このPVのストーリーはどんなものなんですか?

なんだか歯医者さんみたいなのは、
ロジャーが歯科大を卒業してるのと
関係あるんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単にこの世界観を真似しただけでしょう。


ジョージ・ルーカスが学生時代に撮った映画です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬は中国語ではどういう意味?

中国語で「犬」は「狗」と書きますよね。
でも、中国語にも「犬」という漢字はあると思うんですが、どういう意味になるんでしょうか?

それから、同様に「赤い」は中国語では「红」ですが、「赤」という漢字は中国語では どういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

「犬」もいぬの意味です。狗の学名です。
牧羊犬、蝴蝶犬など犬の名称に使うのはほとんどですね。
また、「鸡犬不宁」などの熟語にも用いています。
「赤」の意味は多いです。
1.红色,比朱色稍暗的颜色(朱色よりちょっと暗い色。すみませんが、朱色は日本語でどう言うのかがわかりません。):赤血。赤字(日本語の赤字と同じ意味で、「赤い字」と「支出が収入より多い」の二つの意味を持っています。)。
2.真诚,忠诚(誠、忠実):赤诚(极其真诚)。赤忱。赤子(赤ちゃんの意味ですが、
赤ちゃんみたい純潔なこころを持っている人間を表現するのは一般です。)。赤胆忠心。
3.空无所有(何もないこと):赤手空拳。赤地千里。
4.裸露(裸の状態):赤脚(光脚)。

QダフトパンクのアニメのPVのストーリー

銀河鉄道っぽい絵柄のダフトパンクのプロモーションビデオですが、あれって4つぐらいの種類がある事に最近気づきました。 しかも、なんだかつながっているようですね。話の内容を大まかに説明できる方、いますでしょうか?自分がみたことあるPVは、
1.ギター型宇宙船の外殻を掃除していた青年が、バンドの危機を察知し、助けに行く。

2.4人組の青い肌をもったバンドのライブ中、テロリストのような連中が侵入。

3.テロリストが観客を眠らせ、バンド4人を拉致

4.拉致されたバンドの4人が、機械によるオートメーションで宇宙人から人間に変身+洗脳させられる

以上でしょうか? 他にもストーリーがある、もしくは順番がバラバラだ、という方はご一報ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ダフトパンクのPVですが、松本零士がディレクターを務めていたものですね。だから“銀河鉄道っぽい”絵柄になってます。

ストーリーの順番はnew-bさんの振った番号に従えば
 2→3→1→4
になります。(曲の発表順)

で、この4曲のPVを含むダフトパンクの2ndアルバム「Discovery」全14曲をベースにしたアニメが、映画「INTERSTELLA(インターステラ)5555」となって、2003年夏に日本でも公開されました。(上映はすでに終了しているようです)
現在はDVDが販売されています。
アマゾンのURLを張っておきますのでご参考になさってください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TCM1Q/250-2307721-0287440

また“インターステラ5555”でも映画配給元のコムストックのHPがヒットします。
 コムストックのHP
 http://www.comstock.co.jp/interstella.html
ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
ダフトパンクのPVですが、松本零士がディレクターを務めていたものですね。だから“銀河鉄道っぽい”絵柄になってます。

ストーリーの順番はnew-bさんの振った番号に従えば
 2→3→1→4
になります。(曲の発表順)

で、この4曲のPVを含むダフトパンクの2ndアルバム「Discovery」全14曲をベースにしたアニメが、映画「INTERSTELLA(インターステラ)5555」となって、2003年夏に日本でも公開されました。(上映はすでに終了しているようです)
現在...続きを読む

Q【中国語】中国語で今日の意味の漢字を教えてください。 あと中国語の許は苗字でいると思いますがその発音

【中国語】中国語で今日の意味の漢字を教えてください。

あと中国語の許は苗字でいると思いますがその発音はキョと読みますか?

あと京は中国語でなんと発音しますか?

以上3点教えてください。

Aベストアンサー

中国語で今日の意味の漢字は「今日」と「今天」。どちらでもいい。
中国語で「許」の発音は「xu3」、大体、「しゅう」と読みます。(あまり似ない-_-b)でも、日本語の場合に音読みが大丈夫。例え、許さん(きょさん)。
「京」の発音は「jing1」、大体、「じん」と読みます。

Q洋楽のPVで、消防士のストーリーを探しています。

洋楽のPVで、消防士のストーリーを探しています。

以前、2006年の夏にアメリカで、あるPVを見ました。

家に夫婦がいて、男の人が消防士。
いきなり招集がかかって、夫は現場へ向かっていしまいます。
消火作業中、事故に巻き込まれて・・・
そして、夫の無事を祈る母。

というストーリーなのですが、4年前にそのPVをみてから、頭から離れません。
自分でも、色々探してみたのですが、見つからなくて。

どなたか、これ知ってる!という方がいらっしゃったら、うる覚えでもいいので、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・Nickelbackの「Far Away」
もそういった内容のPVになっていたのですけど、
こちらも一度ご覧になってみては如何でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=j4y-RzVGrHg

Q中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。

「手紙」という言葉は中国語では「トイレットペーパー」を意味していると聞きましたが,ほかにも中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なものばかりですが
「飯店」=ホテルのことですね。
「愛人」=奥さんのことを指します。

QフーバスタンクのPVの内容(ストーリー)について

The ReasonのPVとその続編であるSame DillectionのPVの内容が
いまいち理解しきれずに悩んでいます。悩んでいるという程でもないけど(^^;)
リーズンのPVで、ダグは女の子を車ではねますが、
ドロボーをする為の計画で女の子もグルって事なんですよね?
そして宝石を盗むのに成功するけどセイムディレクションのPVの冒頭で警察につかまる、
なのになぜかラストでダグがダンに手錠をかける…
これは実はダグは警察官でおとり捜査をしていたと言う事なんでしょうか?
それにしては、リーズンでの行動がいきすぎてるように思えますが…

途中に何度も出てくるパンフレット(チラシ?)みたいなのも白髪のおじさんの役もよく理解できません。
この人は宝石を盗まれた被害者?刑事?
あと、参加しているカニエウエスト、リンキンのチェスター、GCのジョエルは
どういった役どころとして出ているのでしょうか?
どなたか頭の回転の悪い私に細かく説明していただけませんでしょうか?
またはそんな説明がのっているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
確かにおとり捜査にしては、行き過ぎな点は否めないとしても面白いPVですよね^^
アドバイスとしては、映像は必ずしも順番どうりではないということでしょうか?頭の中でストーリーを組み立てなおして観て見ると感じが掴めるかと。

○途中に何度も出てくるパンフレット(チラシ?)
↑は、バンドがボーカリストを募集しているというチラシだと思いますよ。

○どういった役どころとして出ているのでしょうか?
↑チェスターさん達はボーカルのオーディションに参加している人って事でカメオ出演です。
カニエウエストは、大真面目に歌いきってHoobastankメンバーが感動したとか。
チェスターとジョエルは、おちゃらけてて面白いですよね。

後、ダグの役どころは私立探偵だったような…ご自身が何かのインタヴューでそうおっしゃっていました。
オフィシャルサイトで何らかの記事が載っていた様な気がします…そちらの方を確認してみてください。

参考URL:http://www.hoobastank.com/

Q(翻訳)この中国語の意味は…?

(翻訳)この中国語の意味は…?


”相会”

この中国語の日本語での意味を教えてください。
ニュアンスなど、細かな所も教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「落ち合う」という意味ではないでしょうか?

QストーリーやドラマのようになっているPV

こんにちは。自分は洋楽が好きで特にRAPが好きです。
一番好きな歌手はeminemです><eminemの最新のPVがすっごく感動しました><で、そこでですが洋楽でストーリーやドラマのようになっているPVを知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

日本ではストーリーあるPV少ないですけど、海外・・・とくにアメリカではほとんどのビデオが凝って作られていますよ!!たくさんストーリー系のPVがあるんですが、とりあえずいくつか書きます。

・Evanescenceの「ブリング・メー・トゥ・ライフ」と「Everybody's Fool」は暗い系ですが;ドラマチックでおすすめです。

・Avril Lavigneの「Nobody's Home」はAvril女優なの?!ってくらいリアルな映像でストーリーになってます。

・Christina Aguileraの「Beautiful」はすっごく平和できれいな曲です。はじめてPV最後まで見たときには涙出ました。

・ブリトニー・スピアーズの「Everytime」はドラマっぽくなってて好きです。

ミッシー・エリオットとかマイ・ケミカル・ロマンスのPVは全体的に面白いですよ♪

Eminemだったら、「My name is」「ウィザウト・ミー」「Ass like that」とかの笑える系PVが私的にオススメです。泣けるのは「クリーン・アウト・マイ・クローゼット」です・・・演技がリアルなので。

日本ではストーリーあるPV少ないですけど、海外・・・とくにアメリカではほとんどのビデオが凝って作られていますよ!!たくさんストーリー系のPVがあるんですが、とりあえずいくつか書きます。

・Evanescenceの「ブリング・メー・トゥ・ライフ」と「Everybody's Fool」は暗い系ですが;ドラマチックでおすすめです。

・Avril Lavigneの「Nobody's Home」はAvril女優なの?!ってくらいリアルな映像でストーリーになってます。

・Christina Aguileraの「Beautiful」はすっごく平和できれいな曲です。はじめて...続きを読む

Q【中国語】中国語を日本語の意味に訳してください。 1鲁菜 2苏菜 3浙菜 4徽菜 5闽菜 6粤菜

【中国語】中国語を日本語の意味に訳してください。

1鲁菜
2苏菜
3浙菜
4徽菜
5闽菜
6粤菜
7湘菜
8川菜

Aベストアンサー

菜は中国語で「料理」という意味がありますので、すべて地域の名前の後ろに「料理」をつければよろしいと考えます。

1鲁菜=山東料理
2苏菜=江蘇料理
3浙菜=浙江料理
4徽菜=安徽料理
5闽菜=福建料理
6粤菜=広東料理
7湘菜=湖南料理
8川菜=四川料理

Qロジャー・スミス

往年の外国TV番組「サンセット77」に出演していたロジャー・スミスが歌った「BEACH TIME」という曲を入手する手段がないか教えて頂けませんか!

Aベストアンサー

懐かしいですね~^^

↓このような物があるらしいです。
http://www.rakuten.co.jp/ctclub/416939/478249/768652/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報