急な話ですが明日、岐阜の高山に日帰り旅行へ行こうと思っています。古い町並みや寺や温泉の情報をお願いします。その他にも美味しい団子屋や昼食のランチ(高すぎない値段で)をやっている店を紹介してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高山出身です。


今の高山市域は広過ぎです。
クルマでも平湯温泉は遠いです。

市街なら、
みだらしだんごは、二四三屋で十分です。鍛冶橋わきがいいでしょう。
古い街並みは、上三之町。休憩は、藍花か、手風琴で。
昼食は、中華そば。
今は特徴ある店はないけど、弥生橋わきのやよいそばは平均以上。
で、温泉は、グリーンホテルの日帰り湯でがまん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛騨高山方面への犬連れ旅行について

八月の20日21日に飛騨高山へ家族四人(大人2名15歳18歳)で一泊旅行に行く予定を立てています(宿は高山市の丹生川町のペットと泊まれる宿と決めています)
一日目、京都→飛騨高山
二日目、飛騨高山→白川郷→白山スーパー林道→京都
と考えているのですが、犬連れでこのコースでハードでしょうか?
また犬連れで昼食を取れるところ、お勧めのコース等あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

飛騨の山ザルです。

・・・ワンちゃんには申し訳ありませんが、ちょ…っとハードかと。

ありますよね、丹生川にペット連れOKの宿。
ただ、高山市とは言え、そこは高山市街からカナリ離れています。
(クルマで30分弱くらいかな?そんなにはないかな?)
なにせ「高山市」は東京都と同じ面積なのですから。
そして、翌日は またまた離れた「白川郷」・・・
丹生川からは、高山市街を中心として反対側です。

・・・ですので、今 代替案が思いつきませんが、家族の方々が楽しもうと思うと、「ペット」はカナリの足かせになってしまいます。
観光地でヒトも多く、そんなところでワンちゃん連れてると、中には不快に思うヒトもおられるでしょう。(逆もありまけどね。私は寄って行くクチです。)
ワンちゃんも長時間&グニャグニャ道で ストレス溜まるのでは?

旅を楽しみたいのであれば、同じ家族の一員ではあれ、ワンちゃん同伴はどうかな・・・?と思うものです。

Q岐阜の高山駅周辺で、700円前後で日帰り温泉が楽しめる場所はありません

岐阜の高山駅周辺で、700円前後で日帰り温泉が楽しめる場所はありませんか?
社員旅行で20名程度が中型バスで乗り付けられるような所がいいのですが、高山グリーンホテルというところは見つけたんですが、一人1000円で予算オーバーになってしまって・・・。
お詳しい方、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

その条件ですと高山駅から少し離れて

高山駅から車で約30分
http://48taki.com/yuyukan/

荘川ICすぐ。
http://www.hida-ouka.jp/

あたりでしょうか…。

Q飛騨高山~富山への移動手段

9月の3連休に飛騨高山に旅行に行きます。
1泊目は飛騨高山へ。
2泊目は富山に行きたいのですが、飛騨高山からバスなどは出ているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

富山~飛騨高山線は無いはずです。
途中神岡で乗換です。
高山発富山駅
最終が高山バスセンター12:40で、神岡14:00着14:30発富山着16:00ですね。(土休日ダイヤ)
なお、神岡(林タバコ店)は本当に林たばこ店店頭で、バスが停留しているわけではありませんので、ご注意を。1~2分程度しか停車していません。
なお、林タバコ店近くには公衆トイレがありますが、バスにはありません。
なお、神岡富山線は濃飛バスと富山地鉄バスの共同運航です。
なお、高山線代行バスとは猪谷駅で乗換が出来ます(ダイヤが合えば)けど、代行バスと富山線バスの停留所が違いますので十分ご注意を。
上高地地区土砂崩れの影響もあって、平湯温泉~富山間特急バスが7月から運行されます。

Q岐阜県海津市と、岐阜県高山市に詳しい方、教えてください!

岐阜県海津市と岐阜県高山市について知りたいです。
地元の方、ご出身の方、ぜひよろしくお願い致します。


わたしは岐阜県中津川市に住んでいます。
8月27日の木曜日に、友人と二人で日帰りで遊びに行きたくて、計画を練っている最中です。

色々と考えた結果、
(1)岐阜県海津市の『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』での食べ歩きにするか、
(2)岐阜県高山市で高山ラーメンを食べる、まで絞ったのですが、
この二つのどちらにしようか、迷っています。


■海津市に詳しい方へ…
(1)ネットで色々探して見てみたのですが、中津川から高速(中央道)に乗って行く場合、結果的に大垣インターで降車すればいいのですよね?
(2)『おちょぼさん』には結構な数の出店があるようですが、それはいつも開店していますか?平日でも楽しめますか?
(3)『おちょぼさん』以外で楽しめる場所や施設、買い物ができるところなどは、近辺にありますか?


■高山市に詳しい方へ…
(1)高山ラーメンを食べるなら、『甚五郎』というお店の本店が美味しいとネットにありました。詳しい方から見ても、美味しいですか?
(2)観光名所を教えて下さい。そのほか、名物のもの、美味しいものが食べられる場所なども教えて下さい。
(3)これはついでですが、下呂や上呂にも寄りたいと思っています。おススメの食べ物や場所などをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。



ちょっとでもご存知のことがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

岐阜県海津市と岐阜県高山市について知りたいです。
地元の方、ご出身の方、ぜひよろしくお願い致します。


わたしは岐阜県中津川市に住んでいます。
8月27日の木曜日に、友人と二人で日帰りで遊びに行きたくて、計画を練っている最中です。

色々と考えた結果、
(1)岐阜県海津市の『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』での食べ歩きにするか、
(2)岐阜県高山市で高山ラーメンを食べる、まで絞ったのですが、
この二つのどちらにしようか、迷っています。


■海津市に詳しい方へ…
(1)ネットで色々...続きを読む

Aベストアンサー

岐阜県海津市のおちょぼさん「千代保稲荷神社」について
「日本三大稲荷神社のヒトツです」「私達は6月17日水曜日に行きました」「定休日の店舗が多かったです」「食べ歩き」するほどの銘店はありません。「ナマズ」の蒲焼がお好きならそうされますか。
岐阜県高山市の高山ラーメンを食べるなら、
『甚五郎』/グリンホテル東隣。
弥生ネギラーメン/弥生橋傍に本店と支店あり。
板蔵ラーメン/丹生川支所傍に工場と食堂
などがおいしくって良い。
観光名所は「飛騨の里」「祭りの森」「春慶塗り会館」「光記念館」/火曜日水曜日定休日「屋台会館」「ロンドンバスで行く高山美術館」などなど。
名物のものは、美味しいものは、陣屋前の食堂「細江屋」の「中華蕎麦」「ホウバ味噌定食」、高山駅西側のモオツアルトのケイキ、グリンホテル南西側のシュトレインのパンケイキ、安川通商店街「みちや寿司」のホウバ寿司など。
下呂温泉の下呂大橋袂下の天然温泉掛け流しの河原露天風呂にハマルことや、禅昌寺駅傍の名刹の同寺院にも立ち寄られたし

Q飛騨高山のおすすめスポット&飛騨牛のおいしいお店

 4月に飛騨高山へ一泊旅行を考えています。そこで、飛騨高山のおすすめ観光スポットと、おいしい飛騨牛を食べさせてくれるお店を教えてください。あと、下呂温泉に泊まりたいのですが良い旅館を知っていたら教えてください。
 おねがいします。(^。^)

Aベストアンサー

以前、下呂温泉の帰りに日帰りで飛騨高山に行きました。お昼に飛騨牛をいただきましたが、飛騨牛のお店でしたら「銀風亭」が美味しかったですよ♪

私は「飛騨牛和風ステーキ膳」(120g3000円)というものを食べましたがこれは本当に美味しかったです。薄切りの玉ねぎの上に結構な量のお肉が乗っており、その上に大根おろしと柚子が・・・。
他にも炭火コンロで網焼きしながら味わう飛騨牛炭焼き膳や、香味野菜入りの自家製ゴマだれがおいしい丼の飛騨牛ステ重膳が各2500円で堪能できます。ミニ懐石2500円というものもありました。

高山駅からは徒歩13分、営業時間11時~14時、17~20時、月曜日は定休、電話:0577-32-7566

下記URLにてご覧いただけます。

http://www.hida-yado.net/shop/ginputei/

下呂温泉では「白樺ホテル」という安~いホテルに泊まりました。なんと平日は8800円!貸切露天風呂や選べる浴衣のサービスもあり、お部屋で食事も出来たので、この値段では結構満足でした。でも若いカップルばかりでしたけど。。。

http://www.geroyado.co.jp/

参考URL:http://www.hida-yado.net/shop/ginputei/

以前、下呂温泉の帰りに日帰りで飛騨高山に行きました。お昼に飛騨牛をいただきましたが、飛騨牛のお店でしたら「銀風亭」が美味しかったですよ♪

私は「飛騨牛和風ステーキ膳」(120g3000円)というものを食べましたがこれは本当に美味しかったです。薄切りの玉ねぎの上に結構な量のお肉が乗っており、その上に大根おろしと柚子が・・・。
他にも炭火コンロで網焼きしながら味わう飛騨牛炭焼き膳や、香味野菜入りの自家製ゴマだれがおいしい丼の飛騨牛ステ重膳が各2500円で堪能できます。ミニ懐石2500円と...続きを読む

Q今度岐阜県に旅行に行きます。 岐阜の名産や岐阜にしかない食べ物を買って持って帰りたいです。 調べてみ

今度岐阜県に旅行に行きます。
岐阜の名産や岐阜にしかない食べ物を買って持って帰りたいです。

調べてみたところ、辛子豆腐や赤かぶはこちらにないので買おうと思っています。

他におすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

高野豆腐のような、豆腐を縄で縛ってつるしたようなもの。

朴葉味噌。
牛肉や、牡蠣などを焼くと美味しいですね。
http://giftgift.sakura.ne.jp/04tabemo/hoobamiso.html

飛騨高山市で、
自然の村に行き、
http://cha2.co.jp/jinen/
茶茶という自然薯料理の店に行きました。
http://www.cha2.co.jp/hida/
ここで購入した山芋を使った和菓子は、とてもおいしかったです。

Q飛騨高山、白川郷へのルートについて

来週末(11/10~11)に大阪から飛騨高山、白川郷方面へ車で旅行しようとしています。初日は、大阪から白川郷に行って飛騨高山に宿泊予定です。白川郷から飛騨高山へのルートをご存知の方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ 岐阜県人です

大阪からですと名神高速・一宮JCから東海北陸自動車道のルートで荘川ICから国道156号線で白川郷のルートになると思います。

白川郷から高山は国道156を荘川ICまで戻って東海北陸自動車道を終点の清見ICまで行ってください。そこから中部縦貫道で高山まで無料で行けます。

紅葉シーズンですので渋滞が予想されますので時間に余裕をもって、良い旅行をして下さい。

Q岐阜高山方面の桜について

今年の春、初めて静岡から岐阜の桜の写真を撮りに行きます。場所は岐阜高山方面で臥龍桜と荘川桜の二ヶ所は外せないと考えておりました。先日、桜満開の写真を見ていて満開時期がどうも重ならないようです。二ヶ所同時に行かれた方で時期的にいつ頃が良いかアドバイスしていただければありがたいと思います。漠然と今は臥龍桜の満開を過ぎた頃行ければいいなと感じています。見るコースも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

GWで岐阜、長野方面に行きますが
二ヶ所同時はかなり難しいのでは、2週間ほど違います
4月になれば、開花情報がたくさん出てきます
 年によって時期はちがいますので確認して出かけてください
 木による開花時期のずれは同じくらいだと思いますが

 3年前 臥龍桜 細い道で行き着けるか心配でした
        あとで小雨になってきた    
 一昨年 荘川桜 朝6:00は霧で真っ白、
         白川郷を見た後、寄るといい天気
 昨年は、善光寺の北の山へ行こうと思うもタイミングを逃した(聖火リレ-)
どれも、時期がずれて他の桜は見られなかったと思います

Q真夏の飛騨高山近郊の気温は・・・

8月上旬に1週間程、飛騨高山、平湯温泉、下呂温泉など回ろうと考えてますが、時折当ホテル、旅館、施設にはエアコンがついていませんと書いてある処があります。

気象庁のホームページとか見ると高山市の最高気温が33度とか35度とかあるのに・・・・
どうしてですか???
意味がわからなくて???

初めて行く場所で・・・・

エアコンの無い場所が多いいのでしょうか?
解られる方お願いします。

Aベストアンサー

まず、高山市や下呂温泉と平湯温泉では根本的に地理的要因が違います。
高山市内や下呂温泉はせいぜい標高500メートルぐらいです。
たぶん、平野部の岐阜や名古屋と気温はさほど変わらないと思います。
ただ、山の中の盆地ですので、朝晩は冷え込みますし、湿度も低いでしょう。
だから最低気温は20度を割ってますでしょ。
それに対して、平湯は標高で1200メートルぐらいでしょうか。
もう、高原どころか高地に近い場所です。
当然、暑いどころか、朝晩は寒いぐらいです。

>エアコンの無い場所が多い・・・
よくわかりませんが、高山市内や下呂温泉などのホテルでも新しいところは
みなついていると思いますよ。
高山市内の古い街並みの旅館なんかだと、構造上つけられないとか、
そういった問題なのでは?
平湯は夜になれば不要だとは思いますが、新しいホテルはついているのでは?

Q静岡県浜松市から岐阜県高山市までのルート

2014年8月11日月曜日に、軽自動車で静岡県浜松市から岐阜県高山市へ
行こうと思っています。
一度しか車で遠出(県外へ)した経験がないので、できるだけわかりやすいルートで
おすすめがあれば教えていただきたいです。費用や到着時間は特に気にしません。
高山市の中のどこまで?と言われてたらいろいろ見て回りたい所があるので
特にここという場所は無いのですが、わかりやすい所でJR高山駅でお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浜松市内からだとたぶん新東名より東名のほうが近いと思いますので、
仮に東名として、名神で一宮JCTから東海北陸道で
飛騨清見ICで降りて、国道158号線を20キロほど
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.498502807196225&el=136.91755091449858&scl=5&stx=137.73663509707228&sty=34.703043391901254&edx=137.25677295391574&edy=36.14333739889616&chg=1

総走行距離が275キロで高速区間が250キロくらいになります。


ただし、8月11日の高速道路の渋滞予測情報では
http://dc.c-nexco.co.jp/jam/cal/?rd=1010_0%7c1010_1
■東海北陸自動車道 下り 白鳥IC 高鷲IC 高鷲TN付近 09:00~14:00 10時 5km
 豊橋IC付近までは夕方から渋滞の情報が出ていますが、
 朝方出発でしたら問題なさそうです。

一宮ICから一宮JCTまでは渋滞になる場合が多いので、
この後、渋滞予測がかわって渋滞が出るようでしたら、
豊田JCTから美濃JCTまで東海環状道を通る
ルートのほうがいい場合もあります。

浜松市内からだとたぶん新東名より東名のほうが近いと思いますので、
仮に東名として、名神で一宮JCTから東海北陸道で
飛騨清見ICで降りて、国道158号線を20キロほど
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.498502807196225&el=136.91755091449858&scl=5&stx=137.73663509707228&sty=34.703043391901254&edx=137.25677295391574&edy=36.14333739889616&chg=1

総走行距離が275キロで高速区間が250キロくらいになります。


ただし、8月11日の高速道路の渋滞予測情報では
http://dc.c-nexco.c...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報