妻が浮気(W不倫)をしており、この際離婚したいのですが…
と先日書き込んだ者です。

浮気の証拠集めをしているのですが、
妻が浮気(W不倫)してる証拠として「(夫以外の)精液のついた汚れた下着」というのは浮気の証拠になるんでしょうか?

ちなみに妻は汚れた下着をその辺に放り投げているので
一つ位無くなっても気にしないような女です。

また妻は最近、友達と夜釣りか温泉旅行に行きたい、または夜通し飲みたいと言っております。
その時に浮気するはずなのでビデオカメラ等で遠くからでも浮気の前後の二人の様子を撮影した方が良いのでしょうか?

普段はお互いの平日休みに漫画喫茶等でコトに及んでるらしいのですが、
それはさすがに現場を押さえるだの撮影だのは難しそうなので…。

妻の不倫相手の名前と住所と車はわかりました。
何と今週末にその不倫相手は妊娠中と奥さん(入籍済み)と式を挙げるそうです。
妻はその結婚式にも同僚として出席する事を知りました。
その日は私は娘と家で留守番してます…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

素人が遠目で撮影しても顔を映せないでしょ。

名前、住所、車種が分かっていて、旅行日が分かっているなら、プロの調査会社に任せても、空振りしないでしょ。写真+ビデオ撮影してもらいましょう。裁判資料はこれで十分です。

精液だけをDNA鑑定してもダメで、相手男の何か(髪の毛とか)と照合しないと証拠にならないので手間も金もかかります。

確実な証拠をとってから、相手の奥さんに相談に行ってはいかがですか? 「私の妻が貴女の夫と不倫してるようなので、慰謝料請求をすることにした。ついては今後、関係を持たないようにお互い配偶者として厳重に注意監督しましょう。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

ビデオカメラの性能が良いせいなのか割りと遠目でも顔は写りそうですが、
状況によってプロにお願いしようと思います。

相手の奥さんについてはどういう人なのか、
ある程度でもわかれば、それによって対応しようと思います。

お礼日時:2009/05/29 20:13

配偶者の裏切りはとてもショックで怒りや悲しみなど多くの


負の感情が渦巻いていらっしゃると思います。

お子さんがいらっしゃるようなので離婚はできれば避けたいもの
ですが、そういう意味で妻とは冷静に、じっくりと、話し合いを
したのでしょうか。
裏切られた事への怒り、悲しみはわかりますが、父親として娘の
気持ちや将来を考えたことはありますか?

そのうえで、あなたが本気で離婚を考えているのであれば、まず
弁護士に相談した方が良いでしょう。
汚れた下着にはDNA鑑定が必要になるかと思いますので専門家
に自分の精液ではないという、いわば証明書がなければいけない
かもしれません。

妻があなたの離婚の意志にすぐさま応じてくれれば協議離婚とし
て役所に離婚届を出しに行くだけであっけなく解決するのですが、
問題は妻が浮気を否定し、離婚を拒否した時です。
離婚の場合、いきなり裁判にはできず、まず調停から始まります。
第三者を介して話し合っても、協議にいたらなければ裁判になり
ます。

裁判になったとき、必要なのはとにもかくにも証拠です。
配偶者の不貞行為によって本当に婚姻関係の継続が困難であると
裁判官に判断してもらうには「肉体関係があったかどうか」が
重要なポイントの1つになります。

平日休みに数時間マンガ喫茶で二人きりだった、というだけでは
妻は「相談に乗ってもらっていただけ」などと虚偽の発言をする
可能性があります。
つまり数時間の密会があったというだけでは、決定的な証拠がない
限り確たるものになる可能性が揺らぐわけです。
いっそ、泊まりがけで温泉旅行でも行ってもらい、費用はかかり
ますが、興信所に頼んで二人がホテルなり旅館などに一緒に泊まり、
肉体関係があったと思われてもしかたのない証拠をつかんだ方が良
いのかも知れません。

もし、自分でそれを実行されるときは、必ず日付と時間が入った
カメラで撮影してください。
必ず二人が泊まった場所から出て来る所までを撮ってください。

妻の行動を詳細にメモしておくことも証拠として扱われますので
外出場所、日時、時間を記録しておく事をおすすめします。
念のためICレコーダーを携帯し、妻から証拠となりそうな発言が
あったときに録音しておくこともおすすめします。
あなたが契約者であればNTTに固定電話の発信記録を請求する
こともできます。(やりとりはほとんど携帯電話でしょうが)

不倫相手の名前と住所を知ったそうですが、あなたが妻との結婚
生活をやり直したいのであっても、感情的になる可能性があるの
なら二人で会うことは避けた方がいいと思います。
まずは弁護士にご相談ください。
はっきりと離婚を決意してるのであれば、不倫相手と会うことは
あまり意味がありません。

不倫相手に対して社会的制裁を求めていらっしゃるのでしたら
損害賠償を求めるのが良いでしょう。
その際、相手の妻に夫の浮気が知れる可能性が大きいので、何も
知らない妊娠中の女性が大きなショックを受ける事になります。
相手の家庭にも深刻な波紋が広がる事を心得ておいてください。
今の妻と離婚だけできれば良いのであれば浮気相手を訴える必要
はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

確かに娘の事は気がかりです。
とりあえず別居や家庭内別居等も考えてみましたが
やはり妻とやり直す事は考えられません。

日付と時間の件やレコーダー等、非常に具体的なアドバイスで参考になります。

不倫相手の男には制裁を加えたいので慰謝料を請求したいと思っていますが、
相手の奥さんが出産を終えてからにしてみようと思います。
そして直接は会わない方が良さそうですね。

お礼日時:2009/05/29 20:06

まぁ相手の体液付きってなら、保管しておくのもいいでしょう。


実際、離婚の際にDNA検査までしないだろうが、
『検査できる物証はある』と言う立場で強くでれる。
できたら、捕獲した時に写真をとっておくといい。

浮気現場を押さえるのは、探偵でもひと苦労。
行き先とか、行動範囲がある程度掴めるなら、ぜひ撮影は
しておくといいだろうが、貴方一人では大変なので
誰かに協力してもらうか、探偵等に依頼するといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

色々なアドバイス参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/29 19:59

初めまして、二児の母です。



浮気する人の心境って分らないですね。。。
娘さんが居て ダンナ様がいて 何の不自由も無いでしょう?
証拠になると思いますよ。
でもそれって 保管するにも、、、乾きますよね?
乾かないうちに 写真とか、、、。

離婚を決意していて、お子さんはどうしますか?
貴方が親権を得られる可能性は高いですが、、、貴方も仕事されている、
はやり男性と女性では 仕事の責任は違いますからね。
サポートしてくれるご両親は 傍にいるのでしょうか?
それとも 離婚して お子さんは奥様に と思っているのですか?

感情的にもなりますし、証拠集め も分りますが、まずはお子さんの事を考えてから かな。って思います。
お子さんの事が決っているのなら、、、ちょっと悪魔的な考えですが、
相手の奥様がご出産は何月でしょうか??
私なら 離婚をするのは その月にしますね。。。。
相手の男性は お子さんが産まれたら 親戚やらご友人等いらして 振る舞いで大変でしょうし、子供は可愛い存在ですからね、貴方の奥様相手は回数も減るでしょう?
そのとき 貴方が離婚をしたら 奥様は 自分がしてしまった事の大きさに気がつくのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

娘の事はかなり気がかりです。
妻が夜勤や飲みに行って朝帰りする事が多いせいか、
私に非常に懐いていますもので…。
ただ自分は親が遠くにおりサポートが見込めないので娘を引き取るのはキツそうです。
出来れば妻の実家(娘も妻の母に非常に懐いています)にお願いしたいと思ってます。

離婚するタイミング、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻が浮気→中絶。妻の気持ちを取り戻すには・・・(特に女性の方・妻の浮気経験がある男性の方アドバイスください!)

結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。
話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。

妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。
妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています)
また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。
私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。

(1)元友人に2度と会わない念書を書かせ、慰謝料請求をする
(2)探偵などに浮気調査を依頼し証拠作りをする
(3)別れさせ屋工作を探偵などに依頼する
(4)何事も知らないふりをして、妻に優しく接し、妻の気持ちが戻るのを待つ
(5)妻に追求し、別れるように迫る
(6)こちらから離婚を突きつけ、元友人にも慰謝料請求をする
(7)元友人のところへ行き殴り倒す

などなど、なかなかどうしたら良いかが分からず悩んでいます。
理性を失いそうなぐらいの怒りを感じていますので(7)も行動に移したい気持ちもあります。

私としては子供の事を考えると離婚したくないですし、妻を愛していますのでやり直したいと思っております。一刻も早く浮気を止めさせたいのですが、女性の方、もしくは妻に浮気された経験のある男性の方、アドバイスいただけませんか?

昨年11月妻と元友人との親しげなメールの頻繁なやり取りや密会が発覚しました。今年3月頃に友人に会って「今後、もう会わないで欲しい」と伝え、元友人は了承していました。

その後、会ってないような感じがしたのですが、妻の様子がおかしく、最近、妻に内緒で携帯履歴をまた見てしまったところ、その元友人といまだに頻繁に会い、しかも7月に中絶までしていたことが分かりました。非常にショックでした。
中絶をした後もその元友人にまだ気があるらしく、密会を重ねています。

妻の携帯の画面メモには、その元友人との相性占いが残っているので、今も妻の気持ちは私よりも元友人のほうにあると思います。

私は元友人との肉体関係・中絶に関し、非常にショックはあるのですが、妻の気持ちが私のところに戻ってくるようでしたら、許そうと思っています。ただし、元友人だけには制裁を加えたい。

どなたか、よきアドバイスをお願いいたします。

なお、昨年の発覚時にも質問させていただいた者です。お時間があればご覧いただければと思います。非常に複雑ですが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632869.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677521.html

結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。
話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。

妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。
妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています)
また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。
私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。

(1)元友人に2度...続きを読む

Aベストアンサー

NO16です。
皆様へのお礼も拝読させていただきました。
探偵等に依頼しても意味がないかなと思うんです。
あなたの目的はいいときの関係に少しでも近く戻す事ですよね?
これ以上証拠が出てきても自分を苦しめるだけではないでしょうか?
離婚しない選択をされるならこれからの道のりはかなり苦しいものになると予想されます。自分の心の葛藤と戦っていくことになるのですから。もう十分証拠を握っているのにこれ以上増やしてもあなたの苦しみや思い出す材料を増やすだけのような気がするのです。いかがですか?
それから元友人に関してネチネチと苦しめたいと言う事ですが、それではあなたは前に進めないような気がするのです。
元友人のことは現在の問題の原因ですが、それより以前に問題を作った訳ですから。その事が奥様を今回のことに走らせる契機となったのではないでしょうか?腹立たしいのは分かります。腹立たしいという言葉では表現できないくらいの気持ちになります。
でも、人に対してネチネチと苦しめたいと考えている自分を乗り越えていかなければ本当の意味で奥様と向き合えない気がします。
辛い道のりです。

ここで皆様にそれは「愛」なのか執着ではないのかと言われていますが
あなたの答えは一貫して「愛」ですよね。
だから奥様にもその強い気持ちをきちんと何度でも伝えることです。
風俗の件、もう行っていないんですよね?
正々堂々と奥様を愛しているといえるんですよね。

仮に離婚する場合、親権の問題をきにされていますが、親権と監護権が
あるのですから色々な対応は可能でしょう。でももっと子供たちにとって大切なのは「親同士が愛し合っているか」ではないかと思います。
子供は親が思うよりも敏感で、色々と考えているものです。愛し合っていない両親というものを感じるものです。
今は両親が愛し合っている状況ではないではないですが、努力している両親というものも感じていると思います。だから親権とかいうよりも
今は努力あるのみです。

女性は自分の話をきっちり聞いてくれる男性に癒しを覚えるものです。
仕事で疲れていても話を聞いてくれると嬉しいのです。
特に育児期間中は疲れ、孤独など日中子供といないと分からない沢山の苦労があります。子供は時間の概念に乏しいので急いでいるときにも大人のように対応できないのでついいらいらいしたりと。
親としては当然乗り越えなければならないですが二人の子供です。
大変さを共有してくれないのは妻にとって辛いことです。
38歳というご年齢ですとお仕事でも責任が重く色々と大変な時期だろうと思いますが、奥様もお母さん友達の中で色々と大変でしょうし、育児には休みも代わりもいないので体力的にも大変です。
だから仕事で疲れていると分かっていても話聞いて欲しくなってしまいます。「僕はこう思うけど、君は?」というのは悪くないですがいつもではだめです。「今日はどうだった?大変なことあった?」ときいてあげれば奥様も話しやすいかなと思います。お昼休みに電話をして「声がききたくなったから電話した」とかも嬉しいものです。まぁ毎日じゃちょっとうるさい感じですが。
そういった些細な積み重ねが信頼回復に繋がるのだろうと思います。
そうは言っても今回は一度奥様ときちんと向き合うことが必要でしょう。

妻を寝取られた男のプライドじゃなく、本当の意味での男のプライドかけて頑張ってください。

NO16です。
皆様へのお礼も拝読させていただきました。
探偵等に依頼しても意味がないかなと思うんです。
あなたの目的はいいときの関係に少しでも近く戻す事ですよね?
これ以上証拠が出てきても自分を苦しめるだけではないでしょうか?
離婚しない選択をされるならこれからの道のりはかなり苦しいものになると予想されます。自分の心の葛藤と戦っていくことになるのですから。もう十分証拠を握っているのにこれ以上増やしてもあなたの苦しみや思い出す材料を増やすだけのような気がするのです。いかがです...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q不倫(浮気)しているから妻に優しくできるという人は、不倫が終わったらどうなる?

不倫をしているから後ろめたい気持ちがあるから妻に優しくできるという男性は、不倫が終わってしまった後はどうなるのでしょうか?
変わらず妻に優しくできますか?

Aベストアンサー

不倫するヤツは余程のことがない限り繰り返します。
隙あらばって感じでしょうね。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q妻の浮気不倫がばれる時

このコーナー見せてもらってます。夫の浮気が発覚とかばれたとかありますが妻の浮気がばれたは少ないように思えます。 浮気は一人ではできないですから
そこで 男は鈍感ですがいつわかるのでしょうか
携帯、不審な外出、下着?
知り合いの女性でダブル不倫してる人がいますが 携帯通話は夜はさすがにないですが夜メールしたり、たまに別の部屋でひそひそ通話したりと旦那いるのに、 こういうの子供も気づかないものなんですかね?高校生くらいの娘ですが あんまり妻の浮気がばれたは聞きませんが私の気のせいでしょうか
どうやってわかったが知りたいです

Aベストアンサー

基本的に、男性(夫)が、妻に無関心過ぎるから、他の人に目が向けられる。

妻の気持ちを、きちんと受け止めている夫なら、妻(女性)は、他の人へ目を向ける事も煩わしい、、、と思えるくらい、家庭が大切。

妻にとって一番安心できる居場所が、夫の側であるならば、浮気や不倫は、めんどくさいだけの何ものでもない。

結婚して、少しづつ、妻への配慮を忘れて、自分勝手に自由時間を楽しみ、妻へのメンテナンスを怠るから、、、妻は、外に心が向いてゆく、、、、


妻の行動を、どのように判断するか???

夫を受け入れようとしなくなったら、、、要注意。

いつもの形と違う形を好むようになったら、、、要注意。

旦那さま方、、、妻も、人間です。放っておいても大丈夫なくらい頑丈な代物では、ありませんゾ。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q浮気予備軍の妻が不倫旅行をしてしまいました。

QNo.3662600:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3662600.htmlにて質問したものです。

当方、27歳会社員です。
昨年の11月に披露宴を挙げたばかりです。
妻は同じ年齢で派遣社員をしております。
妻とは10年ほどお付き合いをした後、結婚しました。

浮気予備軍の妻、ということでココで相談をし、ご意見をいただきました。
質問の後、妻と話し合いをして、妻には妻の世界があり、
そこに私が介入するべきではない、と思い、妻が好きなことをできるよう、
協力していくつもりでした。

少し前に一人で旅行に行きたい、と言い出したので、
羽を伸ばして休むことで、家庭がうまくいくのであれば・・・ということでOKを出しました。
ところが、旅行前夜から妻の様子がおかしい(泥酔して夜中に帰宅、旅行当日に浴室に携帯を持ったまま入浴する等)ため、
一人旅行ではないのでは・・・と疑ってしまいました。

私は人を雇って、妻の旅行について調査したところ、前回の質問のAさんと一緒であることが判明しました。
私は「やっていけないこともわからないのか」、「信用して送り出した俺の気持ちがどうなるの」等の感情が込み上げ、
悲しさと虚しさのあまり、妻が帰宅する日に家に帰れませんでした。

妻は妻で、私が旅行について調査した事実に、そこまで追い込んでしまったとは・・・と思ったようで、
後日話し合いをした席にて、「距離をとりたい。一緒にやっていく自信がない。疲れた。」といいました。

今までの付き合いの中で、私はこれほどまでに妻に無理を強いていたこと、束縛してしまっていたことを強く後悔しましたし、
そんな状態の妻を責めることはできませんでした。
私としては、今回の件はしっかりと反省・けじめをつけてもらい、夫婦として再スタートしたいと思っていますが、
妻は別居、もしくは離婚したいようです。
私のことを好きかどうかもわからないそうです。

そんな中で、私も今の妻のために何ができるのか、を考えてみました。

「別居して、妻の精神状態が安定するのを待ち、回復したら今後についてお互い見つめなおす、のが良いのではないか。
 別居中は私は妻に一切干渉せず、やり直せることを信じて待つ。」

という考えに落ち着きつつあります。
私を好きかどうかわからない状態で別居する→妻の中から私の存在が消えていく→離婚、という
シナリオも見えていますが、今のまま一緒に生活していくことが最善策だとは思えません。
しかし、別居することで妻が私への愛情を持つことができるようになるとも思えません。

今の状況でも一緒に生活していく、別居する、離婚する等いろいろな道があるかと思います。
皆様の意見をお聞きしたいですm(_ _)m

QNo.3662600:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3662600.htmlにて質問したものです。

当方、27歳会社員です。
昨年の11月に披露宴を挙げたばかりです。
妻は同じ年齢で派遣社員をしております。
妻とは10年ほどお付き合いをした後、結婚しました。

浮気予備軍の妻、ということでココで相談をし、ご意見をいただきました。
質問の後、妻と話し合いをして、妻には妻の世界があり、
そこに私が介入するべきではない、と思い、妻が好きなことをできるよう、
協力していくつもりでした。

少し前に一人で旅行...続きを読む

Aベストアンサー

10年間であなたのいろいろなことを知り、結婚したらあなたと一生を共にすることに嫌気がさしたのでしょうか。。。

夫婦はどちらか一方が我慢したり、相手に合わせたりするものではなく、お互いに協力すべきものなんですよね。それが難しいこともたくさんありますが。

質問者さんのケースははやり他の方々もおっしゃられておりますが、やはり難しいんじゃないかと思います。奥さんあなたから心が完璧に離れているし、もうAさんのことしか頭に無いでしょう。

お辛いかもしれませんが、目の前の現実をはっきり見極めることが肝心かと思います。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q妻の浮気、その後

妻の浮気、その後

以前、「妻が浮気をしていました」「妻の浮気後のやり直し方」で質問させていただきました。その節は、ありがとうございました。
その後の話です。
以後、私は相変わらず妻を信じられず、何度も問い詰めたり、詰ったりしながらも、その度反省しながら、徐々に落ち着きを取り戻してきた矢先のことです。

相手とは、切れていませんでした。
現在は、私の仕事の都合で転居し、相手とは容易に会えない場所にいます。
そのため、清算したとは妻はいいます。

私も、もうこの問題に振り回されるのは、もううんざりなので、今を大事にしたいのもあり、不問としました。

しかし、先日子供と帰省した際に、派手な下着をこっそり持って行ったこと、友人に会うと夜に外出していたことがわかりました。

そこで、皆様(特に女性の方)にお聞きしたいのです。最近、妻は私との関係を改善しようと努力してくれています。そのため夫婦関係は良いです。
浮気濃厚とは思いますが、私自身がトラウマになっていることを、また問い詰めて聞いてみるべきか、放っておくべきか悩んでいます。
どうぞよろしくお願いします。

妻の浮気、その後

以前、「妻が浮気をしていました」「妻の浮気後のやり直し方」で質問させていただきました。その節は、ありがとうございました。
その後の話です。
以後、私は相変わらず妻を信じられず、何度も問い詰めたり、詰ったりしながらも、その度反省しながら、徐々に落ち着きを取り戻してきた矢先のことです。

相手とは、切れていませんでした。
現在は、私の仕事の都合で転居し、相手とは容易に会えない場所にいます。
そのため、清算したとは妻はいいます。

私も、もうこの問題に振り回...続きを読む

Aベストアンサー

>今を大事にしたいのもあり、不問としました。

一度、こう決めたのなら、辛いし苦しいかもしれませんが、問い詰めないほうが
良いと思います。

奥様も、関係修復のために努力していらっしゃるようですし、
奥様云々よりも、まずはお子さんを大事に守っていく、と決めて
日々お過ごしになってはいかがでしょうか?


他の回答者様も仰っていましたが、離婚する覚悟があってなら、
とことん問い詰めてみてもよいかと思いますが・・・。


どうか、お子さんのことを、常に一番に考えてあげられるお父さんで
いてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報