二十歳の学生、女です。

5ヶ月前に片思いしてた人(同じ学校の同級生)に振られました。
振られた直後はお互いぎこちなかったのですが、今から1カ月程前に校内で会ったとき彼の方から話し掛けてくれました。
話し掛けてくれたのはすごく嬉しかったです。告白して、彼の方から話し掛けてくれたのがその時が初めてだったので、その行為が、「俺はもう気まずくないよ」と言ってくれているようで嬉しかったのです。
春休みはずっと会わず、メールもせず、彼と交流を持つことを避けていたのですが、会ったことでまた好きな気持ちが蘇ってしまった気がします。
そこで気になったのは、男の人は振った女のことをどう思っているのか、ということです。
「男は、一度自分を好きになった女はずっと自分のことを好きなものだと思っている(そうであって欲しいと思っている)」と聞いたことがあります。彼もそれに該当し、私がずっと交流を絶っていたので、不安になって声を掛けてきたのかな、なんて偏屈な考えをも持ってしまいました。

というのも、私は振られたときに彼から、「遊べる女になったらもう一回来て」というようなことを遠回しに言われたからです。(思うに、私の容姿などは彼の好みだったようですが、私の堅い性格が彼は好きではなかったようです)だから、私が軽い・遊べる女になれたかどうか少し興味があって、もしそうなってたら儲けもん、くらいに思っているんじゃないかって思っていまして…。いわゆる「キープ」のような。
私はそのような考えでも彼に興味を持ってもらえてるなら、嬉しいのですが、男性はこのような考えを持ち得ますか?

長くなりましたが、上記を踏まえて、彼は今私のことをどう思っているか、ご意見いただけたら幸いです。皆様のご意見を得て、これから私自身がどう動こうか検討したいと思っております。

A 回答 (6件)

こんにちは!私も20歳の学生女です。


質問者さまと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。。

私も1度片思いで振られた人と交流を絶っていたのです、数か月前からまた交流し始めて(会って)気になり始めています。

正直、相手の気持ちは相手にしかわからないです。
でも私が思うに
質問者さまを気にしていることは確かです!!
それがどうゆうふうに気にしているかが問題ですよね・・・。

おそらくですけど
学内のひとですよね?
だったら普通に顔を合わせるし、共通のともだちなども
いますよね?
それならやっぱり気まずい関係でいるほうが「気まずい」と
思ったのではないでしょうか?
つまり「友達」または「知り合い」でいたいと思ってるのでは?

でも少なからず相手も人間(男性)ですので「まだ俺のこと好きなのかな?」とは思ってると思います。
で、「都合のいいキープ」ができたらいいなとも多少思ってるかもしれません。

どちらの割合が彼の中で強いのか・・・
もう少し様子を見たらどうでしょうか??

また試しにメールなどおくってみてはどうですか?

回答になってなくてごめんなさい。
fukatsumiさんの気持ちよくわかります!!
この人良くないかもしれない・・・と思ってても好きなものは
好きなんですよね??
難しいかもしれないけど冷静に、学校の友達などに客観的に見てもらったりして自分自身を大切にできるよう祈ってます。

なんかえらそーでごめんなさい!!

お互いがんばろうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同い年の、しかも同じような境遇の方にご意見いただけて嬉しいです!

彼は同じ大学の同じ学部の人です。学科が違うので授業が異なり、顔を合わすことは稀です。(新学期が始まってから今まで3度だけです)でもそうですね、顔を合わせる仲なので気まずいのが嫌なのか、それとも彼の方は告白をあまり気にしてなかったのか分かりませんが、「知り合い」程度ではいたいと思ってくれてるんですかね。

メールを送ってはどうかとのアドバイスをいただきましたが、私も何度も送りたいと思いましたが、我慢しました。私から送ってしまうと、私が彼のことをまだ気にしていることが、彼に伝わってしまうからです。そうすると、彼はナルシストですので、また調子に乗って、私のことなど見向きもしなくなってしまうと思います。私からは交流を持とうとしないことが、「あれ?」と彼に思わせることが出来て、私を気にしてくれるのではないかと思うので、メールはしないことにしています。せっかくアドバイスしてくださったのに、ごめんなさい。

そうなんですよね。彼が自分と合わない、こういうところすごく良くない、って気付いてるのに、すごく惹かれるんです。多分、私は彼のそういった面ではなく、別の面に惹かれてるからだと思いますが…。

ご回答すごく嬉しかったです。ありがとうございます。
tihitoさん、お互い頑張りましょう!

お礼日時:2009/05/29 00:55

おそらくご質問者の考える全ての想像は少なからずその相手にもあると思います。



とにかく、キープと思われようが何しようがご質問者様はその方に惹かれている。振られたから余計にそう思うのでしょう。

一度、頭冷やして本当にその相手が好きなのか?ただの意地なのか?
冷静に判断する必要が有るかもしれませんね。

ご質問者様は既に何か答えが出ているような気がするのは勘ぐり過ぎでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、振られたから悲しくて悔しくて、だから執着してるのもあると思います。おっしゃるとおり、もう一度冷静になる必要がありそうです。
答えが出ているように感じられましたか?
まだ惹かれるし、魅力的だなとは思いますが、彼は付き合う対象ではない気はします。しかし勝手ながら、好きになって欲しいという欲はあります。振られた相手に一度は振り向いてほしいというプライドですかね…。自分ではよく分かっておりません。
考え直すきっかけになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 00:36

「遊べる女になったらもう一回来て」と言われた時点で、彼のことは吹っ切るべきですね。


まだ若い貴方ですので、これから先魅力的な人が何百人も現れます。
早く明るい未来に向かって、前向きになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「この人とは合わない」とは思ったのですが…。何故でしょう、まだ彼が魅力的です。でも忘れるべきですよね。
暖かいお言葉どうもありがとうございます。皆様お優しくて、徐々に前向きになれてきた気がします。

お礼日時:2009/05/28 22:47

 他人があなたの事どう思おうと、どうでも良いじゃない?  他人の考えがそんな気になる? あなたの力で他人を変わると思ってるの?



 別れた人の脳味噌がどうなっていようが、死んでしまおうが関係なでしょ。 あなたのプライドが見え見えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れた相手ではなく、片思いで振られた相手なのですが…。
確かに、私のプライドという問題もあるかもしれませんね。自信過剰というか、今となっては勘違いだったのですが、振られるとは思ってなかったので…。
他の皆様の真剣なご質問に比べて、くだらない質問だったのかもしれません。お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:30

自意識過剰で、自分はもてると思っているのでしょう。


男らしくない。
極端な話ですが、「SEX目的なら、ホテルにさそえばいいし。振るなら、もうかまわないことです。」
責任を取るのが怖いのでしょう。結果を怖がって、貴女からの、申し出で、肉体関係を持ったと、バリアーを張るというか。度胸のない男です。僕なら、性に関しあって、女性を口説きたかったら、そのように
付き合いをやります。
軟弱な、虚勢、自己中、責任はとりたくない、そんな人にみえます。
仮に、僕のように性を目的に積極的な行動をとって、うまくやったとしても、それで終わりじゃなく、性を目的にするくらいだから、肉体関係を持って、本気に変わることもあります。それで、恋人同士になり、今うまく楽しく付き合っています。将来結婚も、かんがえることもあります。でも、彼女がどう出るかは、わかりません。
これが、本当の恋の駆け引きです。最初から自分は、汚い物に歯、手を付けない、防衛心がつよい、心の狭い男だと思います。付き合った結果どうなっても、責任を取るという気持ちが見られません。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃるとおり、彼はナルシストでプライドの高い人だと思います。また、彼の言葉や行動から、「責任を取りたくない」という思いが見え見えだな、というのを私も何度も感じたことがあります。
確かに、私も彼のそういうところは好きではありません。しかし、まだ魅力を感じてしまいます…。
私から何かアクションを起こさない限り何もないとは思いますが、回答者様のご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:25

都合のいい女にしたいんじゃないのですかね。

自分を大切にね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
私も、少なからずそういう思いがあるように感じます。
お優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q高校2年女です。 仲のいい男友達が彼女に振られ、別れてしました。私は振られてからずっと彼の相談に乗

高校2年女です。

仲のいい男友達が彼女に振られ、別れてしました。私は振られてからずっと彼の相談に乗っていて、彼自身はまだ振ってきた彼女のことが好きなようでした。
しかし、好きでいるだけじゃダメだと言いダメ元で元カノに思いを伝えていました。
しかしその結果がとても曖昧で、『嫌いじゃないけど付き合えない』と言われたそうです。
そんなこんなで彼の相談に乗っているうちに、誠実で一途な彼に惹かれてしまいました。もちろん私が好きになっちゃいけないことは分かっています。
だけど、我慢できずに映画に誘って2人で行ってしまいました。
もしかしたら、彼は私の好意に気づいているのかもしれません。そのせいか、今までは普通に話していたのにいきなり素っ気なくなりました。これはやっぱり嫌われたのでしょうか。もう、脈はないのでしょうか。

Aベストアンサー

彼は恐らく振られたショックで元カノがいない寂しさを少しでも和らげるためにあなたと映画に行ったのかもしれません。
もしくは相談に乗ってあげているうちにあなたのことを友達ではなく女性とゆう目であなたをみはじめたのかもしれません。
どちらにしろ、今後の彼の行動をみて決めるのがいいと思います。ラインなどしてみてください。彼の反応を注意深くみてください、いつも通りなら脈はないかもしれません、いつも通りではなくすこしかまってほしそうな感じなら脈はあります。

素っ気ない感じは友達ではなく女性としてみはじめたから、すこし照れているかもしくは彼女のことを忘れようとあなたと映画にいったがわすれられなくて、あなたと映画にいった自分をせめてあなたに素っ気なくしているかのどちらかです。
がんばってくださいね!

以上高校3年 男子からでしたー

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q誰か私を救って下さい… 私には10才下の彼がいる50女です! お互いバツイチ 子供もいます 彼と

誰か私を救って下さい…

私には10才下の彼がいる50女です!

お互いバツイチ 子供もいます
彼とは男 女を越える中…
色恋たけではないのです 一緒にいても会話もせず ただいるだけでうまく言葉ではいえませんが?

お互いバツイチそれぞれの人生があって 歳のさもある中…4年になります…

ここ一年 子供にだしに元嫁が出てきました!

週末には子供達は彼の家に泊まり 元嫁も…

元サヤに戻るのが子供達の為ならと辛く 悲しくとも彼と別れる辛さの怖くて日々

元嫁がいれば私はいらないのではと彼に聞くと必要だと…

1度壊れた物はと…元嫁と離れているからいい関係 子供達の母だからなと…

経済的にも彼には援助してもらうなかでもなく 病弱な私は昼はヘルパー 夜は小さな居酒屋を経営してますが思うようにはたらけずで彼に甘える事もできない女です

酔った勢いで初めて彼が心中を話てくれました

元嫁と子供達には贅沢はできなくとも子供達が困らない金はやってて 同じよーに私にもしてやれない 自分の器に悩んでいると

今まで何度も彼に!私は何?どう思ってるの?と尋ねると
言わないとわからないのかとだけ…不安でした

少し本音が聞けて私をかんがえてくれていたと…

しかし 元嫁との復縁はないにしろ!謎の言葉が…1度は籍をいれた女だから 子供達の母だからな
一夫多妻ならなーと…?

元嫁6 :4私 又は7:3くらいしかしてない 器のなさに悩む すまないとの言葉によって!一夫多妻をスルーしてました!

この意味はー?何なのかがわかりません
何方か教えて下さい…

誰か私を救って下さい…

私には10才下の彼がいる50女です!

お互いバツイチ 子供もいます
彼とは男 女を越える中…
色恋たけではないのです 一緒にいても会話もせず ただいるだけでうまく言葉ではいえませんが?

お互いバツイチそれぞれの人生があって 歳のさもある中…4年になります…

ここ一年 子供にだしに元嫁が出てきました!

週末には子供達は彼の家に泊まり 元嫁も…

元サヤに戻るのが子供達の為ならと辛く 悲しくとも彼と別れる辛さの怖くて日々

元嫁がいれば私はいらないのではと彼に聞くと必要だと…
...続きを読む

Aベストアンサー

長いお礼文ありがとうございました
並々ならぬ縁があったのでしょうね!
出逢えて良かったですね

もしもはないけれど
先に出会っていたらよかったのにね

でも
そんな話すると
元奥さんとの子供やあなたのお子さんの命無視ですから
そうはなりませんよね

どうなるかわからないけど
お子さんのためにも
身体が元気になるようご自愛くださいね

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Q彼が休みをずっと私と合わせていたのに 今月から勝手に決めて、私の休みとは合わせなくなりました。いま美

彼が休みをずっと私と合わせていたのに
今月から勝手に決めて、私の休みとは合わせなくなりました。いま美容室に行ったりして、来週の土曜にはどこかに行くらしいのですが、
多分浮気相手とだと思います。
阻止することはできませんか?

Aベストアンサー

他の回答者がいるように、
なぜ、浮気と決めるのでしょうか。
投稿文の内容だけだと、
スケジュールを勝手に組むようになったから、浮気してるのではないか?でしょうか。

普段と違う事を急にしたから、疑っているのですかね。
まだ、彼は黒ではないです。
仮に今、阻止しましょうか。
彼はどんな気持ちになるでしょうか。

彼はあなたをより好きになりますか。
重く感じられないでしょうか。

まずは、なぜ、スケジュールを勝手に組んだのか、理由が知りたいですね。

浮気かどうかは、その理由次第です。

まだ、阻止とかはあなたの自己中心的な考えでしかありません。阻止は早いです。
頭ごなしにスケジュールを勝手に組むな!では、怒鳴りつけられた子供のように、もはや萎縮し、あなたに対して恋愛感情は薄まるだけでしょう。

しっかり話しましょう。

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q割り勘。私の彼はダメですか。そして私は安い女ですか。

私も彼も社会人です。
デートは全て、いつも割り勘です。たまのホテル代もです、というか、同額ずつ入れている2人共通の財布から出しているので、レジでは彼が払いますが実質は割り勘です。

今まで何の疑問も持ってませんでしたし特に不満もありませんでした。
だって私は彼と同じような仕事していて給料もそんなに変わらないし、彼は一人暮しだけど私は実家だし。

でも、このサイトを見ていたら私は愕然としました。
「デートを割り勘する男は魅力がない」「奢ってもらえない女は魅力がない」「ホテル代を割り勘する男は結婚しても責任感がない」
こんな意見の多いこと。

今度彼氏と結婚します。婚約指輪をもらうので、もちろんお返しをあげるつもりです。
一般的に、婚約返しは(指輪の)半額程度が相場、と聞きました。でも、彼の欲しい品を聞くと、指輪の半額程度じゃとても済まなさそうです。
指輪の予算が分かりませんが、同じくらいになるのかも。(超えはしないと思うますが)

そういえば、今年交換した誕生日プレゼントは、私があげた方が(少しだけど)高かったです。
私の誕生日には彼もプレゼントをくれたしレストランでご馳走してくれましたが、面と向かって「あ~、大奮発だー…」とか言われました。
たまのことなのに。(私も彼の誕生日には別のレストランでご馳走した、もちろん何も言わず)

皆さん、私の彼氏は情けないダメな男なんですか?そして、私は安い女なんですか?
デート代全て割り勘のカップルは幸せになれないんですか?
今まで築いてきたものが初めて揺らいでいるんです。ご意見ください。お願いします。

私も彼も社会人です。
デートは全て、いつも割り勘です。たまのホテル代もです、というか、同額ずつ入れている2人共通の財布から出しているので、レジでは彼が払いますが実質は割り勘です。

今まで何の疑問も持ってませんでしたし特に不満もありませんでした。
だって私は彼と同じような仕事していて給料もそんなに変わらないし、彼は一人暮しだけど私は実家だし。

でも、このサイトを見ていたら私は愕然としました。
「デートを割り勘する男は魅力がない」「奢ってもらえない女は魅力がない」「ホテル...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者男です。

私は貴女がとても自立している素晴らしい女性だと思います。

私達夫婦も基本的には割り勘でした、それは彼女が望んでいた形でもあった事もあったからですが、お互い稼ぎがちゃんとあり自立した社会人として対等に付き合いたいって考えがあったからです。

勿論、毎回割り勘ではなかったですし、状況によりけりでしたが奢ってもらって当たり前なんて考え方は男女どうこうより大人として魅力がありません。

乞食と変わらないじゃないですかそんな根性では。

また基本的に男だから奢るってスタンスも好きではありません(実は奢るのは好きなタイプですが・・・)

あくまでも余裕があっての時限定ですし、気持ちの問題やタイミングの問題です。

お金の管理はお互いイーブンであればある程、自立している良い大人の関係だと思っています。

まぁ誕生日やらイベントぐらいは男が振舞ってあげたら格好も付くとは思いますけどね!

貴女は自立した良い女性だと私は思いますよ、恥じる事は一切ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報