日曜の夜に気分が悪くなり、月曜の朝からずっと身体が重く、
辛い状態が続いています。
熱・咳・ノドの痛み、頭痛・腹痛などは特にありません。
食欲も食べるために動くのがだるい、ということで少々落ちてますが
それなりには食べられます。
医者に行ってみたところ、血圧が低いが、原因不明なので
血液検査の結果待ちとなりました。

水中にいるかのように身体が重く、じぃっとしてるか横になるかしか
楽になれません。
睡眠は、しんどいのでずっと寝ていますが、それでもまだ眠れます。
特に変わったことをしたとか、変わったものを食べたのもありません。

検査結果が月曜日まで待たないとでないのですが、もう症状が
今週初めから続いており、不安です。
会社に行ってもしんどくて仕事になりません。
とにかく「しんどい」の一言に尽きます。
過去に同じような症状があった方がいれば、お話をお聞かせいただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が医師だとしても、問診も診察もできないのに病名はわかりません。


それに、予想される病名を挙げれば限が有りません。
かえってあなたを不安にさせるだけです。
このままでも月曜日の朝までに病気で死ぬことはないでしょう?
なので、ここはおとなしく結果を待ってはどうですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお間い合わせの意味は何ですか?

お間い合わせありがとうございますは何の意味はなんですか??
間に合うの意味は分かりますが。。。間い合うはしらないので質問します
まいあうって言います?
意味も教えて下さい

Aベストアンサー

「お問い合わせありがとうございます」
のまちがいですね。

「問」と「間」はよく似ているので注意してくださいね。

意味はもちろん、おわかりだと思いますが、
「聞いてくださって、ありがとうございます」です。

Qここ1ヶ月弱、ずっと咳(風邪?)のような症状が続いていてすごく不安です

ここ1ヶ月弱、ずっと咳(風邪?)のような症状が続いていてすごく不安です。


症状は、喉の奥でパサついた感じて痛くて、変な咳がでます。


変な咳、というのは、
急に喉の一部が「カーッ」と熱くなってしまい、自分の意思では咳が止まらなくなってしまいます。


ひどいときは、「おえっ」と言う感じで苦しくて、息を吸うとさらに喉がパサパサしてしまってしばらく止まらなくなります。


でも、少したてばまた治るのですが、今度は喉に「たん」が絡まって、たんがらみの咳が時々でます。



私は今高2なのですが、この変な咳は小6あたりにはじめて発症?しました。


まだその時は、年に2、3回程度に出るぐらいでしたが、

最近毎日のように出るようになってしまいました。(1ヶ月くらい続いています)



また、その頃は飴などを舐めればすぐおさまりましたが、


今は水をたくさん飲まないとだんだんおさまらなくなってきています。


しかし、ここ最近になって水でさえおさまりにくくなってしまいました。






これ以上悪くなってしまいそうですごく不安です。


明らかに風邪の咳ではない感じですし、いったん変な咳がでてしまうと、堪えるのに苦労します。




今までは毎日おこる事はなかったので、そこまで深く考えませんでしたが、

本当にこの咳はいったいなんなのか知りたいです。





病院に行こうかと思っているのですが、喉が腫れてる感じはないので迷っています。


もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?




何か分かる方がいたら、回答よろしくお願いします。

ここ1ヶ月弱、ずっと咳(風邪?)のような症状が続いていてすごく不安です。


症状は、喉の奥でパサついた感じて痛くて、変な咳がでます。


変な咳、というのは、
急に喉の一部が「カーッ」と熱くなってしまい、自分の意思では咳が止まらなくなってしまいます。


ひどいときは、「おえっ」と言う感じで苦しくて、息を吸うとさらに喉がパサパサしてしまってしばらく止まらなくなります。


でも、少したてばまた治るのですが、今度は喉に「たん」が絡まって、たんがらみの咳が時々でます。



私...続きを読む

Aベストアンサー

医者ではない、素人です。(ただの中年♂です)

>もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?

・救急車を呼ぶまでも無いけど、すぐ病院に行くことです。大きな総合病院を勧めます。
どんな大きな病気も、最初は風邪とか微熱とか、つまり一般人が気にしない程度の症状です。
(ちょっと休めば治るとかって・・・良くありますよね)

・数年前からこの症状が現れるのですから、大きな病気の兆候かもしれません。
病院で診察してもらって、なんでもなければ笑い話になるだけですが、万一のことがあります。
しかも、成長期ですから、体と精神にとっては大切な時期です。

・大きな総合病院を勧める理由は、小さな開業医と総合病院の役割分担を考えての事です。
大きな病院は救急や症例の少ない珍しい病気を見つけるのが得意なんです。開業医は日常的な
病気や、経過観察等の緊急性の少ない状態が得意なんです。(違いを詳しく説明すると、専門的
で難解になるので、この程度の説明にします)
ですからこの場合は大きな総合病院が良いと思います。

*実は・・・この病気カテゴリ自体に疑問を持っています。(決して質問者さんを攻めているの
ではありません。
病気って医者以外がアドバイスや回答が出来るんでしょうか?専門的で責任の重い回答を
求めるカテゴリがあること自体、不思議です。
このカテゴリに適している質問は、病院の紹介とかおばあちゃんの知恵のような昔話くらい
でしょうか。。。

医者ではない、素人です。(ただの中年♂です)

>もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?

・救急車を呼ぶまでも無いけど、すぐ病院に行くことです。大きな総合病院を勧めます。
どんな大きな病気も、最初は風邪とか微熱とか、つまり一般人が気にしない程度の症状です。
(ちょっと休めば治るとかって・・・良くありますよね)

・数年前からこの症状が現れるのですから、大きな病気の兆候かもしれません。
病院で診察してもらって、なんでもなければ笑い話になるだけですが、万一のことがあります。
しかも、...続きを読む

QKW・hとはどういう意味なのでしょうか。 例えば出力100KW・hは単位だけ見ると100KWを1時間

KW・hとはどういう意味なのでしょうか。
例えば出力100KW・hは単位だけ見ると100KWを1時間出力したという意味だと思うのですが、
100KWを1時間運転した出力ということはトータルの出力KWは、

(KWは1秒辺りの出力なので)100KW×3600=360000KWという事になりますか?

Aベストアンサー

>例えば出力100KW・h…

そんな表示方法はありません。
機械の出力単位は kW であって kWh ではありません。

>100KWを1時間出力したという意味だと…

違う、違う。
「出力 100kW」あるいは「消費電力 100kW」とは、瞬時、瞬時に最大 100kW を出力 (消費) するという意味であって、時間の概念はありません。

1時間の「出力量」あるいは「消費電力量」なら、kWh です。

>(KWは1秒辺りの出力なので…

強いて言うなら、1秒間の「出力量」は 100kWs。
1時間は 3600 秒 (s) なので 1時間あたりなら
100kWs × 3600 = 360000kWs = 100kWh

Q1ヶ月以上続くノドの不快感

題のとおりです。


風邪と言うまではないノドの不快感が、
1ヶ月以上続いています。


痛いわけじゃないんです。
せきも出ないんですが、

裏声の音域がいつもより低いです。
高い声が出にくくて、ボリュームもでません。

歌とか歌ったら、高くなるところでひっくりかえっちゃいます;


なんていうかなぁ~・・・

なにかが、あるんです。ノドに。
そのなにかというのは多分タンなんですが、
なかなか、出る気配がないです。
風邪をひいたときなどはノドの近くにタンがあるので出そうと思えば出せるのですが、
今は、ノドの奥にタンがある感じなので、
なかなか出せません。
タンって、出さなかったら1ヶ月でもずっとノドに滞在しているものなんでしょうか。



もとの自分のノドに戻りたいです。
どうすればいいですか;;

Aベストアンサー

こんばんは

痛みはないんですか?
炎症とかあるのかもしれないので
まずは耳鼻咽喉科でみてもらうほうがいいですよ

Q英語のsub-four hourは4時間を切るという意味だそうですが、Subってなんで切るという意味

英語のsub-four hourは4時間を切るという意味だそうですが、Subってなんで切るという意味になるんですか?

Subってどういう意味ですか?

-がないと意味が違ってきますか?

Aベストアンサー

sub-を辞書で引いてみますと,「下」【例:subway】や「副,下位,小」【例:subarea】の他に
「以下」という意味があります。sub-four hourの場合はまさにこの「以下」の意味で使われています。
「-」がなくても意味は変わらないと思いますよ!

Q痰が絡む咳が続いてしんどいです。風邪をひいて腹鼻腔炎も起こしているようです。唯一寝ている時は楽です。

痰が絡む咳が続いてしんどいです。風邪をひいて腹鼻腔炎も起こしているようです。唯一寝ている時は楽です。最近は頭痛もします。耳鼻科の治療をしています。このまま耳鼻科で良いのでしょうか?たんが絡む咳が続くのはどうしてでしょう?しんどいので誰か教えてください。

Aベストアンサー

痰が出るのは 身体が 闘ってるから。
咳がでるのは 気管支が 狭くなってるから。
咳なら 気管支専門の 病院 循環器科で 【肺の狭くなった 気管支を広げる薬を頂くと良いと思われます。】市販等 意味ないので 当番医でお願いいたします。

Q握りこぶしの指の間から親指を出すマーク(合図?)の意味とルーツ

バカな質問で恐縮です。
タイトルの内容でわかっていただけましたでしょうか?

昨夜、馴染みの居酒屋で飲んでる時に話題になったんですが、何を意味するのかは大体の人が知っているものの、正しい?意味やルーツについてはけっきょく誰も知りませんでした。
具体的な疑問点は次の3点です。

1.このマークは局部と行為のどちらを意味するものなのか?
2.親指の位置は、中指と薬指の間なのか、人差指と中指の間なのか?
3.このマークのルーツはいったい何なのか?

こんな質問でもお答えいただけるんでしょうか?
でもよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1補足(訂正)です…
3.の「目をそらす」というのは、悪魔(邪眼の持ち主)が、「うわっ××××だ」と「目をそむける」の間違いですね。ごめんなさい。
女性の局部(をかたどったもの)が魔よけになるというのは、変な話ですが「汚れたもの」なのでそれを避ける、という考えが「昔は」一般的だったようですね。
キリスト教的な考え方なのかな?

Q男性の更年期障害はどんな症状でしょうか?40代後半男性ですが、身体がだるくて、耳鳴り、不眠等、急に老

男性の更年期障害はどんな症状でしょうか?40代後半男性ですが、身体がだるくて、耳鳴り、不眠等、急に老化した様な感じです。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

素人考えで「男の更年期」と決めてかからずに、まずは
かかりつけ医に相談した方が良いケースだと思います。

特に耳鳴りは難聴の初期症状の可能性があり、早急に
医師への相談が必要だと思います。

また、だるさは生活習慣病や甲状腺疾患の可能性も考え
られますので、かかりつけ医を受診の上、必要であれば
内分泌科や耳鼻科など、専門性の高い病院に紹介状を
書いてもらうといいでしょう。

再度申しますが、素人判断は危険ですよ。

お大事になさってください。

Qオタクなどの間で使われている○○厨という意味

オタクなどの間で使われている○○厨という意味は皮肉な感じで悪い意味で使われているのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2です。

悪い意味で使われているのか、という点について
ごく最近までは完全に悪い意味でしたが、自虐ネタで自分を○○厨と呼んだり、仲間内で○○厨というカテゴリに入る人が、使う言葉としては悪い意味がほとんど無いケースをかなり見かけるようになりました。
ただし、分野は非常に限られますし、そういう人たちに、全然関係の無い人が○○厨というと、喧嘩売ってるのか、的な感じになりそうなので安易には使えないです。

一昔前の「オタク」みたいな感じですかね。これも今でも、オタクの人にそういうのは関係をよく考えないとまずい言葉です。

Q胃の重い症状が2週間

60歳の男性です。
今迄胃が悪くなったことは余り無いのですが、2週間前から胃が重く又だるく感じられる症状が続いています。
胃痛も、ほんのすこし感じられることも時々あります。
胃との関連があるのか分かりませんが、最近は何故か夕方になると体がだるく感じられるようになりました。
それと、口の中が悪くなってきています。
市販の薬を服用していますが、良くなりません。
以上の症状でどのようなことが想定されるのか、教えてください。
病院へ検査しに行きたいのですが、仕事の関係で中々行くことができませんので、回答の程、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

素人対処は止めて、ただちに総合病院の消化器科を受診しましょう。それ以外にないです。日曜にやってる開業医や夜診もあります。来週中には受診です。昼間に行けるのなら空腹時での受診をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報