ギガネットサービスに加入しましたが通信速度が全全変わらないような感じなのですが教えてください

A 回答 (4件)

もし、ギガネットがレーシングカーとします。

PCが、目的地、ルーターが道路とします。
ルーター(道路)がギガネット(レーシングカー)に対応してなくて、速度制限が60kmだとすると、ギガネット(レーシングカー)はもっと速度を上げれるのにあげれません。つまり、目的地(PC)につくのが遅くなってしまいます。
簡単にいいますと、どんだけギガネットで早くても、ルーターが遅ければ意味は無いということです。ギガに対応してるのを買えばいいということですたぶん。
あいまいですみません。

参考URL:http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0077/i …
    • 0

これは みんさんが思い違いしてるとこですが

ギガって言っても コンピューターが対応して無いでしょうし
NTTでさえ 最大100Mですから 

期待してもどうでしょうね 
でも NTTに対抗していく為には目立つことして行かないとね って思います
で回線速度とコンピューターの動作は別の問題ですよ

高速道路は早いと言いますが その高速道路にどんな車かって事でしょう
    • 0

ルータやLANケーブル、LANアダプタもギガビットイーサ対応でなければ、速さを生かせません。

また、Webページのあるサーバーの性能が低かったり、回線が混雑したりして、サーバーからのデータ送出速度が遅くなる場合もあります。

JPEG画像や動画は圧縮してありますから、CPUはそれを展開してから表示します。最近はJAVAなどを使った凝ったページがありますが、CPUはそれらのスクリプトを解釈しながらページを表示します。つまり、回線速度だけでなく、PCの性能が表示速度を左右します。
    • 0

家庭内のLAN配線に100Mbpsの回線部分は混じっていませんか

ルーターが100MbpsまでとかPCが100Mbpsだと速度の変化は無いと思われます。LANケーブルを含めて全てが1G対応の回線ならば
バックボーンの問題かもしれません
    • 0