー

Safariの機能拡張のYouTube5かつべのトップからHTML5へ.

QJAVAのコンパイラのダウンロードについて

 最近、JAVAを勉強しようと思い、JAVAのコンパイラができるというJDKと呼ばれるものををダウンロードしようとしたのですが、ページが英語のせいでどうすればダウンロードできるのか全く分かりません。

 今のところ、勉強するだけなので無償と言うこれをダウンロードしたいのですが、いったいどこをどうすれば落とせるんでしょうか。

 あと、ほかにもForte for Javaを使えば便利と聞いたのですが、確かJAVAはテキストエディタとJDKがあれば作れると聞いたのですが、これはどういうことなのでしょうか。

 JAVAを始める以前の問題のような気もしますが、初心者なので誰か教えてください。

Aベストアンサー

http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/download-windows.html を開いたら、
ページのやや下のほうにある、

Java 2 SDK, v 1.3.1_02 ソフトウェア Windows 95 / 98 / 2000 / NT 4.0 /Me (Intel プラットフォーム) 版のダウンロード

のところにあるcontinueボタンを押します。
そうすると、英語で使用契約書が表示されるので、
ページの最下部にあるACCEPT(同意する)というボタンを押すと、ダウンロード画面に進みます。
たくさんボタンが並んでいますが(やっぱり英語)、どれか1つをクリックするとダウンロードが始まります。

こんな感じでダウンロードがんばってください。

QMacのMail。ライブドアのアカウント設定がうまくいきません

自宅ではMac OSX(10.3.3)で、Mailの1.3.7を使っています。
このソフトには、私の利用プロバイダであるniftyのアドレス、勤務先ドメインのアドレス、yahooのフリーメールのアドレスのアカウントを設定して使い分けています。

ヤフーでもう一つアドレスを取得して設定しようとしたら、うまくいかないので、同一ドメインの複数のアドレスは設定できないのかと思って、ライブドアのフリーメールアドレスを取得しました。

http://isp.livedoor.com/onlinehelp/guide/mail/macosx_mail.html#3
を見ながら設定してみたのですが、どうしても送受信できません。

なお、上記HPの説明に出ている画面の絵と、私の画面には「受信用メールサーバ」という欄がありますが、livedoorから来た登録確認メールにはその項目がなく、代わりに「POP3サーバ」が書かれていたので、それを「受信用メールサーバ」の欄に入力しました。

初心者で、どこがいけないのか見当がつきません。
宜しくお願い致します。

自宅ではMac OSX(10.3.3)で、Mailの1.3.7を使っています。
このソフトには、私の利用プロバイダであるniftyのアドレス、勤務先ドメインのアドレス、yahooのフリーメールのアドレスのアカウントを設定して使い分けています。

ヤフーでもう一つアドレスを取得して設定しようとしたら、うまくいかないので、同一ドメインの複数のアドレスは設定できないのかと思って、ライブドアのフリーメールアドレスを取得しました。

http://isp.livedoor.com/onlinehelp/guide/mail/macosx_mail.html#3
を見ながら設定...続きを読む

Aベストアンサー

うちでも実際に同じ環境でLiveDoorのアカウントを取得してやってみました。
同じ症状ですね。
難易が原因かわかりませんがsmtpサーバが受け付けてくれません。
これはMailに問題があるのかLivedorrに問題があるのかわかりませんが自己解決は難しいかと思います。

Qjavaのapiをダウンロードしたいです。

Java EEをダウンロードするのではなくてJava SEをダウンロードして、必要に応じてapiをダウンロードしたいのですが、apiはどこからダウンロードすればよいのでしょうか?

javaxが含まれるのを使いたいです。

かなり調べたのですが、意外とどこにも回答がなく困っております。
初心者ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

eclipse なんかの初期設定だと、APIドキュメントはネット上のものが見れるようになっています。
API を zip でダウンロードしておきたいということなら、以下のページからダウンロードできます。(Java SE 7 を除く)
http://www.oracle.com/technetwork/jp/java/javase/documentation/api-jsp-316041-ja.html

---
Java SEのバージョン 1.3.0、1.4.0、5.0、6 の日本語ドキュメントは、こちらのページでアーカイブ・ファイルも提供しています。
---
このように書いてある部分のリンクをクリックしてください。

QMacでVideoCD作成、、、CaptyTV使用してますが、うまくいきません。

PowerMac G4(450Dual)に、Melco製の外付けSCSIインターフェースの
CD-RWをつないでいます。OSは9.2.2。音楽CDやデータCDの作成はまったく問題ありません。

PixelaのCaptyTVに付属のソフトPixeStationTVを用いてキャプチャしたテレビの
録画画像(MPEG1標準、ソフトの取扱い説明書ではVideoCD向けフォーマット)を
aplixのMacCDRを用いて焼こうとしました。
しかし、そのMPEGファイルを指定すると、MacCDRは「MPEGファイルではありません」
とエラーを返してきます。ちなみに画像ファイルはQuickTimeWindowsのMediaPlayerで、問題なく再生できます。

何が悪いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

旧型ユーザーなので多少仕様が違うかもしれませんが、VideoCDに焼くためには取り込んだデータをさらにVideoCD用に書き出さないといけません。

参考までに旧型の場合、TYPE2で書き出すとMacCDRやToast用です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報