福岡から親と日帰り入浴に行きたいと思っています。
温泉でも普通のお湯でも構いませんので、
できれば昼食つきの日帰り入浴プランのような感じで
入浴後に少し部屋で休憩できる所だと嬉しいです。

希望としては食事+入浴+部屋休憩で2500円までくらいの所です。
あまり遠いと日帰りはきついので、高速で2時間程度までの
山口・福岡・佐賀・大分・熊本・長崎辺りを考えています。

日帰り温泉はわりと探せるのですが、
部屋休憩のできる所がなかなか探し出せなくて。。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは

2500円ですべてコミコミはかなりきびしいですねぇ。
食事無しだとそれぐらいの価格でもありますが食事付きとなると
リーズナブルな所はなくなって確実に3000円以上になりますね。

食事無しなら九重町宝泉寺の「せせらぎの湯」が休憩個室付きでそれぐらいの価格ですね。
http://www.seseraginoyu.jp/index.html

1000円ほど予算オーバーしますが景色の良いお風呂に休憩個室と
食事が付いているのが湯布院の「梅園」ですね。
http://yufuin-baien.com/index.html

あとはここでも良く出てくる別府上人の晴海ですが、ここならえいたろうで
おいしい食事をして別府でも1、2の絶景露天に入った後、ロビーですが
無料のコーヒーが飲めて結構のんびり出来ますね。
私はいつもえいたろうの天刺し定食(ごはんおかわり無料なので必ずもらっています(^_^;))で
無料入浴して、ロビーで30分ぐらいのんびりコーヒーを飲みながら火照りを冷まして帰っています。
http://www.seikai.co.jp/
価格と内容からすると私はここが一番のお気に入りです。

なかなかすべてセットの所はありませんね。
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり部屋休憩付となると4000円くらいからが
相場ですよね。

「梅園」さんはかなり良さそうですね~。
食事も美味しそうですし、何よりお風呂からの景色がすごいです。

「晴海」さんは自分も一度行ったことがあります。
食事+お風呂と考えるとお得ですし、
水平線と一体になるようなお風呂もすごく気持ちよかったです。
スタッフの方もとても感じのいい方達ばかりでした。
夕暮れ時にあのお風呂に入ってみたいです。

予算も含めてもう少し考えてみたいと思います。

No.3です。

リンクが機能しないので再度投稿します。

コチラだと予算に収まり場所も福岡市と近郊ですのでどうでしょうか?
家族風呂だと少し高くなりますが・・・。

http://r.gnavi.co.jp/f190900/custom2.htm

http://r.gnavi.co.jp/f141100/menu4.htm
    • 2
この回答へのお礼

親の年齢からするとちょっとブッフェは難しいかもしれません。
湯あがりにのんびりしたいようなので、
部屋休憩ができるような所でご飯を食べてお風呂に入って
少し畳でゴロンと出来る所があればと思ったんですが。

そんな優雅な思いをしようと思うと、
やはり少し予算的に上乗せしないと難しいようですね。

ですけど千石の郷は人気があると聞いたことがあります。
個人的にランチで一度行ってみたいと思います。

以前、別の方に回答しましたが、これに当てはまるので転載します。

福岡県内ではたいした温泉はありません。湯布院くらいに足を伸ばしたらどうでしょう。どうしても福岡で価格を重視されるのならコチラはどうでしょう?
http://r.gnavi.co.jp/f141100/
食事なしで一人4800円で泊まれます。ビュッフェレストランもあるので食事も安く楽しめます。ただ、車でないと行きにくいかもしれません。
    • 0

原鶴温泉の平成ビューホテルは如何でしょうか?

泉質も見晴らしも良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

すごく景色がいいところですね~。
日帰りプランのようなものは無いようですけど、
景色がいいのでお昼を食べて普通に入浴するだけでも
気持よさそうです。
候補に入れさせていただきたいと思います(^-^)