50代を目の前にした主婦です。
夫が2年間もズルズルと社内不倫を続けていたのを知ってしまったのは
2か月前です。
相手は夫の部下、独身で30歳。
夫からの別れ話の最中に相手は私に電話してきました。

貴女の旦那に離婚をちらつかされて2年間も無駄な時間をすごしてしまった。
会社にバラされたくなかったら50万払いなさい!
という内容でした。

その晩、夫の今までの裏切りの全貌と現在の私への気持ちを全て聞きました。
彼女には彼氏もいて、自分とは2年間で10回ほど肉体関係を持っただけだったとの事でした。
自殺しようか?離婚しようか?混乱の中で、結局私は夫とのやり直しを選択しました。

その後、夫は相手に手切れ金として50万円を渡して別れたようです。
その後の夫は別人のように私を労わってくれるようになりました。

でも・・・私は突然の衝撃から立ち直ることができず、
死にたい衝動を抑えるためにアルコールに頼ってしまうようになってしまいました。
夫が仕事でいない不安な時間はお酒を飲んで辛さを忘れることしかできません。

私の平穏な暮らしをある日突然壊したあの女を殺してやりたい!
いいえ・・・私が死ねばそんなことしなくていいんだ・・・。
頭がおかしくなって、時折寝込んでしまいます。

こんなに苦しくても私は20年連れ添った夫を愛しています。
私にとって夫と別れることは死ぬことより辛い事です。

私はこれからどうなってしまうのでしょうか?
不安で壊れてしまいそうです。
私が弱いのがいけないことはわかっています。
でも・・・どうにもなりません。
情けないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

感情的なことは皆さん書いていらっしゃるので、わたしが思ったのは肉体的な事なんですが。

あの、年齢が50歳前という事で、更年期にかかっていらっしゃいますよね? わたしも今47歳で、うちの夫は女を作って1年前完全に出て行ってしまいました。わたしも突然の事でものすごいショックを受け、立ち直るのが大変でしたが(今もそうですが)、更年期障害のことを読んでいたらホルモンの具合でものすごくいらいらしたり落ち込んだり、いやなことばーっかり考える時期が周期的にやってくるのに気がつきました。この時期って普段以上にうつ状態にもなるようです。わたしも最近はだんだん自覚して来て「あ、いけないいけない」と、何とか気をそらすようにしています。
がんばって気持ちを明るい方へ持って行ったり、なにか体を使うダンスなどのおけいこ事などして外へ出て行かれるのも良いのではないでしょうか。わたしは幸い小さな息子がいて送り迎えなど忙しくさせてもらっているので気がまぎれているのは確かなので。
やり直しを選択されたのなら、もう過去を断ち切るつもりで気分をリフレッシュさせてがんばられたら?わたしも夫が帰って来たらなあってまだ時々思いますよ。家に帰っていらっしゃるのがうらやましい。
お互いにがんばりましょうね。
    • good
    • 0

死など怖いものでも何でもありません。

人間は自然に誰でも一回は死ぬのですから。

深刻になると、すぐに死のうと思う気持ちは理解できますが、死んでも、苦しみからは逃れることが出来ないことは知っていますか?死んだところで、所詮同じことです。また、同じ苦しみを味あう事でしょう。

なぜならば、あなたが住む世界がそういう世界だからです。浮気や憎悪の入り混じった世界なのです。ここから脱出するには、あなたが、人を憎悪したり、主人の浮気で悩んだりすることを昇華させなければなりません。

憎悪は哀れみに、他人の悩みは自分の原因に変換できます。
ご主人や周りの人間を許し、ご自身が原因を悟り、あなたがつぎの人生へと歩まれることを祈ってやみません。
    • good
    • 0

おかしな話ですね。



ご主人は言うまでもないですが、相手の女も大バカですわ。
2年も付き合って人生損したなんて、どの口が言わせるんでしょう。
自分のバカ棚に上げてねぇ

だいたい所帯持ちと付き合うところから、損だ得だの次元ではないはず。

ご主人もお粗末。
何故に50万なんて払うかなア
払うべきなら、対象は奥様でしょうに。
ほんと、変です。

昔から言うでしょ。
不義密通は重ねて成敗って(笑
ま、これは人妻がした場合にのみだったんですけどね(笑

個人的には、やった人間は男も女も同罪だと思ってます。
女を恨むのは筋違いなんて…そういう話じゃない。

何年経っても傷は癒えないとおもいますよ。
無理して押さえ込めば思わぬところで反動がでますしね。
既にアルコール依存症になりかけているようですし。

その方法では解決しませんよ、この問題は。
自分で消化するか、あるいは決別するか・・・
いずれかしか方法はないんです。

辛いとおもいますけど、しっかりなさってね。
    • good
    • 0

不倫した彼女も自業自得だと思いますが、ご主人から離婚をするといわれ続けて二年間待っていたわけですから腹も立つと思いますよ。



独身女性を二年間つなぎ止めるためにはそれなりの関係があったはず。
失礼ですが相当調子のいい男だと思います。

その辺はしっかり考えたほうがいいと思います。

わたしはこの先どうなるんでしょうか・・・なんて考えず、どうしたいか考えたほうがいいです。

ご主人のこと愛していて別れることは死ぬより辛いのなら
間違いはあったけどその結果自分を選んでくれたんだ・・・と自信を持ったらどうでしょう。
    • good
    • 0

若輩者の意見ですが失礼いたします。



多分ですが、質問者様はご主人が50万円支払ったことに怒っていませんか?
って言うか、納得できないですよね?

うーん。本当にご主人だけが悪いのか・・・。
多分そう言いたいんですよね?

彼氏もいるのに何でうちの夫と・・・。
私ならそう思います。

要はアバンチュールの相手として夫を選んだにもかかわらず、脅して50万円ふんだくった。
そんな気持ちなんじゃないですか?

でもね、酔っているかもしれないですが、まあまあ落ち着いて考えてみてください。

この女性ね、彼氏に捨てられたんじゃないでしょうか。
そして寄るすべもなくご主人にすがりついたがご主人はあなたを切り捨てる気はなかった。
それで頭にきた彼女はこういう行動に出た。
そんなもんじゃないかと。
女30歳独身。
焦るでしょうねぇ。
だって、愛人にでもすがりつかなきゃ、言い寄ってくれる男なんてよほど魅力的じゃない限りいないでしょう。
それこそ「婚活」ですよ。
まして二年も二股かけていた女性ですから性格もいいかどうか・・・。
誠実不誠実が表情に出るころですよね。
20代までは若さでカバーできるけど30代は内面が顔に出る。
そして若い子には勝てない。
そういう焦りが愚かな行動に出たんですよ。
慰めなんかじゃないですよ。
本当にそう思うんです。

うちの夫は質問者様と差ほど年齢が変わらないのですが結婚するころにこういっていました。

「30代で結婚できない男女は何かあるって心の中で一度一線引くよ」

ひどいなぁ。と当時思っていましたが、なるほど。と年を追うごとに思って言ったのです。

美味しいものは早くなくなるのと一緒です。

確かにご主人不倫をしたでしょう。
でもご主人にとって、やはりあなたは「とても美味しい手放したくない人」なのです。
甘美で、優しく、そこにいたいと思う人なのでしょう。
だから戻ったのです。

二年間で10回の肉体関係は多くはない。
ということは、ご主人は彼女に溺れていたのではないような気がします。
あなたには言えない、仕事上のトラブルや弱みでも握られていたとか。

>私の平穏な暮らしをある日突然壊したあの女を殺してやりたい!
>いいえ・・・私が死ねばそんなことしなくていいんだ・・・。

そう考えるのもわかりますが、もう少し待ちましょう。
するとね、風のうわさでいろいろ聞こえてきますから。
「まともな結婚が出来なかったみたいだよ」とか「まだ一人なんだって」とか。
自分を棚上げして人を悲しませ貶めた人には必ず報いがあるのです。

ご主人は今回のお金を勉強代として払っただけです。
高い風俗に10回足を運んだと思い、辟易していることでしょう。

私のことをそういうふうにおもっていたの?!なんて思わないでくださいね。

ご主人にとって彼女は「お金で解決つく女」だっただけです。

事実あなたがつらく苦しくても、ご主人はあなたを見捨てていないでしょう?

それでもどうしても納得いかないのなら、ちょっと出費ですが、彼女に払った額プラス10万円で、お二人で「やり直しバカンス」に出かけてみてはいかがですか?

でも、私なら決して約束しません。
「もう二度とこのことは口にしないからやり直そう」とは。
だってそれだけ愛しているんですから。

このことは決して風化してはいけません。

>裏切りの全貌と現在の私への気持ちを全て聞きました。

ということはご主人もあなたに対して不満があったのでしょう。だから風化せず、戒めとして心の片隅のお守りにしておくのです。お互いに。

あなたの弱さがいけないことはありません。
でもどうにもならないんじゃないと思うのです。

出口が見えてるけど出口に行くことを躊躇っているだけ。

そう思いますよ。

質問者様はもう少ししたら出口に向かいます。
だってご主人を許し愛し続けやり直せている人なのですから。

あなたは芯は強い人なのです。

だから今は、お酒の量を少しずつ減らし、二人で乗り越えていくようにしましょう。
旦那様はすでにその覚悟があると思いますよ。

今夜は二人で手をつないで星空でも眺めて心を落ち着けてみてはいかがでしょうか。

あなたが死ぬことはありませんからね。
質問者様は旦那様と二人三脚するために別れなかったんですから。
せっかく決心したのですから、二人の人生を謳歌しましょう!
お二人で選んだ道じゃないですか!

ゆっくりでいいですからね。

若輩者の意見、失礼しました。

良い方向に向くことお祈りしています。
    • good
    • 1

2番の方とまったく同じ意見ですね。



あなたをそこまで追い込んだのは 他でもない
あなたが愛しているというご主人ですよ。
その張本人は許して 怒りの矛先を相手の女に向けるは
愚の骨頂。

>自分とは2年間で10回ほど肉体関係を持っただけだったとの事でした。

こんな言葉 信じてるんでしょうか。
2年間続くって 相当気持ちが入り込んでの不倫です。
そんなわけありませんから。
あなたの知らない二人の世界がたくさんあったはずですし
相手の女性にも2年間繋ぎとめる甘い言葉や あなたの悪口も
たくさん吹きこんできたはずです。

もっと現実を見るべきです
そこから目を反らして 旦那は愛してるから許す、
悪いのは相手の女、なんて
言ってる人が 何度も浮気されるんですよ。
それに 結果には必ず原因があることもお忘れなく。
    • good
    • 0

ずるずると社内恋愛を・・・。


これで、縁が切れると思って50万円を渡したご主人も浅はかですが。
その事で、不安になってお酒を・・・。
自分の弱さを見たなら、これからご主人にどうしたら良いかを考えなきゃ行けないのではありませんか?
お酒に溺れている貴方を見て、ご主人がどぅ思いますか?
アルコール依存症で、人生を壊すんですか?
ご主人との今後の生活を楽しみたいのなら、お酒呑んでる場合じゃ無いと思います。
弱い自分、情けない自分と考える前に、楽しい明日を考えて下さい。
悪い女に引っかかった程度に・・・2年も騙されたご主人。
これからは、貴方がご主人の手綱取らなきゃ。
不安がってる場合じゃ無いですよ。
もっと、強くなって下さいm(_ _)m
    • good
    • 0

>私の平穏な暮らしをある日突然壊したあの女を殺してやりたい!



いえいえ、冗談じゃない!
家庭を壊したのは、ご主人でしょう!

>こんなに苦しくても私は20年連れ添った夫を愛しています。

愛してるからといって、ご自分のご主人がした事を棚に上げて、相手の女性だけを責めるのはおかど違いだと思います。
不倫された奥さんって、どうもこうして相手の女性だけに恨みを持ってくるのでしょうかね~!?
女性が無理矢理、ご主人を襲った訳でもあるまいし。
私の知人も何がしたいのか、挙句の果てに、相手の女性にイタズラ電話をしてましたが・・・
本当に浅はかだと思います。
ショックなのは分かりますが、もっとちゃんとご主人が奥さんに対してされた現実を見られたらどうです?
相手の女性もですが、一番悪いのはご主人でしょうに。
それを愛情で許せて受け入れるなら、相手の女性にもツベコベ言わない事ですね!
    • good
    • 0

一人で悩んだとしても前途多難なだけ。

兄弟姉妹や両親等にでも相談して見ることが必要でしょうし、出来ないのであれば、お住まいを管轄している役所等の相談窓口にでも相談してスッキリさせるしかありません。
ここに質問されてもこれ以上の回答等は望まないことが慣用でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q夫に「相槌をうつだけでいい」と言われます。 夫は1日の出来事を私に話します。そのため、私は夫の人間関

夫に「相槌をうつだけでいい」と言われます。

夫は1日の出来事を私に話します。そのため、私は夫の人間関係について大体理解しているのですが、話に初登場の人がいると、その人の特徴を聞いて、なるべく覚えるようにしてきました。(今後、また話に登場すると思うので)
ですが、夫からするとそういう質問が煩わしいようで、「ただ話を聞いてくれればよい。相槌をうつだけでいい。」と言われました。そう言われる度に「私って何?人形じゃないのに……」と悲しくなります。

全て聞き流せればいいのでしょうが、話の中の疑問点などついつい聞いてしまって……。

私はコミュニケーションを取りたいのに……。どうしたらいいのでしょうか?ちなみに夫は私の話を聞き流しているようで、ほとんど覚えていません。

Aベストアンサー

77歳男性です。

貴女はとても真面目な人なのですね。

真面目な人は、人の話も真面目に聞くので、疑問点を尋ねるとか、いちいち反応しなければいけないと思ってしまうようです。(私もそうですが、・・・)

ところで、世の中には、そう言う風に会話のキャッチボールを楽しむ人もいれば、話の内容によっては、ただ聞いてくれるだけの方が良いと考える人もいるのです。
勿論、だからと言って、貴女が人形ではない事は、相手の人も良く分かっていますし、貴女を軽視している訳でもありません。
黙って聞いてくれている貴女という生身の人間がいるからこそ、相手は満足できるのです。人形相手では、満足はできません。

いろんな人がいるのがこの世の中の面白さです。

だから、貴女も、貴女の方式に囚われずに、世の中のいろんな人々に臨機応変に対応できるように、自分の幅を広げ、自分を成長させて行って戴きたいものと思います。

そうすると、貴女の人間の幅が広がり、それに伴って、この世の中も、一層楽しいものとなり、人生の妙味を味わうことが出来るようになり、人生を楽しく生きられるようになりますよ。(私の経験から、そう言えます。)

お幸せを祈ります。

77歳男性です。

貴女はとても真面目な人なのですね。

真面目な人は、人の話も真面目に聞くので、疑問点を尋ねるとか、いちいち反応しなければいけないと思ってしまうようです。(私もそうですが、・・・)

ところで、世の中には、そう言う風に会話のキャッチボールを楽しむ人もいれば、話の内容によっては、ただ聞いてくれるだけの方が良いと考える人もいるのです。
勿論、だからと言って、貴女が人形ではない事は、相手の人も良く分かっていますし、貴女を軽視している訳でもありません。
黙って聞いてくれてい...続きを読む

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q私のために、夫に苦労を掛けています。 私は46歳 夫は49歳。お互いバツイチ子供なしで2年前に結婚し

私のために、夫に苦労を掛けています。

私は46歳 夫は49歳。お互いバツイチ子供なしで2年前に結婚しました。
私は精神障害者です。その為調子の良い時は家事をしますが、一旦調子を崩すと何も出来なくなってしまいます。16年程前から病気を患い、夫と出会った際に精神疾患を持っていると話し、夫の合意の上で結婚しました。夫と付き合い始めてから、病状もかなり回復しましたが、今年の夏ごろからまた、病状が悪化し家事が殆ど出来なくり、最悪、夫のお弁当作りも夕飯作りも、ままならなくなり、夫が仕事で疲れて帰ってきても、家事をさせてしまう状態になってしまいました。
率先して家事をやってくれている事に、感謝の気持ちで一杯な反面、こんなに苦労を掛けてしまって申し訳ないという気持ちがあり、苦しくなってしまいます。
ドクター、カウンセラー、看護師に相談したところ、病気は寛解する事はあっても完治はしないから、夫が納得しているのなら甘えなさい。という答えでした。
夫と話し合いを何度も重ね、夫は「出来る時に、出来る事をしてくれれば良い。側に居てくれるだけで良い」と言ってくれています。現在はまた回復してきて家事が出来るようになりましたが、また波が来たらどうしよう、いつ迄も甘えていたら夫の心も変わってしまうのではないか、見捨てられたら…と、将来の不安がとても大きいです。私自身は夫には何の不満もなく、かえって夫に負担や苦労を掛けていると思うと辛すぎます。今はただ、どう夫を支えていけば良いのかすらも分かりません。負の連鎖に陥っています。

奥さま側、旦那さま側のご意見、また同じような状況の方のご意見をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

私のために、夫に苦労を掛けています。

私は46歳 夫は49歳。お互いバツイチ子供なしで2年前に結婚しました。
私は精神障害者です。その為調子の良い時は家事をしますが、一旦調子を崩すと何も出来なくなってしまいます。16年程前から病気を患い、夫と出会った際に精神疾患を持っていると話し、夫の合意の上で結婚しました。夫と付き合い始めてから、病状もかなり回復しましたが、今年の夏ごろからまた、病状が悪化し家事が殆ど出来なくり、最悪、夫のお弁当作りも夕飯作りも、ままならなくなり、夫が仕事で疲れて...続きを読む

Aベストアンサー

№4です。
丁寧なお礼の言葉恐縮です。

> 夫から「今年のクリスマスは何が欲しい?」と言われたのですが、「いつも助けて貰ってるから、何もいらない」と言ってしまったのですが、夫の好意を無にしてしまう言葉だったのでしょうか?

⇒ 旦那さまは、今のままの貴女そのものを愛しているのです。
貴女の全ての反応を含め、貴女全体を愛し、受け入れています。
だから、あれこれ心配せず、自分が感じた思いを、そのまま素直にぶつけて大丈夫ですよ。

「いつも助けて貰ってるから、何もいらない」と言っても、それは貴女の素直な気持ちであり、その気持ちは旦那様に十分好意的に伝わっています。
だから、旦那様の好意を無にしたことにはなりません。

旦那様は、貴女という存在自体が大好きなのですよ!
貴女が何かしてくれるから好きなのではなく、何もしなくても、貴女という存在自体が、旦那様にとって宝物なのです!
貴女の一挙手一投足、全ての反応、全部ひっくるめて、いとおしく思っているのです。
何の心配もいりません。
(私も妻に対して同じ気持ちを持っているので、旦那様の気持ちが良くわかります。)

旦那様の腕の中で安心して暮らして欲しいと思います。
それが旦那様への一番の贈り物になるでしょう。

どうぞ、お幸せにお暮らしください。

№4です。
丁寧なお礼の言葉恐縮です。

> 夫から「今年のクリスマスは何が欲しい?」と言われたのですが、「いつも助けて貰ってるから、何もいらない」と言ってしまったのですが、夫の好意を無にしてしまう言葉だったのでしょうか?

⇒ 旦那さまは、今のままの貴女そのものを愛しているのです。
貴女の全ての反応を含め、貴女全体を愛し、受け入れています。
だから、あれこれ心配せず、自分が感じた思いを、そのまま素直にぶつけて大丈夫ですよ。

「いつも助けて貰ってるから、何もいらない」と言っても、それ...続きを読む

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q私の誕生日 夫と二人暮しです。 もうすぐ私の誕生日なのですが、夫からその日どうする?出掛ける?と聞か

私の誕生日

夫と二人暮しです。
もうすぐ私の誕生日なのですが、夫からその日どうする?出掛ける?と聞かれました。
私は夫がよく行っているお寿司屋さんや居酒屋に行きたい、と言いました。他の女と行ったり、ホステスさんとの同伴に使っていることは知っていますが、私は連れて行ってもらったことがないからです。
繁華街までは遠いし、年末で混んでるし、寒いし、と渋られました。近くの店はどうか、自分としては家で食べる方がいい、お金出すから昼に私の好きな食べ物を買ってきたら、と提案され、なんか悲しくなりました。
確かに今夫は仕事が忙しく、本当に疲れているのはわかりますが、年に一度位私が夕食を作らなくていい日を作ってくれて欲しいです。
繁華街に行くのは諦めようと思います。去年は出掛けたのですが、寒い、眠い、とすぐ帰るはめになったからです。ちなみにプレゼントは結婚後一度ももらったことがありません。
夫の体をねぎらってあげるべきでしょうか?

夜までに考えておくと言っておきました。

Aベストアンサー

繁華街に元気で行ける日に行きたいんだけどなぁ。いつになっていいから

さ、と夢を叶えてみよう♡

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Qライブチャットを続ける夫・・・その後

以前にも質問させて頂いた者です。
夫がライブチャットに多額のお金をつぎ込み、話し合って「やらない」と約束したにも関わらず、
また続けていたのでどうしたらいいのかわからず質問しました。

また話をし、「もうやらない」ということを言っていました。
しかし、というか案の定というか、やはり続けていました。
時間は減ったにしても続けていたのです。
仕事のストレスが原因だと言っていたので、話を聞いてみたりして(前から聞いていたんですがね。。。)
夫も話をしていましたし、休日にも家事を手伝ってもらわないように平日に片づけたりと私なりに努力していました。
何となく夫の行動がおかしいと感じ、サイト名を覚えていたので見てみたところやはり何度かチャットしていました。

メールボックスには「まずい人にバレちゃったので、落ち着いたらまた連絡する」と。
これって、浮気と同じ感じじゃないですか?

しかも、何度かチャットしていた日の中に、子供が高熱でグズっていた日にもチャットしていたんです。
私には理解できません。信じられません。

私はAVとかサイトが嫌なのではなく、チャットが嫌なのです。
これっておかしいですか?

最近は子供を連れて少し家出でもしようかと考えています。
ここまでしなければ私の気持ちは伝わらないでしょうか?

長くなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございます。
ご意見よろしくお願いします。

以前にも質問させて頂いた者です。
夫がライブチャットに多額のお金をつぎ込み、話し合って「やらない」と約束したにも関わらず、
また続けていたのでどうしたらいいのかわからず質問しました。

また話をし、「もうやらない」ということを言っていました。
しかし、というか案の定というか、やはり続けていました。
時間は減ったにしても続けていたのです。
仕事のストレスが原因だと言っていたので、話を聞いてみたりして(前から聞いていたんですがね。。。)
夫も話をしていましたし、休日にも家事を手...続きを読む

Aベストアンサー

痛いですね・・・

AVやエロサイトとライブチャットの大きな違いは、
同じ物(相手)でも飽きないって事なんですよね。

正直、AVなんて何度見てもいつも同じ内容なので、何回か見れば
あらすじも内容も記憶してしまって刺激が無くなります。

エロサイトにしても、結局、基本は筋書きのないいかがわしい
内容の陳列ですから、やっぱり執着がね。

そこに行くとライブチャットは生きた女性がその場で相手する
訳ですから、面白いですわね。
だって、その先に何があるか分からないのですからね。

期待もあり、新鮮さもあり、エロさもありです。

ただ、いくら相手は商売だと言っても奥様からすれば面白くないのは
至極当然ですし、そんな事に夢中になって高額な料金を支出する
さまはさながらアホですわな。。。

さてここから本題ですが、「ストレス」だと言われるのは
単なる方便です。
元から色好きなんですよ。

性欲は本能ですから、母性本能の無い男性は、大方の倫理を
凌駕します。。。

子供が少しくらい熱で唸っていても、それが一大事でなければ
たまに気を配るくらいで、この事に熱中します。

「ライブチャットは、少しのお金でネット上に愛人を囲っている様な物」
そう伝えれば、奥様がライブチャットにどれだけ嫌悪感を持っているか
伝わるでしょう。

でもそれだけでは収まりまらない可能性があります。
そこで愛人を取るのか?家族を取るのか?と迫りましょう。

どんなに「愛人とは違う」と言い訳しても、「私がそう感じる。」と
言いきって下さい。

あとはご主人の家族に対する愛情にかけましょう。
もちろん隠れてやればそれは今後は浮気とみなすって事で。。。

痛いですね・・・

AVやエロサイトとライブチャットの大きな違いは、
同じ物(相手)でも飽きないって事なんですよね。

正直、AVなんて何度見てもいつも同じ内容なので、何回か見れば
あらすじも内容も記憶してしまって刺激が無くなります。

エロサイトにしても、結局、基本は筋書きのないいかがわしい
内容の陳列ですから、やっぱり執着がね。

そこに行くとライブチャットは生きた女性がその場で相手する
訳ですから、面白いですわね。
だって、その先に何があるか分からないのですからね。

...続きを読む

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q夫の友人が泊まりに来ました・・・その後ですが・・・。

夫の友人が泊まりに来ました・・・その後ですが・・・。

この質問をしたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6143605.html

回答下さった方、ありがとうございました。
夫が帰ってきてから話をしました。

Aくんと友達なら、注意をしてあげ方がいいよ。
独身のもの同士ならいいかもしれないけど、奥さん(私)が色々と世話するのに、
手土産の一つもないなんて・・・。
他の友達の家に行っても同じ事をしたら、その友達も気分が悪いだろうし、Aくんにとってもそれはよくない事だし。
もしも、○○(夫)が結婚してる友達の家に泊まりに行ったとして、パンツを洗濯機に入れる?
と・・・。

夫は
俺はそんなことしない。
○○(私)と違って俺は人にそういう事は言えない。
今度からは駅前にあるホテルに泊まってもらうから。
手土産とかそういうのはいいの!
と。

いやいや、今年の2月にAくんちに行った時、私たちはちゃんと手土産を持って言ったでしょ!
と言ったら夫は機嫌が悪くなって寝室へ行きました・・・。

たぶん、私の話し方も悪かったんだと思います。

私は人の家に来て洗濯ものをだしたり
手土産も持ってこない、常識のない人には来て欲しくないと思っていて
常識のある行動ができる友達はOKなんです。

第三者の方から見て私が悪いのでしょうか・・・?
もう踏んだり蹴ったりな週末でした・・・(涙)

夫の友人が泊まりに来ました・・・その後ですが・・・。

この質問をしたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6143605.html

回答下さった方、ありがとうございました。
夫が帰ってきてから話をしました。

Aくんと友達なら、注意をしてあげ方がいいよ。
独身のもの同士ならいいかもしれないけど、奥さん(私)が色々と世話するのに、
手土産の一つもないなんて・・・。
他の友達の家に行っても同じ事をしたら、その友達も気分が悪いだろうし、Aくんにとってもそれはよくない事だし。
もしも、○○(夫)が結...続きを読む

Aベストアンサー

悪いのがどちらと言うよりも温度差が違うと思います。

夫は手ぶらで来ても妻に選択させてもOKで、本人に注意出来ない男なのですから夫の言うように「今度からは手土産なしでホテルに泊まってもらう」しか回避は出来ないです。
A君が手土産付きで気遣い出来る男になるには、友人に意見出来る夫!が必要不可欠ですから。

夫が「言えない」ならホテルで充分でしょう。
もちろん妻の友人が手土産付きの気遣い有りなら「私は友人に意見出来るから、友人は泊めますね」で十分かと思います。


人気Q&Aランキング