・数日前から片側耳の奥が痛み、違和感があります。
 耳鳴りは有りません。
 病院の診察では異常は見られないとの事、検査はしていません。
 自分では、コールセンターで数ヶ月前より働き出した事と
 関係が有るかな?と思ってみたりもしています。
(長時間ヘッドホンをつけて片耳に負荷を与えているから..,)

こんな症状が続いているのに「異常なし」は、納得いかないです。
どなたか教えて下さい!!

A 回答 (2件)

医療用脱脂綿か、化粧用コットンを丸めて耳穴に詰め、

耳栓にしてはどうでしょうか?
ヘッドホンの音量が抑えられるので、耳の負担が減ると思います。
または、ヘッドホンの音量を下げるとか。

完全に聞こえなくなると仕事に支障が出るので、
軽く詰めて試してみてください。
    • 1

ヘッドホンやインカムは音を鼓膜に直接当てるので、痛くなることがあるようです。

耳の病気ではないと思いますが、耳が敏感で弱いのかもしれません。
    • 5