25日夜まであった携帯がありません。2歳半の子供がいたずらでどこかに隠したと思いあまり気にしませんでした。27日になっても見つからず一日中妻と探しましたがありません。電話をかけてもつながらず、今日ドコモと警察に届けました。しかし庭に落ちているのを発見!近寄ってみると、電池パックなどが外されていてよく調べるとFOMAカードとメモリカードがありません。盗難されたのでしょうか?家は、マンションに挟まれ死角になる部分が多いです。家に侵入された形跡は、無いようです。子供が外に投げたのか、自分が落としたのか?勝手に使用され、訳の分からない請求が来ても困ります。どうすればいいのでしょうか?
不安でかなりパニック状態です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 


>自宅に変な人が来ないか
電話番号から住所は判らないので安心してください。
それとも、自宅住所を書いてた???

無用心ですね、紛失の可能性があるのだから気を付けないと
私は自宅の固定電話の番号も「自宅」ではなく「日の丸 太郎」の様に名前で登録してます、これなら第三者は誰の電話か判らなくなります。

 
    • good
    • 0

 


ドコモに連絡した時に使用停止処置をしてもらいましたよネ
そうなら心配は不要です、紛失したフォーマカードは使えませんので、訳の分からない請求は来ません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14330さん
ありがとうございます。
今日もドコモに行きました。アドレス、電話番号など変更してきました。いろいろ調べた結果27日の朝から夜までIモードからのアクセスが数百件されてました。不当に使用されたのに料金は、自分が支払わなければならないみたいです。それよりも個人情報が盗まれているので、自宅に変な人が来ないか、多額の訳の分からない請求が来ないか心配です。消費者センターにも行きましたが、変な電話には、対応しないこと。郵送物は、証拠になるので届いたら警察か、弁護士に相談するように言われました。今でもビクビクしてます。

お礼日時:2009/05/29 14:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅で出来る おいしいインドのパン『ナン』の作り方を教えて下さい

インドのパン『ナン』が大好きなのですが、やはり、窯みたいなものがないと作れないのでしょうか?  
もし、自宅で出来るおいしい『ナン』の作り方をご存知の方がいらしゃいましたら、教えてくださ~い。
出来れば、『バトゥーラ』の作り方もお願いします。

Aベストアンサー

オーブンで出来るようです。(サイトの真ん中下あたり)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~shiva/nann.html

タンドゥール釜と書いていますがオーブンでもできると書いています。

バトゥーラはちょっと分かりません。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~shiva/nann.html

Q宅急便 お届け日指定は何日先まで可能ですか

宅急便のお届け日の指定ですが、最長で何日先まで指定できるのでしょうか。

Aベストアンサー

下記の2社では荷物引き受け日から一週間までです。
利用予定の宅配業者に確認されたほうがいいとは思いますが…参考まで。

例えば:ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/02.html#2

佐川急便
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/addition/sitei.html

Qナンの作り方教えて

ナンの材料と作り方を教えて下さい。
家庭ですのでタンドールはもちろんありませんが、それっぽくなればOKです。
よろしくお願いします。

教えてgoo、検索しにくくなりましたね。

Aベストアンサー

いくつかレシピを探してみました。

●ナンの作り方(天然酵母使用)
http://www.kameokatrialland.co.jp/pizza/nan.html
●意外と簡単。。。ナン作り(ドライイースト使用)
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=130349
●手作りナン(ベーキングパウダー使用)
http://www.misbit.com/recipe/mid00426.html

Q会社<往復>家 のガソリン代料金(20日分・22日分・30日分)の計算

会社<往復>家 のガソリン代料金(20日分・22日分・30日分)の計算の仕方が分かりません

往復の距離:30km

ガソリンの値段:123円

車の燃費:1リッターで9km走行出来ます

(20日分・22日分・30日分)のガソリン代が分かりません

計算の仕方や答えが知りたいです

面倒な質問ですが、どうか宜しくお願い致します

Aベストアンサー

No.1です。

リッターあたり3.33kmはミスです(汗

一回の通勤距離あたりの使用燃料が3・33リットルですね。
あとは3・33×123円=409.59円
以下は同じです。


訂正してお詫びします。

Qナンの作り方教えてください。

ナンの作り方教えてください。

この前ランチでインドカレー屋さんに行きました。
すごくナンがおいしかったので、自宅でも作れたら。。。と
思っているのですが、ネットで調べたら意外と手がかかることが
わかりました。

簡単ですぐできる作り方はないでしょうか?
ご存知であれば教えてください!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
すぐってどれ位なのでしょうか。
http://kajuworld.exblog.jp/11941497/

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/tukamotochigusa/e/f92a257540cb328f07f6fb56d5b43aa7

Q近所の子供のいたずら

どなたか良いアドバイスをお願いします。

近所の子供だと思うのですが、玄関入り口の植木鉢から花を引っこ抜くなど、いたずらされてしまいます。(ボール遊びを注意したことがあったので、そのせいかと思っています)

そこで張り紙をして、注意をしたいとおもうのですが、どのような文案が良いか(たぶん相手が子供)、アドバイスをいただければ助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「いつもイタズラする子へ
名前も知っています、証拠写真もあります。今度やったら、警察と学校に通報します」

とでも書いておけばどうですか?、小学生くらいなら、かなりビビルと思いますが・・

Q『ナン』に合うカレーの作り方を教えて!

いつも食べている具の多いカレーでは,ナンをつけて食べるのはちょっと食べにくそう…。
具を減らすとおいしくないし…。
おいしくできる作り方を教えてください。

Aベストアンサー

たしかに具がゴロゴロ入ってるカレーは、ナンにつけてうまく食べるのは難しいですね。

たとえば、「ほうれん草とチーズのカレー」はいかがでしょう?
具はゆでてみじん切り(フードプロセッサーを使ってもOK)にしたほうれん草と、チーズの角切り。これならじっくり煮こむ必要はありません。チーズを何種類か入れると風味が増すとおもいます。

また「なすとひき肉のカレー」もおすすめ。ひき肉を使うというのは他の方も書かれていますね。なすも普段より小さめ(1~2cm角)に切るのがポイントです。

スパイスはいつも市販のものを利用しているのでえらそーなことは書けません。が、わたしのイチオシは「マギーカレーイット」シリーズです。あのマギーブイヨンでおなじみのネスレの製品です。粉末タイプのカレールーで、素材を炒めて粉をまぶし20分くらい煮るだけで、本格的でスパイシーなカレーができあがります。ドライカレーや炒め物にも使えるし、一人分作りたいときなんて本当に助かります。

Q日が差し込まず外の見えない職場

たいした悩みではないかもしれませんが、同じような思いでいる方はみえるだろうかと質問します。

私の職場は商品発送の業務をしているのですが、現場は広く仕事場所は窓や出入り口が見えないところで、そのため一日太陽の日が当たらず、外の天気も昼に食堂に行く時にしかわからず、太陽の光を浴びられるのも休日や朝の出勤の車の中だけで、退社するときには日が沈んでいます。
今の職場に入ったころはこのことにそんなに気にかけなかったのですが、一日のほとんどを外が見えない、日が当たらない場所で太陽の光を浴びずにすごす事になにか悲しく気が滅入ってきました。

同じ様なことで悩んでいる方はいらっしゃいますか?
どのように自分の中で対応していますか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

そういう職場はありましたよ。
オフィスが地下にあったから。

でも、それなら休日の前はできるだけ早寝して
休日だけは全然違う1日を過ごそう!ってのは無いですか?

ほんの一例を挙げますが
都内近郊にお住まいだったら
休日こそ、朝早めに都心に出て
ホテルのアメリカンブレックファーストを食べ
優雅にお茶なんかしながら雑誌を眺める
とか・・・
(私は女性なんで、OL的発想で例を挙げてみました)

朝早めな分、早々に切り上げるわけですよ。
休日は「朝日」だの「アンニュイな午後」を楽しむ時間だと徹底する。

普段と正反対のことをするって楽しいでしょう。

逆に幼稚園の保母さんなんかは
思い切り夜遊びとかすると、新鮮に楽しめるんじゃないかなぁ。

Qナンの作り方

 先日、錦糸町駅からちょっと歩いたところにあるカレー屋でナンを食ったんですが、それがあまりにも美味しかったので未だに舌に味が残っています(笑)
 あれを自分ちで作りたいのですが、ナンの作り方をご存じの方、いらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。

 なお、バターロールパンを作る程度の設備がありますので、簡単な奴でなくてもいいです。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLのレシピはいかがでしょう?

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/9111/02NAN.html

Q安倍内閣に、死角なしですか?

安倍内閣に、死角なしですか?

Aベストアンサー

死角を塞ぐべき放たれるのが、へ理屈攻勢です。
このへ理屈が、面白いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報