横になった状態から立ち上がり歩くと、顔に血が上っていく感じがして、それから耳がほんの少しだけ詰まった感じに10秒くらいなります。すぐ治るのですが、こういう経験ある人いますか?また、これは、耳になにか異常でもあるのでしょうか?耳官開放症とか耳官狭窄症の可能性ってありますかね?

A 回答 (1件)

こんにちは。

横になっていていきなり立ち上がると「起立性低血圧症」という症状になることがあります。
耳が詰まった感じになるなら、めまいなどしませんか?

私はたまにこの症状になりますが、
しょっちゅうなるようでしたら、耳鼻科か内科にかかられたほうがいいでしょう。下のURLご参考に↓
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10611000. …
    • 0
この回答へのお礼

めまいはないと思うのですが、立ちくらみする時があります。
そのような症状にも少し似ているので、参考になりました。
様子を見ていこうと思います。有難う御座います。