高校の時にも再発行をしてもらいました。
また再発行してくれるでしょうか?

あと、警察に届ける・・・にしても
住んでる地域の警察に届けた方が良いでしょうか?
職場のある地域でしょうか?
それとも、両方ですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

障害者手帳の再交付(再発行)は、役所の福祉課(健康福祉課)でできます。
もちろん、居住地にある役所です。

警察に届け出る必要はありません。
ご存じかと思いますが、精神障害者手帳も、今では顔写真付きですので拾った人に悪用される危険性は低いでしょう。

できるだけ早めに、再交付の手続きをすることをおすすめします。
    • 1

ここではなくお住まいの福祉窓口に相談すべきだと思います。

明日相談に行くか、訪問できなければ電話等で問い合わせをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お二方、回答ありがとうございました。
もしかしたら?と思い駅に行ったところ
ありました。
良かったです。