7月に挙式・披露宴を控えている新婦です。
披露宴に呼びたい友人全員から、出産や育児で「参加できない」との返事が来ました。
職場には、スピーチを頼みたい、仲のよい人はいないため、プロの事務所に代理出席を頼もうかと思っています。

そこで、質問なのですが、
・代理出席を利用されたことのある方の感想を聞きたいです。
・受付やスピーチ、歌などの余興は、問題なくお願いできるものでしょうか?
・主賓の挨拶も頼めたりするものですか?

(代理だと)周りにばれないか、すごく不安です。
利用された事のある方の、生の感想が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通の一般人ですが時々、知人の会社関係のパーティーや結婚式に代理出席しています&その席で代理出席で派遣されてきている方とお会いします。

どこの事務所に依頼するかにもよって違いますが、全くのど素人でバレバレやん。。
って感じの事務所もあれば、全く気付かない役者?と思う様な完璧な事務所もあります。
受付・スピーチ・余興等なんでもお願い出来ますが、全てにおいてオプション料金が発生します。
1人とかなら5万以内で収まると思いますが、何人も+余興等となると何十万の出費は覚悟しておくべきですね。。(当然ながら、ご祝儀の用意もご自身でしなければなりません)
私はいつも旅費負担等+お小遣い程度のお礼を頂いています。旅行が好きなので色んな所に行けてラッキーです☆
依頼者いわく、私に頼むのは、やはり業者に頼むより安くつくからとの事ですが、事前の情報収集は大変です。。
誰から何を質問されたり話し掛けられたりするかわからないですからね。。
やっぱりちゃんとしたキャスティングをしてくれる会社でないと
大切なお金がもったいないです。。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます☆
大変参考になりました。
いろいろとネットで調べているのですが、やはり、少し料金が高くなっても、実績のある事務所にお願いをしようと思います。
一生に一度のことなので、きちんとしたところがいいですよね。
(おすすめの事務所なども教えていただきたいですが、マナー違反でしょうか?)
ありがとうございました。