天井に穴が開きました。詳しくは↓に質問ささえていただいたのですが
http://www.bufferin.net/special/

業者に頼もうと思っているのですが…
料金の目安が分かるサイト、または分かる方はいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

一部屋天井の張替は貴方の価値感次第です。

私は何度か補修をお願いしたものです。(壁ですが)

まず場所によりますよね、リビングの目に付く所ではさて、どうでしょう、気になるか否か。

ところで20cm角を切り取りそこに20cm角を新たに貼っても全くと言っていいほど継ぎ目は見えません、これには驚きましたね。(実際は20cmクラスの場合ノブチ(下地)間隔は孔を広げますから50cm~は孔を広げた上での補修になるでしょう。)
ネットで方法を探した事がありますがやり方は忘れました、ともあれ膨大な情報は載っています。

ホームセンターでは改修キットが売っています、場所によっては御自分でチャレンジされては如何ですか?。

悲しいかな同じクロスを探すのは不可能です。
仕上表などに品番が書かれていれば探せますが2.3年前の物はもう無いはずです、新陳代謝の激しい業界です。

近似色のサンプルをあてがってもらい違和感が無ければよし、納得出来なければ全面張替えでしょうね。

部分張替えであればボード込みで2~3万でやってくれるでしょう。
ノブチ(壁をビス留めする下地)が折れていたりすればプラスαってところでしょうか。

1の方の様に多くの内装専門業者に当る事がコツです。
工務店やリフォーム業者は×、マージンを2.3割はとられます、全く馬鹿馬鹿しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

場所は私の部屋なんです…

自分でも直そうと思えばできるんですね。
いまいち想像ができないので
ちょっと調べてみようと思います。

ありがとうございます。
うぅぅん…悩みますね

石膏ボード下地にクロス貼りですね。

タウンページをみて内装屋さん(クロス屋さん)に一軒ずつ電話して20cmくらいボードにも穴が開いたけど治せるか聞いてみては。
一部屋天井のクロスを張り替えなければいけないかもしれません。
綺麗そうですがまだ新しいのですか。
その場合工事をした業者に相談したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
中古物件を購入したのですが、家自体はまだ結構新しいです。
クロス張替えになりそうですか…

ありがとうございます。

穴が小さければクロス屋さん。

3万円くらい。
大きければボード屋さんにプラス2万円くらい。
どんな天井なのですか。
    • 0
この回答へのお礼

どんな天井だか知識が無く説明ができないのですが。
http://aya-ki.cocolog-nifty.com/.shared/image.ht …

http://aya-ki.cocolog-nifty.com/.shared/image.ht …

↑に乗せておきました。
大きさは22cmくらいです…