アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
無作法なこともあるかと思いますが、
ご容赦いただけると幸いです。

僕には2年ほど付き合った彼女がいます。

その彼女が、
大量に不正出血をしたために、
病院に診察を受けに行き、
その診察で、この不正出血は流産と診察されたそうなのです。
「妊娠4週目くらいだったらしい。
妊娠にはまったく気付かなかった。
完全流産なので、一日入院をした。
一週間後に、もう一度診察を受けに行く」と言っています。

僕は正直彼女の言葉が信じられずにいます。
不正出血で病院に行き、
その不正出血が流産と診断されることなどあるのでしょうか?

違和感を感じた理由は、
彼女の知識のなさです。

先生から説明を受けたはずなのに、
詳しい状況を教えてくれません。

さらに一日入院をしたと言ったので、
その費用を負担させてくれと言ったら、
いくらかかったかもう忘れたと言うのです。

大体一日の入院と言うのはどれくらいかかるものなのでしょうか?
すぐに忘れられる金額なのでしょうか?

ネットなどで調べてみましたが、
どうにも判断がつきません。

もし分かる方がいらっしゃいましたら、
是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ああ~解ります、判ります。貴方の不可解も彼女の過程も。
ちょっと・・長くなりますが覚悟はよろしいですか?^^;

■まずは彼女に付いて。
まさか妊娠なんてという無頓着さがある人なら、ましてや普段から生理周期が安定していないのなら、
妊娠には気付かない、気付こうともしない方です。
その言い分、過程はうなづける物があります。

私の例で行くと、
長年妊娠なんて諦めていたと言うか、無頓着だった私は、幻の初妊娠をきづかぬ内に流産していて、
それが切迫流産に当たる事に何年か後から気付いています^^;、ぶはは!
着床出血がありながらも(なんだ?生理?早すぎね?)と思いながら忘れていた、次に(あれ?生理が10日遅れてんじゃない?妊娠?まさかね、明日検査薬買いに行こう~ッと=悠長;;)
しかしその晩から私は意味不明な身動きできないくらいの腹痛で、
御仲がぽんぽんに腫れていること2日間、検査薬を買いに行けませんでした。
この痛みがなんなのか?妊娠とか言う事には全く結び付けませんでした^^;。
(あ?なんか楽になった?)と思いトイレへ行けば、恐ろしいくらいのドバドバ大出血でした。
(なぁ~んだ、生理だったのか!はぁ~苦しかった~)
生理はいつもよりは多い物の、痛みはもう楽だったので、いつもより思い生理だったのでお腹が痛かったという事で片付けてしまいました。

それから半年後から本当に妊娠=繋留流産、以後完全流産1回、化学的流産5~6回と、
その間に経験も知識も豊富になりまして。

早い生理?と思ったのは着床出血。その後その着床出血を何回も経験したのであの時の出血が着床出血だと思えます。
遅れる事のない私が10日遅れた。その頃付けていた電子系基礎体温が電池が切れて
何ヶ月か後で復旧した頃には妊娠成立したハートマークが付いていたのにも気が付かず・・。
そのひどい腹痛は、下痢でも便秘でもない、意味不明、ラクになったかと思えば、胎嚢が出たので痛みが無くなったのですよ。
いつもとは違う多さの出血に気付けばいい物を^^;。
切迫流産と言ってこのような痛みを伴い、流産した例にそっくりです。
検査薬で陽性感知できなかった事から「幻の初妊娠」としていますが、
今現在はなんかい以流産言い経った経験からあれは、妊娠していて気付かぬ内に流産していたと思います。

と、このようにこんな事になりながら気付かなかった私は彼女よりもひどい無頓着ぶり(*_*;。

話は元に戻りますが、彼女も無頓着で生理遅れも気にならない、遅れるのはいつもの事とか、
まさか妊娠なんてと思っている方なら、妊娠を気にしている方のように
早くから検査薬を自主的にしようとかいう考えはなかったと思えます。

>>その彼女が、
>>大量に不正出血をしたために、
>>病院に診察を受けに行き、
>>その診察で、この不正出血は流産と診察されたそうなのです。

不正出血が大量だったわけは、妊娠されていて子宮が普段よりもふっくら大きい為に出る出血も多くなるのです。
出血が多いなら当然痛みもそれなりにあります。
彼女は妊娠しているとは気付いてなかったが、最低限この異変には気が付いたと思えます。
生理にしては量が多い事、いつもとは違う痛み、これは何かおかしい?不正出血では??と。
妊娠ではなくて、女性機能でなにか問題が在るのか?と言う事で病院へ行かれてもおかしくはないです。
それで病院へ行くと医師はピンと来ます。
内診をすると、子宮などは、妊娠時と同じ状況、その時に尿検査してもHcg感知したと思えるし、血液検査でもβHcg値は出たでしょう。
それで即妊娠していたと判る物です。

>>「妊娠4週目くらいだったらしい。
>>妊娠にはまったく気付かなかった。
>>完全流産なので、一日入院をした。
>>一週間後に、もう一度診察を受けに行く」と言っています。

彼女の普段周期にも寄りますが、生理予定辺りでその様な事になったのでしょうね。
ちなみに私が完全流産した時は、生理予定の少し前で(土曜日)陽性感知!
妊娠した!(*^▽^*)ノと思って月曜日早速先生に報告に行こう!と思っていたその月曜の朝にドバドバドバ出血!
ちなみに腹痛はありませんでした。
(なに?これ??何で??流産なの?)すぐに医師に飛んで行き、その時にも妊娠検査はしっかり感知していて、子宮厚みも妊娠時の状態、
様子見でしたがやはり完全流産でした。

私は、この完全流産では、すでに繋留を経験してますから、屁でも無い流産です。
ちなみに完全流産であれば流産カウントには数えない、生理が来ただけの状態をいい、子宮ダメージもありません。

私は即帰りましたが、彼女にしたらどうでしょう?
妊娠に気付いてなかったのですよ??
行きなりの好きな人の子を妊娠、同時に流産した!ですよ?

繊細な子なら自殺を考えるほどのショックです、医師が1日入院を勧めたわけは
1.妊娠流産が初めてで、メンタル面が心配だから。→たぶんこれが大きいと思います。
2.傷みと出血がひどかったので様子見に入院させた

一週間後に再度病院へ行くわけは、本当に完全流産か?調べるためです。
綺麗に赤ちゃんが流れて居ない場合、子宮に絨毛が残っていると、子宮がんになるのです。
残っていたらそれは「不完全流産」となり手術になりますよ。
それの検査に彼女は行くのです。

>>僕は正直彼女の言葉が信じられずにいます。

私には貴方が信じられません。
ここんところの彼女の気持ちを全く無視、考えることもされていませんね。
貴方は彼女の彼なんでしょう?愛を持ち寄り育み、性交もされてきたはずでしょう?

医師が彼女に「妊娠していたけど完全流産したね」
これを言われた瞬間の彼女の気持ちを考えた事があります??
好きな人の赤ちゃんを宿せた幸せ、それに気付けなかった悔しさ、
その幸せは同時に否定されたんですよ??

>>不正出血で病院に行き、
>>その不正出血が流産と診断されることなどあるのでしょうか?

不正出血とは彼女が勝手に言った言葉でしょう?
なんの出血判らない場合とか、通常でない出血を不正出血と言うのです。
貴方は「不正出血は何の原因も無いただの血」と考えているのではありませんか?
不正出血は、大きな病気の時も出る可能性が在る事から、見逃せない重要な出血という観念くらいどんな無頓着女性でもありますよ!
彼女はその通常でない尋常じゃない出方から、不正出血判断して病院へ行ったのです。
不正出血とはあらゆる出方の何か判らぬ場合の出血をいいます、
その不正出血は流産の出血(生理)だったのですよ。診断は当たり前の事です。
何か?どこがおかしいですか?貴方の知識のなさじゃないですか?

>>違和感を感じた理由は、
>>彼女の知識のなさです。

貴方の知識のなさと、彼女の気持ちを考えては居ないからですよ。

>>先生から説明を受けたはずなのに、
>>詳しい状況を教えてくれません。

医師は通常、「妊娠していたけど完全流産だね」くらいしかいいませんよ。
後の細かな説明をしても、その時の彼女の頭に入ると思いますか?
好きな人の子が居たのに流産してしまった!!
これだけでパニクリ、泣きじゃくりたい時に医師が何を言おうが、耳に入りませんよ。
そんなくらい想像もできませんか?
教えてくれないのではなく、彼女は流産した以外の言葉が耳に入って居ないとしたら?
医師がそれ以外何も言って居ない、得に何も言って居ないと言う感覚になるでしょう?
言わないのではない、言えないのですよ。耳に入ってないほどショックで聞いてないのと同じだからですよ。

>>さらに一日入院をしたと言ったので、
>>その費用を負担させてくれと言ったら、
>>いくらかかったかもう忘れたと言うのです。

貴方・・その前に何か彼女を傷つけるような事を行ってないですか?
そうか、彼女が言って欲しい事を言って居ない!

彼女は忘れたのか、忘れたほどのショックだったのか、
とりあえず普通なら貴方にも負担をして貰うところを、興味がないような感じの返事をしています。妙ですよね。
何故だと思います?
貴方がすでに、彼女が仮病を言っている程度にしか捉えてなくて、
ショックで哀しい、地獄のどん底の気持ちを汲むいい方をひとつもしていないと思われます。
違いますか??それが彼女にはすぐに伝わり、逆に彼女は貴方に不信感をおぼえていますよ?

病院費用の負担金なんか、2の次でしょう?
それより前に貴方、彼女に言うべき事が在るでしょう?

彼女の天国と地獄を味わった気持ちがわからない、
解らないのならいいが、理解しようともしていない、反対に仮病扱い?

私には貴方が信じられませんよ?

完全流産なら、普通の診察代と入院されたのなら、保険扱いかどうか出変わりますが、何千円~¥15.000くらいまででしょう。
1週間後、彼女が不完全流産だと診断されたなら、手術代などで
保険効けば3~4万の間、効かなければ¥120.000ほどです。
それ、中絶手術と同じ行程のソウハ手術ですからね!

彼女がいったいどんな気持ちで居たか、今もどんな不安か、想像して上げたらどうでしょうか?
それが料金を負担すると言う事ではないですよ?
責任はお二人にありますし、本来ならお二人で悲しむべきところじゃないのですか?
一人は天国と地獄と孤独を味わい、一人は仮病扱い。
おかしすぎますね。

彼女を本当に愛しているなら、かけるべき言葉が在るはずですよ。
よくお考えになってくださいね。
以上、長文、乱文、誤字、タイプうち間違いあれば御勘弁を。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

自分の現状が良く理解できました。
彼女には辛い思いをさせてしまい、
申し訳なく思っていることをきちんと伝えてこようと思います。

丁寧なご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 01:52

初めまして。


現在妊娠4か月の妊婦なのですが・・・。
私は妊娠5週目の時、不正出血があり近くの産院に行きました。
その時「流産の危険性がある」と言われ、絶対安静を言われました。
個人差があると思うのですが、私の場合は自宅療養するように言われました。
注射や点滴をしましたが、私の通っていた産院では、
「初期流産は、それ以上の措置はできない。」と帰されました。

金額や完全流産?については無知ですが、流産関係の措置の話が何か役に立てばと思い回答させていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初期流産の処置のお話大変参考になりました。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 01:54

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4997169.html

補足です。こちらのNo2方の意見も参考にしてみて下さい。説明がすごく上手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2方のご意見参考にさせていただきました。
とても分かりやすくありがたかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 02:06

こんにちは。



既出の回答でほぼいいようですが、少し私見を。
生理のような、しかし時期がおかししい、出血が尋常じゃないので受診すると「ごく初期の流産だったでしょう」と診断されることがあります。
4週目だと妊娠反応だけが陽性で、エコーで見ても子宮内には赤ちゃん由来の形が何も確認されないもの(化学的流産)もあれば、小さな胎嚢(赤ちゃんが入った袋)が流れることもあります。ともかく時期としてはごく初期です。

彼女が言うこと...「完全流産」などという言葉は、経験者でないと若い女性は知らないと思いますので、これは本当だった(受診して医師に言われた)と私は思います。ちなみに「完全流産」とは、子宮内容物をきれいに出す処置(掻爬手術)をしなくても、自然に全部出てしまった状態を言います。つまり、処置なしでOK=入院の必要なし です。「1週間後にもう一度診せてください」は言うでしょうね、普通。
しかし、彼女は「1日入院しちゃった」と言う。この当たりが「大変だったんだからもぅ」という彼女の誇張かと(^_^;)
未婚の女性を、消毒・経過観察程度の理由で敢えてお泊まりさせる医師もあまりいないだろう...と私は思いますよぉ。

>大体一日の入院と言うのはどれくらいかかるものなのでしょうか?
すぐに忘れられる金額なのでしょうか?

保険が利きますので1万円くらいですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初期の流産であったと言うことと、
彼女の言葉が良くわかるようになりました。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 01:57

こんにちは。


彼女さんのお体大丈夫でしょうか?
不正出血で流産というのはよくあると思います。

しかも完全流産はすごく週が早い時期です。
多分、女の人は分かると思います。普通の生理じゃない、少しへんだと気づきます。ドロっとしたものが出てきたのではないでしょうか?

もちろん生理の時もドロッとしたものがでてきます。

私の時も出血があり、その時は家で、妊娠判定をしました。ちょうど4週くらいで妊娠判定をしました。そしたら、陽性で、自分の判断で1週間くらい様子をみて、出血が止まらなかったので、産婦人科へいきました。
もちろん出産予定なので、止血剤をわたされ、ドロッとした血がでてきたら、すぐ連絡しなさいと言われました。その時は、流産しかけだったので、要安静でしたよ。

完全流産という事は、消毒と経過観察でよいと思います。
先生も万全をして入院をさせたのだと思います。

産婦人科の入院費は病院によってまちまちです。
個室、大部屋、の値段も変わってきます。
普通の産婦人科であれば、1日入院費用は1万以内だと思いますよ。(処置、食事、検査費用は別)

彼女さんのお体大事にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院費のお話大変参考になりました。
ありがとうございます。

まずは彼女の体を気遣えるようになろうと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!