アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4995671.html
(2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996945.html
でお世話になったものです。皆さん本当に貴重なアドバイスありがとうございます。
今日、(2)で気になったことがあり、彼は実は実家に帰っていないんじゃないかと思い、思い切って彼の東京のアパートへ行ってしまいました。自分でも衝動的な行動だったのですが、何か確かめたくなっていきました。行っても会うわけないだろうし、ましてや本当に実家に帰っていたら留守なのに。

結果的にはいませんでした。ちょいと郵便受けから不在通知表がはみ出ていたのでたぶん帰っていないのだと思っています。
彼は電話でもうずっと実家にいる、帰らないと言っていたのですが、流石にそうなら引越しの手続きとか家を引き払うとかの作業で一度は帰ってくるかなと思い、手紙を投函してきました。読むか読まないか分かりませんが、内容的には次のようなことを書いてきました。かなり要約していますが・・・

・このように突然家まで行ってしまったことへの謝罪
・今、きっとお母さんの件で辛い思いをしているだろうことへの励まし
・あなたを信じていること
・わがままかもしれないが、全て落ち着いたら関わりたくないかもしれないけど連絡ほしいこと
・今でも好きなこと。例え関係が終わってもあなたを応援している気持ちは変わらないこと
・どうか、自分の生き方を否定せず、素直にいきてほしいこと
・とても私は幸せで大好きで、いままでありがとうという感謝

とまあ、こんな感じで書いて投函しました。
はっきり言って人によって、私の行動はストーカー?に近いと思うかもしれません。これで一応私としては少しすっきりした気分で帰りましたが、やはり自宅が近づくにつれて思い出の密度が濃い場所なので、非常に辛く、泣きながら帰りました。家にも思い出がありすぎて泣いているばかりです。友人に話すと、「読む読まないは分からないけど、彼が仮に悪い奴でも、あなたの誠意はしっかり伝わる文章だと思うよ。彼の心に響くんじゃないかな」と言われ、どっと涙があふれました。

あとは時間が風化させてくれるのでしょうか?もう私はやるだけのことはやったかなと思っていますが、どうでしょうか。(本当にこれ以上連絡したりなんだりすると、本当に嫌われて迷惑になりそう)何か失恋から立ち直る方法としてよいものがあれば教えていただけますでしょうか。24にもなってこんなガキっぽい感じで恥ずかしいです。本当にこんなに密度が濃い恋愛は初めてだったので・・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)の質問に回答していましたが、(2)は今初めて読みました。

(2)で気になったことがあったという予感は多分正しいような気がします。

・このように突然家まで行ってしまったことへの謝罪
・今、きっとお母さんの件で辛い思いをしているだろうことへの励まし
・あなたを信じていること
・わがままかもしれないが、全て落ち着いたら関わりたくないかもしれないけど連絡ほしいこと
・今でも好きなこと。例え関係が終わってもあなたを応援している気持ちは変わらないこと
・どうか、自分の生き方を否定せず、素直にいきてほしいこと
・とても私は幸せで大好きで、いままでありがとうという感謝
上記のような事を書いても正直誠意は伝わらないと思います。
友人はやさしいので、そう言ってくれたのでしょうが、おそらく男からすれば『信じていないから家に来たんだろ!』と思うでしょう。
また、それ以外の事は恩着せがましく感じると思います。

病気の母のため急に実家に帰るだけなら、まだ信用性もあったのでしょうが、ゲームの事でブログ更新等しているのでしたら、そこまで緊急性があるとは感じません。
擁護している意見も若干あったようですが、精神的に追い詰められた状況でそんなことができるとも思えません。
はっきりいって男性の信ぴょう性が全くなくなりました。
今までのことも本心ではなく演じていただけで、それが面倒くさくなったんじゃないかと思ってしまいます。

悪気はないんですが、第三者から見た客観的な感想です。
気分を害したならお詫びします。
ですが、時間がたてばより冷静に相手の行動についての判断ができるようになると思いますよ。
    • 0

こんばんは。

失恋から立ち直る一番の方法は、20代前半なら
友達とたくさん喋って、遊ぶことかも。
それから、彼の次点で興味があったこと、彼がいるから時間が無くて、できなかったことに
自分の気持ちが飽きるまで、諦めずに、挑戦すること。
それに、動物の側で、まったりすること。
あとは、おいしいもの食べて、楽しい映画を観て、ゆっくりおふろに入って。

個人的には、もう今更だと思うんですが
どうして、真剣に付き合ってたはずの二人が、どんな理由の別れであれ
大切な恋人を目の前にして、誠実に話をしなかったのかな、と思いました。
「自分が嫌われてしまう」のが怖い余りに、相手に本性を見せずに
相手の本性も見ないふりしているように、ただ感じました。

この先の質問者さんの人生に、彼よりもずっと誠実な男性と出会いがあって
「あれって何だったの?」って位、本物の密度が濃い恋愛を経験します。
だから、自分なりにやることやって、手紙を書いて、すっきりした気持ちがあるなら
これから先、どんな未練や後悔が胸を過っても、負けないで欲しいです。
「自分の弱さに負けないこと」が、恋愛では一番大切だと、私は思います。
時間は、失恋の悲しみや切なさを、風化はさせてはくれないですよ。
失恋をどう消化させるかは、自分の強さ次第でしかないです。
「幸せ」って、いつも自分の側にこっそり隠れて、寄り添ってくれてますよ。
がんばって;))

参考になれば。
    • 0