浜松~新丸子の電車での移動ではどう切符を買えば安く済みますか?

■JR東海道本線
浜松→静岡 1,280円
静岡→熱海 1,280円
熱海→横浜 1,280円
■東急東横線
横浜→新丸子 210円

計 4,050円

よりも安く済む乗り換え、またはそのまま乗っている路線等教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

●3850円


■JR東海道本線
浜松⇒東田子の浦1890円
東田子の浦⇒国府津950円
国府津⇒平塚230円
平塚⇒横浜570円
■東急東横線
横浜⇒新丸子210円
合計3850円

●3860円
■JR東海道本線
浜松⇒東田子の浦1890円
東田子の浦⇒大磯1110円
大磯⇒横浜650円
■東急東横線
横浜⇒新丸子210円
合計3860円

●3930円
■JR東海道本線
浜松⇒東田子の浦1890円
東田子の浦⇒国府津950円
国府津⇒平塚230円
平塚⇒藤沢230円
藤沢⇒東戸塚230円
東戸塚⇒菊名210円
■東急東横線
菊名⇒新丸子190円
合計3930円(東急線を横浜ではなく菊名から乗るのがポイント)

●3950円(その1)
■JR東海道本線
浜松⇒茅ヶ崎3260円
茅ヶ崎⇒横浜480円
■東急東横線
横浜⇒新丸子210円
合計3950円

●3950円(その2)
■JR東海道本線
浜松⇒豊田町190円
豊田町⇒横浜市内3570円
■東急東横線
菊名⇒新丸子190円
合計3950円(東急線を横浜ではなく菊名から乗るのがポイント)
    • good
    • 0

土日休日限定であれば


浜松~静岡~沼津(JR東海道線)
沼津~松田(JR御殿場線)
JR東海:休日乗り放題切符2600円
松田…新松田(徒歩)
新松田~相模大野~中央林間480円(小田急線)
中央林間~二子玉川~自由が丘~新丸子290円(東急線)
合計3370円
御殿場線がネック。1時間2本程度なのであらかじめ調べて
行きましょう。トータル時間もかなりかかります。

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/c …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車の乗り換え

電車の乗り換え

電車の乗換えで、乗り換えの時に今乗って来た電車の到着時間とこれから乗る電車の発車時間が差が殆どない時、みなさんはどうしていますか?


電車には、修学旅行で乗っただけで良く分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

電車の乗換えで、乗り換えの時に今乗って来た電車の到着時間とこれから乗る電車の発車時間が差が殆どない時、みなさんはどうしていますか?>
予め時刻表で到発着番線を調べ、その時間で移動出来るか駅構内図で確認します。同じホームならどんなに時間が短くても問題無いですし、違うホームで階段を使わないといけないようなら走るか、次の電車を待ちます。なお、階段に近い車両に乗ると早く移動出来ます。

Q東海道本線(横浜→熱海)平日朝、グリーン車座れますか?

平日、6:36横浜発→熱海行きのグリーン車を利用する予定です。
この時間帯利用されてる方教えてください。
グリーン車は座れますでしょうか?
車内で朝食をとりたいので、グリーン車を利用しようと思います。
が、座れないと意味が無いので…。

Aベストアンサー

その時間帯の下りであれば、何か無ければグリーン車に乗車しているのはちらほらだと思いますよ。普通車でも座れる時間帯ですからご安心を。

上り(ラッシュ方向)でもグリーンなら座れそうです。

Q電車の乗り換えについて四国

お盆に松山駅→高松駅までいきます。
お盆の時、宇多津駅で乗り換えみたいなんですが、電車を降りて別の電車に乗り換えですよね?

宇多津駅で電車を切り離して運行ではないってことですよね?

電車を初めて乗るので教えてください。

高松までの指定席の切符を購入しても違う電車の乗り換えですよね?

Aベストアンサー

 松山から高松・岡山方面は、通常大半の列車は、5両が松山駅→岡山駅行「しおかぜ号」、2~3両が松山駅→高松駅行「いしづち号」です。松山駅から途中の瀬戸大橋を渡る手前の宇多津駅までは併結して一緒に運行し、宇多津駅で切り離して5両が岡山へ、2~3両が高松へ直通します。
 しかし、お盆の時期(今年は8/10~8/16の間)や年末年始、ゴールデンウイークなどは帰省客などで岡山行きが満員となり5両では積み残しがでるようなことになります。そのため、帰省客の多い繁忙期には8両全車岡山行きとして岡山駅で新幹線に乗り継ぐ帰省客などをさばくわけです。このため、高松行きは別の車両で宇多津駅から高松駅まで運行され、宇多津駅で乗り換えなければなりません。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は、宇多津駅3番ホームに到着し、すぐ向かい側の4番ホームで高松行き特急「いしづち号」2両編成が乗換えする客を待っていますから、すぐわかります。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は8両編成で、宇多津駅3番ホームいっぱいに停まりますが、高松行き特急「いしづち号」は、短い2両編成なのでホーム向かいの中央付近にぽつんと停まっています。特急「しおかぜ号」先頭の8号車指定席などなら、宇多津駅で降りたホーム向かい側4番ホームの後ろのほうを見ると高松行き特急「いしづち号」2両編成がいると思います。逆に、特急「しおかぜ号」の後方1号車指定席にご乗車でしたら、宇多津駅で降りたホーム向かい側4番ホームの前のほうを見ると高松行き特急「いしづち号」2両編成がいると思います。特急「しおかぜ号」の端の方の車両に乗っていれば3~4両分歩かなければならない場合もありますが、みんなに続いて歩いていけば車掌さんも乗り換えるのを見て待っていてくれますから大丈夫ですよ。接続列車となっていますから、多少特急「しおかぜ号」が遅れて宇多津駅へ着いても、高松行き特急「いしづち号」はちゃんと接続待ちしていて、みんなが乗り換えてから発車すると思いますので心配はいりません。わからなければ、当日車掌さんでも駅員でもすぐに聞いてみるといいですよ。
 なお、乗換えの宇多津駅で自動販売機で買い物したりしていたりすると、乗換えしないお客さんと思われ、乗り遅れるかもしれませんから乗り換える前の人に続いて高松行き特急「いしづち号」2両編成のどの車両でもいいから近くの車両から乗り、車内で目的の号車まで移動しましょう。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は帰省客などで大混雑する列車もありますが、高松行き特急「いしづち号」のほうは2両編成ですがすいていると思いますよ。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp

 松山から高松・岡山方面は、通常大半の列車は、5両が松山駅→岡山駅行「しおかぜ号」、2~3両が松山駅→高松駅行「いしづち号」です。松山駅から途中の瀬戸大橋を渡る手前の宇多津駅までは併結して一緒に運行し、宇多津駅で切り離して5両が岡山へ、2~3両が高松へ直通します。
 しかし、お盆の時期(今年は8/10~8/16の間)や年末年始、ゴールデンウイークなどは帰省客などで岡山行きが満員となり5両では積み残しがでるようなことになります。そのため、帰省客の多い繁忙期には8両全車岡山行きとして岡山...続きを読む

Q浜松駅で東海道本線からホームライナー静岡に乗り換える場合、2分で間に合いますか?

豊橋から静岡に行くため、乗り換え案内で検索しました。

↓ JR東海道本線
7:03 浜松 着
7:05 浜松 発 
↓ ホームライナー静岡4号
8:04 静岡 着

浜松駅は利用したことがありません。
7:03から7:05という、たった2分でJRからホームライナーに乗り換えできるような配置になっているのでしょうか。
ご存知の方がおみえでしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高架2面4線です。
多分接続をとってます。ホームに自動券売機もあります。それが無理ならホームライナー静岡は車内で購入するもけっこういるので車内で購入(本当はいけない)。
最後尾なら浜松発車後すぐに車掌が来るので最後尾に乗り車掌に310円払いましょう。

Q電車の乗り換えについて

電車にのるのですが、
乗り換え案内をNAVITIMEで調べたら、直通とかいてあるのに
乗り換えの電車がかいてあって、料金も書いて有りましたどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

NAVITIMEなどの検索を使って電車を利用される方が多いですね。
日々感じます。

ただ、どうも条件を繋ぎ合わせて表示しているようで、
会社線の境界駅で、電車から降りて困っている旅客がそのNAVITAIMEの画面を見せて尋ねられるのですが、

降りる必要が無い直通電車なのに、境界駅というだけで駅名が記されていて、間違えて降りてしまった。
直通電車という事を反映されない表示だった。

そんなケース、よく遭遇します。

アレ、見難いですね。
迷惑なアプリを作ってくれてと、困惑している位です。

今回、具体的な区間が書かれていないので、
乗換検索アプリは、実際に乗って表示しているとは限らないので、

「あまりアテにしない方が良いですよ」

・・・・としか言えません。

具体的な目的地をココで聞いてしまった方が、もう少し分かりやすい回答が得られるでしょうし、
提供出来ます。

Q東急東横→東京メトロの定期券

(東急東横線)都立大学→中目黒(東京メトロ日比谷線)→霞ヶ関(同・千代田線)→大手町
・・・という経路で定期を買おうと考えています。

この場合、定期券は一枚で済むのでしょうか?それと、定期はどこの駅で買えばよいでしょうか。

Aベストアンサー

経由する鉄道会社が2社までであれば、定期一枚で購入できます。
購入は東急、東京メトロどちらの定期売り場でも構いません。
ちなみに大手町には東京メトロの定期売り場があるようです。
ご参考までに。

Q電車の乗り換えが分かりません?

今月中学生の子供同士でデイズニーランドに行きます。東武線で北千住まで行き、日比谷線に乗り換え、また八丁堀駅で京葉線乗り換えて、舞浜まで行くそうです。田舎の子供が初めて電車に乗るためとても不安です。乗り換えの仕方、また切符は、乗り換えのたびに購入しなければいけないのでしょうか?母の私も電車はさっぱり分からないので、良きアドバイスをお願いします。無事たどり着けるのか不安で、良いアドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

お子さんたちが仰っているルート、東武線→地下鉄日比谷線→八丁堀→舞浜が最も常識なルートで無難です。

気にされている切符ですが、今回は中学生のお子さんとの事で、パスネットを使うのがよいと思います。乗車駅から降車駅(JRは使えないので八丁堀まで)まで、これ一枚で乗り降りできます。
パスネットカードは各駅窓口や券売機などでも購入できます。
また、東武以外にもメトロなど加盟している鉄道会社で使えるとともに、それぞれの加盟鉄道会社で発売しているので、もしカード残金が足りなくなっても、それぞれの会社でパスネットカードを購入できます。

下記が使える鉄道会社線です。
http://www.railfan.ne.jp/passnet/
使えない私鉄線はありますが、JR以外は大抵大丈夫と思っていただいてよいと思います。

パスネットでしたら東武線乗車駅→地下鉄八丁堀まではこれ一枚で、買い直すのは、八丁堀駅一カ所のみです。

東武線の各駅停車(東武動物公園や北越谷など始発で、谷塚や五反野・小菅など停車する電車)は、朝夕ラッシュ時の一部列車以外、基本的に北千住から、そのまま地下鉄日比谷線に入ります。

準急電車などが最寄りの駅に停まるのでしたら、準急に乗り北千住乗り換えで良いと思います。

北千住の乗り換えは、駅舎内一階→三階への移動です。

ルートは単純ですが、構内がちょっと広いので、もし不安でしたら一つ手前の準急停車駅、西新井駅での乗り換えを勧めます。
快速や特急・急行以外、停車します。

同じホームの向かい側なので、若干時間はかかりますが(それでも数分の違いですが。)乗り間違えはないですし、上下の上り下りはないので楽です。

八丁堀の乗り換えは地下道を徒歩3~5分の乗り換えです。

日比谷線の一番前(中目黒寄り)になりますので、東武の駅を乗る時点で前の車両に乗車すると、乗り換えが楽で、迷子になりにくいです。

下記は運賃と駅情報です。
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=%93%8C%8B%9E%83%81%83g%83%8D&lang=sjis&prop=500&bypass=0&product_type=

北千住~八丁堀は19分で着きます。
あとは東武線のもより駅~北千住

八丁堀からはJR線一本です。
http://www.calc.eki-net.com/Asp/CalcWEB_Main.asp

舞浜駅近くになると、進行方向右側(海側)にスペースマウンテンなどディズニーランド施設が見えますので、降りる駅が分からなくなるといった心配はまずありません。
また、大勢降りますので、分かります。
安心してください。

お子さんたちが仰っているルート、東武線→地下鉄日比谷線→八丁堀→舞浜が最も常識なルートで無難です。

気にされている切符ですが、今回は中学生のお子さんとの事で、パスネットを使うのがよいと思います。乗車駅から降車駅(JRは使えないので八丁堀まで)まで、これ一枚で乗り降りできます。
パスネットカードは各駅窓口や券売機などでも購入できます。
また、東武以外にもメトロなど加盟している鉄道会社で使えるとともに、それぞれの加盟鉄道会社で発売しているので、もしカード残金が足りなくなっても、そ...続きを読む

Q浜松→長野→金沢→浜松を安く

受験で長野へ行きます。安くなる乗り継ぎ方があれば教えてください。

浜松近隣に住んでいます。
受験のため長野駅前に2泊し試験を終えた日に金沢へ移動、金沢で2泊して自宅へ帰る予定です。

長野を出るのは16時過ぎくらいになると思いますが、金沢着が遅くなるのは承知しています。
少しでも安くなる乗り継ぎ方法があれば教えてください。

ちなみに最初の長野行きだけは、なるべく早く短時間で行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

JRを利用することとして考えます。
>長野行きだけは、なるべく早く短時間で行きたい
実は、名古屋経由で長野に向かうより、東京経由で長野に向かったほうが、所要時間は短いです。名古屋駅あるいは東京駅での乗り換えに何分かかるかによっても違いますが、列車に乗っているだけを比較すると、
名古屋経由 約3時間40分  東京経由2時間50分です。(乗る列車によって微妙に異なりますけど)
一例を挙げると
浜松  7:49 こだま697号  8:40 名古屋
名古屋 9:00 しなの5号   11:51 長野
(4時間02分)
浜松  8:10 ひかり506号  9:40 東京
東京  9:48 あさま513号 11:16 長野
(3時間06分)となります。

さて、JRの乗車券は距離が長くなるほうが、1kmあたりの単価は安くなります。同じ距離を行くなら、2枚の乗車券にするよりも1枚の乗車券にしたほうが安くなります。いろいろとルールはあるのですが、cyobikitiさんが、浜松→東京→長野→金沢→米原→名古屋→浜松と移動するなら、この経路は1枚の乗車券にすることが出来るんです。途中の長野や金沢では、「途中下車」といいますが、もちろん駅から出ることが出来ますので、ご安心ください。改札口を出るときに、駅員さんに「途中下車です」と申し出てください。

浜松 → 浜松
経由:東海道,東北,高崎,北陸新幹線,信越,北陸,東海道
金額12,810円(学割で10,240円) 7日間有効
乗車券だけ考えるとこれが一番安いと思います。
他に必要な特急券を考えてみると、
浜松→東京 新幹線特急料金(ひかり)3,760円
東京→長野 新幹線特急料金(あさま)4,080円
直江津→金沢 特急料金(はくたか)2,610円
金沢→名古屋 特急料金(しらさぎ)1,410円(乗継割引)
名古屋→浜松 新幹線特急料金(ひかり・こだま)2,820円
以上合計で27,490円(学割24,920円) となります。
※特急料金は、指定席か自由席か、また日付によっても金額が異なりますので、指定席利用・通常期で計算しました。なお、特急料金には学割はありません。

名古屋経由ですと、乗車券は以下のように2枚に分けることになります
浜松→名古屋→長野→直江津→金沢→米原→名古屋 と 名古屋→浜松 です。

浜松→名古屋
経由:東海道,東北,高崎,北陸新幹線,信越,北陸,東海道
金額11,030円(学割8,030円) 6日間有効
名古屋→浜松
経由:東海道
金額1,890円(学割同じ)1日間有効
※上記の2枚を「連続乗車券で」と申し出て購入されるとベストです。
浜松→名古屋 新幹線特急料金(こだま)2,820円
名古屋→長野 特急料金(しなの)1,410円(乗継割引)
直江津→金沢 特急料金(はくたか)2,610円
金沢→名古屋 特急料金(しらさぎ)1,410円(乗継割引)
名古屋→浜松 新幹線特急料金(ひかり・こだま)2,820円
以上で合計23,990円(学割20,990円)となります。

やはり、東京経由は新幹線を多用する分、高くなりますね。
整理すると、浜松→長野の移動時間を重視するなら東京経由、安さなら名古屋経由といったところでしょうか。

※上記の中で「乗継割引」というのは、新幹線と在来線の特急を当日に乗り継ぐ場合に在来線の特急料金が半額になる、というものです。これは、両方の特急券等を同時に購入する必要がありますので、いずれにしても浜松駅のみどりの窓口、旅行会社などで、出発前に必要な乗車券、特急券等を一括して購入することをお勧めします。

それでは、受験がんばってください。

JRを利用することとして考えます。
>長野行きだけは、なるべく早く短時間で行きたい
実は、名古屋経由で長野に向かうより、東京経由で長野に向かったほうが、所要時間は短いです。名古屋駅あるいは東京駅での乗り換えに何分かかるかによっても違いますが、列車に乗っているだけを比較すると、
名古屋経由 約3時間40分  東京経由2時間50分です。(乗る列車によって微妙に異なりますけど)
一例を挙げると
浜松  7:49 こだま697号  8:40 名古屋
名古屋 9:00 しなの5号 ...続きを読む

Q電車の乗り換えについて(東京)

1.乗り換え駅で、違う鉄道会社の電車に乗り換える場合には、一度改札を出て新たに切符を買わなければならないということを、過去の質問を検索して知ったのですが、同じ会社同士で乗り換える場合には、改札は通らなくても乗り換えられるような駅の構造になっているということなのですか?

2.同じ鉄道会社の電車に乗り換える場合には、初めに乗り換え駅までではなく、最終目的地までの切符を買えば良いんでしょうか?

3.東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に通せばいいのでしょうか?(ちなみに帰りも、そのまま総武線のチケットを買う必要なく新幹線に乗ることができますか?)


以上です。
超初歩的な質問だとは思いますが、お答えいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

>東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える
場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に
通せばいいのでしょうか?

新幹線で東京に向かう場合、乗車券の目的地が幾つかあります。

1.東京山手線内着 東海道新幹線の三島・新富士・静岡、東北
新幹線の宇都宮・那須塩原・新白河、上越新幹線の高崎・上毛高原・
越後湯沢、長野新幹線の安中榛名・軽井沢・上田。以上の各駅から
東京に向かう場合、乗車券は山手線内着となりますので、総武線方面に
向かわれる場合は、乗り越し精算が必要になります。

(例)静岡→(こだま号)→東京→(総武線快速)→新小岩
静岡駅で東京までの乗車券と新幹線の特急券を買った場合、乗車券は
山手線内着になりますので、この場合は、新小岩駅で東京駅から
新小岩までの運賃160円を払う必要があります。

2.東京都区内着 東海道・山陽新幹線 掛川より西側、東北新幹線
郡山より北側、長野新幹線 長野駅、上越新幹線 浦佐より北側
山形・秋田両新幹線全駅。以上の駅は東京駅からの距離が201キロ以上
ある為、東京駅から在来線に乗り換えた場合、23区内の駅であれば
そのまま出場する事が出来ます。総武線方面の場合は小岩駅までなら
別途運賃を払う必要はありませんが、市川から先の各駅で下車する
場合は、小岩駅から下車駅までの運賃が必要です。

(例)仙台→(はやて・こまち)→東京→(総武線快速)→津田沼
仙台駅で東京までの乗車券と新幹線の特急券を買った場合、乗車券は
東京都区内着になりますので、この場合は、津田沼駅で小岩駅から
津田沼までの運賃210円を払う必要があります。
 

>東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える
場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に
通せばいいのでしょうか?

新幹線で東京に向かう場合、乗車券の目的地が幾つかあります。

1.東京山手線内着 東海道新幹線の三島・新富士・静岡、東北
新幹線の宇都宮・那須塩原・新白河、上越新幹線の高崎・上毛高原・
越後湯沢、長野新幹線の安中榛名・軽井沢・上田。以上の各駅から
東京に向かう場合、乗車券は山手線内着となりますので、総武線方面に
向かわれる...続きを読む

Q【横浜線~東海道本線へ乗り継ぎ】グリーン切符を購入するのに、一度改札を出ないとならないのですか?

経路はこんなかんじです。
横浜線乗車⇒横浜駅で東海道本線へ乗り継ぎ(グリーン車使用)

(1)この場合、グリーン切符を買う為に
一度横浜駅で改札を出ないといけないのでしょうか??
(車内での購入は金額が増すので事前購入を考えております)


(2)購入したグリーン切符はどっかの改札機を通すのですか??
それとも車内で駅員さんに見せるのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)SUICAをお持ちならば改札を出なくてもホームで購入が出来ます。
しかしSUICAではなくて磁器切符の場合はホームでの購入が出来ませんので
事前購入を希望の場合は改札の外に出て購入をする必要があります。
この改札の外に出る行為は駅員さんの判断次第になりますが
基本的には改札の外には出られないことになっています。
確実にグリーン車に乗ると分かっているのであれば
出発駅のみどりの窓口で購入されると良いと思います。

(2)改札を通す必要はありません。
磁器切符の場合は社内でグリーンアテンダントさんに見せます。
SUICAの場合は天井にタッチします。


人気Q&Aランキング